1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :星屑露天商

「星屑露天商」更新情報:チョコレート


 web素材サイト「星屑露天商」:「加工自由な写真素材」→「チョコレート・004/005」をアップしました。


 こちら、素材自体は2011年に作ってあったのに、うっかりアップを忘れておりました(>_<)

 

「星屑露天商」更新情報:echinacea

 web素材サイト「星屑露天商」:「加工自由な写真素材」→「echinacea」をアップしました。

 先日、夢の島の熱帯植物館に行った時に、外にハーブ園が作ってあって。そこに咲いてました。ピンクの花びらがかわいいハーブですが、炎症や傷の治療に用いられ、インディアンのハーブと呼ばれたとか。また、免疫力を高める効果があるそうです。

 和名の「ムラサキバレンギク」は「紫馬簾菊」と書くそうです。花の丸い形が「馬簾(バレン・木版画などに使う道具)」に似てるからかな??

「星屑露天商」更新情報:懐中時計

 web素材サイト「星屑露天商」:「加工自由な写真素材」→「懐中時計」「sky(ポラロイド風)」をアップしました。

 「懐中時計」は拙作「《gilders》-10 夢の続き」の別冊書き下ろし外伝「永久の君へ」表紙用に撮影・加工したものですが、意外にサイト用にも使えるんじゃないかと思いましてアップしてみました♪

 一番下には加工前のカラー写真を入れておきました。懐中時計の下に敷いている布は、実は私のパーカーだったりして(汗)
 いや、本当はなにかベルベット調の布の上に置いて撮りたかったんですけど!! 手持ちにそんな素材がなくて、何かないかなと辺りを見回したら、たまたま愛用のパーカーがあって、モノクロにしたらこれでも行けるんじゃないかなんて思いまして……(汗)


 色々と加工したバージョンがあるのですが、実際の表紙には一種類しか使ってないので、もったいないから全種類アップしてみました。使い勝手のよさそうなのを使ってください。

 「sky(ポラロイド風)」は去年の13周年記念企画の際に使えないかと作った挙句にすっかり忘れていた素材です(^_^;) 発掘したので出してみました。

web素材サイト「星屑露天商」に「Blue Moon」をアップしました


 web素材サイト「星屑露天商」にアイコン素材(?)「Blue Moon」をアップしました(^o^)

 これは拙作「月に捧ぐ歌」のアイコンとして作ったんですが、思いのほかイメージ通りにできたので、折角だから素材にしてしまいました~♪

 イメージはステンドグラスの月。フィルターをあれこれいじって、何とか思い通りの色合いになりました♪

クリスマス素材etc.を星屑露天商にアップしました

 思い出した時にしか更新しない素材サイト「星屑露天商」に、今まで「Advent Calendar」企画で作成・使用していたクリスマス系素材をアップしました♪

 久々にAdvent Calendarを読み返していて、そういやいつか素材サイトに上げておこうと思っていたのを思い出しまして(^_^;)

 壁紙に「雪」、アイコンに「Stainless wreath」と「Christmas Tree」、そしてテーブル素材に「TV風」をアップしてあります。

 ほかにも撮り溜めたシーズン系写真素材があるんですけど、加工が終わってないのでまた今度の機会に……。

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード