MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類

イサオ=ヨシダでゾンビサバイバル! 1週目

 ケイさんとめぐみクンが夢オチエンド(笑)を迎えたので、次は誰でやろう……今度は強運キャラでやってみたいなあと思ったらもう、イサオ君(T☆T)しか思い浮かびませんでしたwww

 というわけでイサオ=ヨシダのゾンビサバイバル、開始!



1日目
【探索】まだ動かせるバイク(このアイテムを持っている間、1日に2回行動可能。無理にしなくてもよい。2回目は名前の後に「2」をつけて診断せよ)を発見! 食糧:-2

(二回目)
【探索】空腹で衰弱した子供に遭遇。食糧4を与えるなら助けられ、感謝の笑顔で君は勇気づけられる(HP1回復)。もちろん貴重な食糧を惜しみ、何もせず去ってもよい。


 ゾンビだらけの荒廃した街に迷い込んじゃったみたいだね。みんなともはぐれちゃったし……。でも足も確保したし、当座の食料もあるから大丈夫かな。あれ、きみ、お腹空いてるの? おいでよ、一緒に食べよう。

 100/94・まだ動かせるバイク(2回行動可・任意)



2日目
【探索】一人では心細いという男。彼に1日付き合う(4のダメージ)か【同行者】を1人譲るなら、お礼に食糧9または治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を貰える。

(二回目)
【戦闘】君の行く手を阻むゾンビの大集団! その動きはまるで何者かに統制されているかのようだ! 8(「クリアフラグ」を持っているなら12)のダメージ! 食糧:-1

 一人じゃ心細いという人に出会ったので、日が落ちるまで行動を共にしたら疲れちゃったな。しかもやけに統率されたゾンビの大集団に出くわしちゃうし、今日はちょっとついてないなあ。でも治療薬をもらえたから、まあいいか。

 88/93・まだ動かせるバイク(2回行動可・任意)・治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)



3日目

【アクシデント】棚の上に逃れたあなたに下から伸びる、無数のゾンビの手、手、手! 今が13~深夜1時ならかすり傷ですみ2(それ以外なら8)のダメージ! 食糧:-2

(二回目)
【アクシデント】銃でゾンビに応戦中、カチリという嫌な手応え。弾が尽きた・・・! 拳銃、ライフル、ショットガンひとつを失う。持っていなければ6のダメージ! 食糧:-2


 廃屋の中を探検していたらゾンビの姿を見かけたんで、慌てて棚の上に逃げたんだけど、下からたくさんのゾンビの手が伸びてきて、危うく捕まるところだったよ。応戦しようにも武器がないし、逃げ回ってたらちょっと怪我しちゃったけど、まあ命に別状はないから大丈夫かな。昨日に引き続いて今日もゾンビによく逢う日だなあ。

 80/89・まだ動かせるバイク(2回行動可・任意)・治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)



4日目
【探索】ホームセンターで、チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3

(二回目)

【戦闘】ゾンビの群れから逃走中「ここは俺に任せろ」と勇敢な男性が時間を稼いでくれた。おかげで助かったが、彼は・・・生きていると思いたい。4のダメージ、食糧:-2

 ホームセンターで、まだ使えるチェーンソーを見つけたんだ! あんまり使い慣れてないけど、振り回せば当たるよね、きっと。
 持ち物が多くなったから、治療薬を欲しがっている人にあげた。活用してくれるといいな。
 ……なんて言ってたらまたゾンビの群れに出くわしちゃった。慌てて逃げ回っていたら、通りすがりの男の人が「ここは俺に任せろ!」と時間稼ぎをしてくれたので、なんとか無事に逃げることができた。おかげで助かったけど、あの人は大丈夫だったかな。無事でいてくれるといいな。

 79/84・まだ動かせるバイク(2回行動可・任意)・チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

 ※治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を供出



5日目
【戦闘】クマがいる。道路の真ん中に。動物園から逃げたのか? 非現実的な光景・・・だが現実だ、君を襲う現実だ! しかもゾンビ化しているのだ! 12のダメージ! 食糧:-1

(二回目)
【同行者】人々の記録を残したいジャーナリスト(アイテム扱い。あなたがフォロワーを助けたりアイテムを渡した場合、あなたのHP+2。1日1回)が同行を申し出た。食糧:-2

 道路の真ん中にクマがいる! しかもその体は腐りはてていて、それなのに獰猛な動きで襲い掛かってくる! なんてありえない光景だろう。でもこれがここでの現実なんだね。
 必死にクマゾンビから逃げ回っていたら、フラッシュライトが見えた。よく見てみたら、そこにはカメラを構えた女の人がいたんだ。なんでも、この荒廃した世界で生き延びようと戦い続ける人々の記録を残そうとしてるんだって。しばらく取材させてって言われたから了承した。一人より二人の方が生存確率は上がるしね。しばらくの間、よろしくお願いします。
 バイクにタンデム出来ればよかったんだけど、あいにくとガソリン切れだ。仕方がないので置いていくことにした。

 70/81・チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)・【同行者】人々の記録を残したいジャーナリスト(アイテム扱い。あなたがフォロワーを助けたりアイテムを渡した場合、あなたのHP+2。1日1回)
 ※バイクを手放す
 


6日目
【探索】小さくて弱そうなゾンビに遭遇。だが、攻撃しても攻撃しても追ってくる! 一晩中逃げ続けるはめに。2のダメージ! 食糧:-5


 なんか、小さくて弱そうなゾンビにばったり遭遇したよ。チェーンソーを振り回して追い返そうとしたんだけど、いつまでも追ってくるもんだから、一晩中逃げ続ける羽目になっちゃった。ああ、疲れた……。

 
 69/76・チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)・【同行者】人々の記録を残したいジャーナリスト(アイテム扱い。あなたがフォロワーを助けたりアイテムを渡した場合、あなたのHP+2。1日1回)



7日目

【休息】汚染されていない綺麗な川を発見。まさに命の洗濯だ。HP:+2(あなたのフォロワーも、24時間以内にリプライすることで1人1回ずつHPを+2できる)

 きれいな川を見つけたので、ここでしばらく休憩していくことにしたよ。この水は飲めるみたいだし、やったね! 他の生存者がいたら声をかけようっと。

 71/76・チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)・【同行者】人々の記録を残したいジャーナリスト(アイテム扱い。あなたがフォロワーを助けたりアイテムを渡した場合、あなたのHP+2。1日1回)





 いきなりバイクを引くあたり、さすがイサオ……。強運っぷりが怖いくらいです(笑)
 やはりポジティグシンキングな子は違うなあ。

 7日目にして川を見つけたのでHELPで呼びかけ、たくさんの人と休息の時間を分かち合いました~。

イサオ「どうぞどうぞ。僕は見つけただけですから。せっかくのきれいな水だから、みんなで有効に使いましょう!」

 

ケイさんとめぐみクンでゾンビサバイバル! 第三週目

 続けて第三週目~。



15日目(ケイさん)

【戦闘】不気味な地響きが・・・信じられないほど巨大なゾンビがビルの間から顔を出した! 12のダメージ! もし食糧10を捨てればそれに興味を示し、その隙に逃げてノーダメージ。

 どこからともなく不気味な地響きが、と思ったら、ビルの合間からびっくりするくらい大きなゾンビがこんにちはしてる!! とりあえず持ってた食糧を投げつけたら、そっちに興味を持ってくれたので、そそくさと逃げたよ。あー、怖かったあ……。

HP49/食糧57・日本刀・【同行者】すばしっこい少年・まだ動くバイク・クリアフラグB

※この日も診断は一回のみ。



16日目・1回目(ケイさん)

【戦闘】一体のゾンビを撃退し、安心したのも束の間、窓を破ってもう一体のゾンビが奇襲! 6のダメージ! 食糧:-2

 ここんとこ毎日ゾンビと戦ってる気がする! 一体を倒してほっとしたのも束の間、窓を破ってもう一体出てきたよ! もうやだあ~。


16日目・2回目(めぐみクン)

【戦闘】エレベーターが開くと、中にはぎっしりゾンビが詰まっていた! 戦うしかない! 11のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら8のダメージ。食糧:-2

 ゾンビとの連闘の果てに、まだ動いているエレベーターを見つけた。試しにボタンを押してみたらドアが開いて……中にはすし詰めのゾンビが……!! こいつら、いつからここに詰まってたんだ? いや、今はそれどころじゃない! 必死に戦っていたら、青い髪の青年が助太刀してくれた。この人、前に女王さんと一緒にいた人だな。女王さんがまた飛び込んで来ようとするのを止めて、代わりに助けてくれたみたいだ。
なにはともあれ助かった。ありがとうございます。


HP37/食糧55・日本刀・【同行者】すばしっこい少年・まだ動くバイク・クリアフラグB



17日目・1回目(ケイさん)

【戦闘】廃棄されたコンビニを探索、収穫はなく出ようとするがなぜか外が暗い・・・? いや違う、窓にべったりとゾンビたちが密着しているのだ! 9のダメージ! 食糧:-2

 打ち捨てられたコンビニを見つけたので、何か残ってないかなーと探してみたけど見事に空っぽ。諦めて外に出ようとしたら、なんだか外が暗いよ……? あれ? わあ、よく見たら窓という窓にべったりとゾンビがくっついてるー!! 気持ち悪いー!!

17日目・2回目(めぐみクン)

【戦闘】家屋を破壊し、何者かに強化改造された巨大なゾンビ化ヒグマが猛然と襲来! 25のダメージ! この戦闘では「主人を失った忠犬」以外のアイテムの効果を受けられない!

 ゾンビに囲まれたコンビニをどうにか突破したと思ったら、辺りの家屋がいきなり壊れて、巨大なヒグマが襲ってきた!! あれもゾンビなのか!? まずいっ、日本刀じゃ歯が立たない……!!

 命からがら、安全な場所で休憩している人のところに便乗させてもらう。用意のいい人で、シャンプーやボディーソープ、洗濯用洗剤なんかも置いてあった。命の洗濯とはまさにこのことだ。(休息に便乗。HP+2)

HP7/食糧56・日本刀・【同行者】すばしっこい少年・まだ動くバイク・クリアフラグB



18日目・1回目(ケイさん)

【探索】銃砲店の跡地を発見。拳銃(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)を得るか、または所持している拳銃1つを改造(効果を-2に変更)できる。食糧:-3

 ボロボロのめぐみクンを連れて、安全そうな場所を探してたら、銃砲店の跡地を見つけたよ。でも使えそうなものはないから、休ませてもらうだけにしよう。

【戦闘】背中に突きつけられる女軍人の銃。「貴様人間か!?」君がゾンビ化しつつあるか、ハーフゾンビか、半分機械の体なら10のダメージ! 違うなら非礼を詫びられ食糧:+2

 銃砲店で休んでいたら、急に背後から銃を突きつけられた。「貴様、人間か!?」 軍人然とした口調だが、その声音は女性のものだ。あまりにボロボロだったから、ゾンビと間違えられたのか……。それはそれでショックだが、ケイさんの必死の説明でなんとか人間だと分かってもらえ、「すまない、非礼をわびる」と食糧をくれた。

 そう言えば、いつの間にかすばしっこいガキの姿が見えない。度重なる戦闘ではぐれたのか、それとも勝手にどこかへ行ってしまったのか……。

 ※ここでようやく、バイクがアイテム扱いだと気付いて、同行者:すばしっこい少年を外しました。


HP7/食糧55・日本刀・まだ動くバイク・クリアフラグB



19日目・一回目(ケイさん)

【探索】怪しい博士から新薬(使い捨て。使うと①ゾンビ化の治療 ②以降永久に【戦闘】で受けるダメージを-1(最低1は受ける)の片方を選択し、HP-20)を得た。食糧:-2

「やあ、諸君。君たちにいいものをプレゼントしようじゃないか」
 突然出てきた怪しい博士から、謎の新薬をもらった。困った時に使うといい、と言われたけど、効果のほどが怖くて使うのも勇気がいりそう……。

19日目・2回目(めぐみクン)

【戦闘】軍事基地でゾンビの集団と遭遇! 元軍人なのか装備が硬い! 10のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら5のダメージ。いずれにせよ食糧:-2

 怪しい博士と別れて探索を進めていたら、軍事基地らしき場所に出た。と思ったらゾンビの集団に出くわしてしまった! ここの基地にいた軍人なのか、やたらと装備が硬い! まずい、これは……!!

HP0/食糧51・新薬・まだ動くバイク・クリアフラグB




 迫りくる軍靴。カーキ色の群れ。白刃はすでに折れ、それを振るう力すらなく。
 これで終わりか。これで、終われるのか。
 悔しいような、ほっとしたような、嬉しいような、悲しいような……あらゆる感情がないまぜになって、スローモーションの映像を彩る。
 振るわれる腐った腕。人のものともつかない叫び。
「めぐみクン!!」
 ケイさんの悲痛な絶叫が後ろから聞こえてきた。ああ、せめてケイさんだけは、この人だけはこの地獄から脱出させたかった……。


「めぐみクン!! 起きてってば!」
 ……あれ。
 目を開ければ、燦々と降り注ぐ太陽の光。住み慣れたアパートの天井と、目をキラキラさせたケイさんの笑顔。
「……ケイさん?」
「めぐみクン! すごいよすごいよ! 私ね、今日すごい夢見ちゃったの! 私とめぐみクンが変な場所にいてね、そこはゾンビだらけの荒廃した街で……」
 嬉々として話すケイさん。その荒唐無稽な冒険譚は、まさにさっきまで俺が見ていた--。
「夢、だったのか……」
 思わず呟けば、ケイさんがきょとん、と小首を傾げた。
「めぐみクンも夢見てたの? もしかして、同じ夢だったりして!」
「……どうもそのようですね。ついさっき、軍人ゾンビにがっつり食われてジ・エンドになったところですよ」
「うんうん! 私も私も!!」
 嬉しそうに同意する内容じゃない気がするが、そう言えばケイさんは無類のB級ホラー映画好きだった……。
「それでねっ、ゾンビにかまれて自分もゾンビになっちゃうんだけど、ゾンビになっても私とめぐみクンで街をふらふらして、ほかのゾンビと日向ぼっこしたりして、変わらない暮らしを続けてるの! 面白いよね!」
 どこにいても、なにがあっても自分のスタンスを貫き通すケイさんなら、あの荒廃した世界でのんきにゾンビライフを満喫していそうだ。
「でね、ほかのゾンビに聞いたんだけど」
 会話できるのか、ゾンビって。
「なんか、ヘリポートの場所と、そこの鍵さえ見つかれば脱出できるんだって! あとね、もっと怖い『館』って場所があってね……」
 楽しそうに話し続けるケイさんに付き合って、サバイバル談義に花を咲かせる日曜日というのも、これはこれで充実している……のかもしれない。
「また行きたいねー!!」
「勘弁してください」


 ケイさんとめぐみクンでゾンビサバイバル! The End.

 


ケイさんとめぐみクンでゾンビサバイバル! 第二週目

 間が空いてしまいましたが、溜まっていたゾンビサバイバルを投下。



8日目(めぐみクン)

【戦闘】「俺にも武器をくれよ」と付きまとう青年。だがいざ戦いになると逃げ出して即食われた! 7のダメージ! 拳銃、ライフル、バット、日本刀ひとつを失う(持っていれば

 見知らぬ青年に「武器をくれよ」と付きまとわれて、仕方なく拳銃を貸した……のに、いざゾンビが出てきたら逃げ出して、そのままゾンビの餌食となってしまった。戦闘後、探したが拳銃はどこかへ弾き飛ばされてしまったらしい……。

HP52/食糧86・とっておきのお菓子・クリアフラグB



9日目(ケイさん)

【探索】コンビニを探索。先客に荒らされたのか、棚はほぼ空っぽだが・・・とっておきのお菓子(食糧が0以下になった時、食糧を10に変更する。使い捨て)を得た! 食糧:-2

 コンビニを見つけたので、何か残ってないか探してみたよ。棚はほとんど空っぽだったけど、またお菓子を見つけちゃった! 二つはいらないなあ。誰かにあげようかな。

 と思ってたら、なんだか疲れた顔の女の人に出くわしたので、お菓子をあげたよ。少しでも元気になってくれればいいんだけど。


HP52/食糧84・とっておきのお菓子・クリアフラグB



10日目(めぐみクン)

【探索】まだ動かせるバイク(このアイテムを持っている間、1日に2回行動可能。無理にしなくてもよい。2回目は名前の後に「2」をつけて診断せよ)を発見! 食糧:-2

 街を探索していたら、まだ動きそうなバイクを見つけた。これで機動力が上がる、と喜んでいたら、ケイさんが「無免で乗り回していいもんかな?」と悩み中。この状況下で無免許運転を取り締まる人はいないんじゃないでしょうか。つーか俺持ってるから大丈夫ですよ。

HP52/食糧82・とっておきのお菓子・クリアフラグB


10日目・2回目(ケイさん)

【アクシデント】ねぐらに戻るとゾンビの大集団に占拠されていた! 置いていた食糧は諦めよう・・・食糧:-8。【拠点】の鍵を持っていれば、さらにそれ1つを失う。

 で、手に入れたバイクにタンデムしてねぐらに戻ったら、なんか荒らされた跡がある!! うわーん、留守中にゾンビが大挙して押しかけてきたみたい。置いておいた食糧持ってかれてるよー。

HP52/食糧74・とっておきのお菓子・まだ動かせるバイク・クリアフラグB


※「まだ動かせるバイク」を手に入れたので、ここからは一日につき二回判定になりました♪ 一回目はジケイさん、二回目はめぐみクンのつもりで判定してます。HP/食糧やアイテムは2回目終了後にまとめて計算して出してます。



11日目・1回目(ケイさん)

【探索】廃棄された病院を探索。救急箱(いつでも使える。使用者のHPを10点回復。使い捨て)を得た! 食糧:-3


 廃棄された病院で救急箱を見つけたので、ボロボロのめぐみクンを手当てできたよ。怪我してるのにバイク運転してくれてありがとね、めぐみクン。さ、元気になったところで、まだ何かあるかもしれないし、もうちょっと探してみようか。


11日目・2回目(めぐみクン)

【同行者】すばしっこい少年(アイテム扱い。食糧80以下の間、1日に1点ずつ食糧が増える。その日の結果を計算後に適用)が同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。食糧:-1

 探索を続けていたら、ずばしっこい少年に出会った。親とはぐれでもしたのか「一人じゃ怖いんだ、一緒にいさせて」って泣きついてきたけど、ケイさんにいいよ~と言われた直後に、にやっと笑ったのを俺は見逃さなかったぞ。ただのガキじゃなさそうだ……。

HP62/食糧71・とっておきのお菓子・【同行者】すばしっこい少年・まだ動かせるバイク・クリアフラグB

※本当はバイクもアイテム扱いなのでアイテム上限をオーバーしてるんですが、すっかり忘れてて、ここからしばらくアイテムが3つある状態に(^_^;)



12日目・1回目(ケイさん)

【同行者】凄腕のスナイパー(アイテム扱い。1日1回、あなたかフォロワー1人が【戦闘】で受けるダメージ-2。最低1点は受ける)が同行を申し出た。食糧:-3

「おいおい、そんなメンバーでよく生き残れたな。俺が一緒にいてやろうか?」凄腕のスナイパーを名乗る人がそう申し出てくれたけど、これ以上人が増えたら逆に動きづらいよね。というわけで、丁重にお断りしたよ。

12日目・2回目(めぐみクン)

【探索】食料品店を見つけるが、荒らされた後だった。唯一、ポテトチップひと袋を発見。こんなものでも今は貴重な食糧だ。食糧:+2、捜索の疲労によって2のダメージ。

 すでに荒らされた後の食料品店で、唯一ポテチ一袋を発見。喜んで小躍りするケイさんを尻目に、やけに手際よくあちこち探っていたガキが「お姉ちゃーん、もう一個あったよー!」とわざとらしい歓喜の声を上げやがった。 お前……プロだな。

HP60/食糧71・とっておきのお菓子・【同行者】すばしっこい少年・まだ動かせるバイク・クリアフラグB



13日目・1回目(ケイさん)

【戦闘】口から酸を吐くゾンビたちに遭遇! 戦おうにもなかなか近寄れない! 7のダメージ!(この戦闘ではバット、日本刀、チェーンソーの効果を受けられない) 食糧:-2

 うわあん、また酸を吐くゾンビに出会っちゃったよ! もう飛び道具がないから逃げるしかないよねっ! 早く逃げよう!!


13日目・2回目(めぐみクン)

【探索】美術館跡地を捜索。日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た! 魅入られそうな美しさだ。食糧:-3

 酸を吐くゾンビから命からがら逃げおおせた先は、どうやら美術館だった場所らしい。あらかた壊されたり奪われたりしていたが、がれきの中から鋭く光るものを見つけて取り出してみると、魅入られそうな美しさの日本刀だった……これ、妖刀じゃないだろうな。

HP53/食糧67・日本刀・【同行者】すばしっこい少年・まだ動かせるバイク・クリアフラグB

 持ち物が多くなってきたから、とっておきのお菓子をたまたま出会った葉山さんにあげた。いざって時に使ってください。



14日目(ケイさん)

【戦闘】開けた場所でゾンビの集団と遭遇! 敵中突破しかない! 9のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら6のダメージ。 いずれにせよ食糧:-2

 開けた場所に出たらゾンビの集団に出くわしちゃった!! こんなところで集会でも開いてたのかな? めぐみクン「のんきなこと言ってないで逃げますよ!!」 

ディアーナ「お手伝いします!」
ケイさん「わーい、ディアーナちゃんありがとー♪」
めぐみクン「ケイさん、女王陛下にちゃん付けはどうかと……」

HP49/食糧66・日本刀・【同行者】すばしっこい少年・まだ動かせるバイク・クリアフラグB

 ほっと一息ついたのもつかの間、別の場所でゾンビの大群に襲われていた葉山さんを助けることに。彼の第一声は「お菓子の人だ」……。間違ってないが、そんな認識か……。


ケイさん「やほー、お菓子の人だよー(満面の笑み)」
めぐみクン「んなこと言ってる場合ですか!」

 
※この日はうっかりしていて一回しか診断してませんでした。


ケイさんとめぐみクンでゾンビサバイバル! 第一週目

 ツイッター診断メーカーで話題沸騰の「ゾンビサバイバル」、自分のアカウント名でやってたら47日でゲームオーバーしてしまいまして、今度は自キャラでリベンジだー! と、いろいろ考えた結果、「佐藤恵」で二人で一つ分の診断をやってみよう! と思い立ちましてwww

 で、「佐藤恵」で診断、内容は一日ごとに「ケイさん」「めぐみクン」の行動として判断することにしたところ、見事にお互いのキャラに沿った引きをしてくれて大笑いですよ!!!


 というわけでここ一週間分を投下。





1日目(ケイさん)

【探索】廃墟となった駅前アーケード街を探索。とっておきのお菓子(食糧が0以下になった時、食糧を10に変更する。使い捨て)を得た! 食糧:-2

 めぐみクンと迷い込んだ不思議な場所は、ゾンビが徘徊する危険なところらしい。でも廃墟と化したアーケード街を探索してたらお菓子見つけちゃった♪ なんか幸先いいスタートだね♪

HP100/食糧98・とっておきのお菓子


2日目(めぐみクン)

【探索】銃でみずからの頭を撃ち抜き、自害した死体を発見。拳銃(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-2

 この状況に耐えきれなかったのか、拳銃で自殺を図った死体を見つけた。限界が訪れた時、自分も同じことをするのだろうか。そんなことを考えつつ、硬直した手から拳銃をそっと抜き取る。この世界ではこれが必要だ。死ぬ為ではなく、生き抜く為に。

HP100/食糧96・とっておきのお菓子・拳銃


3日目(ケイさん)

【戦闘】助けを求める女性と遭遇。近寄ると背後から暴漢が! 食糧目当ての罠だ! 8のダメージ!(この戦闘はアイテムの効果を受けられない) 食糧:-1

 助けを求めてきた女の人を助けようと近づいたら、後ろから攻撃された。どうにか逃げ切ったけど食糧を落としちゃった。あーあ。それにしても、これって新手の美人局?(めぐみクン「意味が違います」)

HP92/食糧95・とっておきのお菓子・拳銃


4日目(めぐみクン)

【戦闘】「奴は何かいいものを持っているらしいぜぇ!」暴徒の群れがあなたを襲う! 「あなたの持つアイテムの数×5 +2」点のダメージ! 食糧:-2

 昨日の奴らが情報でも流したのか、二日連続で妙なのに付け狙われるとは……。おかげで大ダメージだ……。ついてない。

HP71/食糧93・とっておきのお菓子・拳銃


5日目(ケイさん)

【探索】高台から地獄と化した街並みを見下ろす・・・遠くに奇妙な広場のある施設を発見。何かの離着陸場か・・・!? クリアフラグB(アイテムではない)を得た! 食糧:-4

 高台から街並みを見下ろしてみたら、遠くに変わった広場がある施設を見つけたよ。あれは何かの発着場かな? あそこに行けたら何か分かるかな。

HP71/食糧89・とっておきのお菓子・拳銃・クリアフラグB


6日目(めぐみクン)

【戦闘】クローゼットからゾンビが現れ、至近距離でのとっくみあいに! 6のダメージ!(この戦闘では拳銃、ライフル、ショットガンの効果を受けられない) 食糧:-1

 クローゼットを何気なく開けたらいきなりゾンビが!! 腐臭漂う相手との取っ組み合いをする羽目になるとは……。どうにか撃退したがケイさんが近くに寄ってこない。酷い。

HP65/食糧88・とっておきのお菓子・拳銃・クリアフラグB


7日目(ケイさん)

【戦闘】口から酸を吐くゾンビたちに遭遇! 戦おうにもなかなか近寄れない! 7のダメージ!(この戦闘ではバット、日本刀、チェーンソーの効果を受けられない) 食糧:-2

本日の佐藤恵(ケイさん):口から酸を吐くゾンビなんて反則だよー!! 近寄ると溶かされちゃう! こういう時に飛び道具があると心強いね!

HP59/食糧86・とっておきのお菓子・拳銃・クリアフラグB