MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 更新情報

小説投稿サイト「カクヨム」にて「300字SSポストカードラリー」参加作品を公開しております


 小説投稿サイト「カクヨム」さんにて、「掌編集:300字SSポストカードラリー」の公開をはじめました。
 
 こちらはテキレボ内有志企画「300字SSポストカードラリー」に参加した作品達です。(サイト上ですでに公開済みのものも含みます)

 サイト上ではあちこちに分散してしまっているので、まとめ読みできるところがあったらいいかな、と思い立ちましてヽ(^。^)ノ
 一日一作品ずつ、一週間ほど上げていきますので、是非お付き合いください。

 ※なお、二次創作作品は上げておりません。そちらはPixivにございますのでそちらからご覧くださいm(__)m

でんたま・Spin Off Story:《極光王国奇譚》にSSを3作アップしました


 でんたま・Spin Off Story:《極光王国奇譚》に300字SSの「永遠の微笑み」「氷雪の女王」「一輪の花」をアップしました!

 こちらは月一企画の「Twitter300字ss」に参加させていただいているものなのですが、企画参加時はブログで済ませてしまっているので、ついついサイトへの転記を忘れてしまいます……。

 この「女王と園丁」の話はそもそも、テキレボ内有志企画「300字SSポストカードラリー」参加作「秘密の庭」から始まったものですが、まだSSしかないので、いずれもっとちゃんとしたお話も書いてみたいなと思っています。二人の出会いの話とかね。

ジャンル「現代モノ」に「放課後綺談」シリーズ・閑話「狐面は極彩色の夢を見るか?」を追加しました


 「現代モノ」に「放課後綺談」シリーズ・閑話「狐面は極彩色の夢を見るか?」を追加しました!

 こちらは去年秋刊行のOB有志本「Perforce Magazine Classic 3」に載せた「放課後綺談」の続編――という名の過去編――です。
 本当はもっと長いお話を書こうとしていたのですが、どうしてもこのエピソードがここに入れたくて(色々立て込んでいて時間が取れなかったこともあり) 、「コンノさんと冬コミ」で登場した「コスプレOB」こと本嶋さんにご登場願いました。

 去年秋に出た本ですので、原稿自体はとっくの昔に出来上がっていたのですが、すっかりサイト掲載を忘れておりまして(^^ゞ

 別件で「小説家になろう」をいじっていたら、はたと「あ、これ載せてないや」と思い出し、慌ててページを作成しました。

 ちなみに、こちらの「放課後綺談」シリーズは、今年秋刊行の「Perforce Magazine Classic 4」にて完結予定です。
 どういう結末になるか、どうぞお楽しみに……!!

 

 TRICK"STAR";Trick!・ページ構成を刷新&「花ノ下ニテ」をアップ


 「TRICK"STAR";Trick!」のページ構成を刷新し、新設した[SIDE STORY]に「花ノ下ニテ」をアップしました。


 「TRICK"STAR";Trick!」のページはフレームとテーブルタグを多用しておりまして、いつかはCSSに切り替えなきゃなーと思いつつ、ずっと後回しにしていたんです……(^^ゞ

 今回、SS「花ノ下ニテ」(4/1に行われた第5回 Text-Revolutions内有志企画「第4回300字SSポストカードラリー」参加作品)をサイトに格納するに当たり、いい加減やらなければ! と重い腰を上げました。

 まだ[BACK NUMBER]と[PROGRAM]の各話ページがCSSに対応してないんですが、それ以外のページはどうにかCSSに切り替えました……(ぜいぜい)

 また、今まであった[TREASURE]を「SIDE STORY」に統合し、美矢さんから頂いたイラスト&そこに私がつけさせていただいたSSを移動させました。


 SS「花ノ下ニテ」は番外編もいいところなお話なので、「TRICK"STAR";Trick!」をご存知の方でも「なんのこっちゃ?」な内容になってしまいました……(汗) でも書きたかったんだもん……。

 

更新情報・でんたまSS「Just the way you are」


 でんたまSSに「Just the way you are」をアップしました。

 こちらは4/1に行われた第5回 Text-Revolutions内有志企画「第二回キャラクターカタログ企画」に参加させていただいたSSです!
 イラストを描いてくださったKaLさんのご厚意に甘えて、イラストページもアップしております♪

 この「キャラクターカタログ企画」は、参加者が自身の作品に登場するキャラを見開きページで紹介し、それを冊子にしたものをイベントで無料配布するという、色々な作品のつまみ食い&新規開拓が出来る、とても素晴らしい企画です!

 第一回の時はひいひい言いながら自分でラウルのイラストを描いたのですが、いまだ絵心の女神さまが家出中で、また自分で描くのは辛い、どうしよう……と悩んでいたところ、KaLさんが救いの手を差し伸べて下さり、第二回も参加することが出来ました!

 企画主催様、そしてKaLさん、本当にありがとうございました!