011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2005年02月

誤字報告・未来の卵


[訂正箇所] 未来の卵・第二章[6]

(誤)「おお、神官さん! 村の暮らしに離れただか?」
(正)「おお、神官さん! 村の暮らしには慣れただか?」  
 
 変換ミスでした(>_<) 本日修正いたしました。

 誤字報告ありがとうございましたm(__)m

しくしく


 Wordが言うことを聞いてくれずに、PCの前で絶叫する毎日(T_T)
 使いこなせないワタシが馬鹿なのか……。色々なサイトさんで使い方を学んでは、「こんな便利な機能がぁ~!?」と目から鱗をボロボロ落としている今日この頃、なseedsです(^^ゞ

 学生時代から色々とWordに悩まされた記憶があるのですが(レポートとか卒論とか)、あれから何度もバージョンアップしているのになあ。

 っていうか、ワタシがバージョンアップされないことにはどうしようもないんだろうなあ(涙)

 一つ覚えると五つほど抜け落ちる、鳥頭よりひどいトコロテン頭なワタシにどなたか愛の手を(笑)



萌え


 とうとう王様のブランチにまで取り上げられるようになったのか(吃驚)

 萌え……真面目に解説されるとなんだかいたたまれない(T_T)

 秋葉原には何軒ものメイド喫茶があるそうですね。知らなかったよ……。 

 

色々と……


 制作ノートに「でんたまQ&A」を新設しました。
 これまで寄せられた質問・疑問にお答えしているコーナーです。(一部「五周年記念企画」のあれこれ質問BBSログと重複している内容があります)
 随時更新していきますので、何か質問などございましたらどしどし(笑) お寄せ下さい。

 それと、サイトのどこかに、ガラクタだらけの屋根裏部屋に繋がる扉を設置しました。
 没原稿や雑文、没イラストなどを放り込んでいく予定ですので、興味のある方は探してみてください♪

 ちなみに、この屋根裏部屋の更新履歴はサイトTOPの「what's new」には載せませんので、予めご了承くださいね。
(っていうか、そんなに頻繁に更新されるのもどうかと思う……汗)

れすれす

○一言フォームより

 みなさま、若かりし頃のゲルク様に驚かれているようで(^^ゞ
 そして例の「彼女」が意外と好評で、よかったぁと胸を撫で下ろしております。
 いや~、どう書こうか(特にしゃべり)凄く迷ったんですよね。

 Kさん:そうなんです、昔からあんな感じで(笑) 傍迷惑さは今も昔もさほど変わっていないという(苦笑い)
 「月に捧ぐ歌」、大分止まっちゃってますね。もうちょっと、もうちょっとお待ちくださいね~m(__)m


春一番


 吹いてましたねー。ごーっと。
 そんな春一番に吹き飛ばされそうになりながら、遊びに出かけておりました(笑)
 
 半日歩きっぱなしだったら流石に足が痛いです(>_<)
 そして明日は一気に冷え込むとか。ううう、この気温差にやられるんだよなあ。気をつけないと。

 花粉の方は、薬がよく効いているようですこぶる快調です\(^o^)/ この調子で乗り切りたい。

 

丸丸


 先日アップした「邂逅」で、街道名を書くべきところが「丸丸街道」になったままだったことに気づいてショック(T_T)

 書いている途中、思いつかなかったので後でつけよう、と思って「○○」にしておくつもりが、なぜか漢字になっていて(>_<) そのせいか、校正時にもアップ時にも違和感があまりなく、見逃してしまった模様。

 慌てて修正しました。ああ恥ずかしかった。


携帯電話(笑)



 コミティアの後でお茶をしていた時に、ふと話に上った「ファンタジー世界の携帯電話」(笑) 分かりにくいけどネックレスタイプ。

 マジックアイテムなので超・高価な上に、同じものを持っている相手としか通信できない、ちょっと不便な携帯電話(笑) 水晶部分に相手の顔が映りますが、小さいので表情までは読み取れないかも?

 相手先登録は十件まで。アンテナ不要、動力は水晶球に封じ込められた魔力なので、減ってきたらその辺の魔術士に頼んで「充電」してもらえばOK! 

 おひとついかがですか(営業スマイル)


web拍手


 TOPに設置してある「web拍手」を配布版に変更してみました。
 最近、夜になるとほとんど繋がらないので(^_^;) 何か不都合があったらユーザー登録版に戻すかもしれませんが、とりあえずしばらくこれで様子を見ようかと。


 

れすれす


○web拍手より

16日に今後の展開予想を送ってくださった方:
 世界一周、となるかどうかはちょっと分かりませんが(^^ゞ あちこちうろつく可能性は大、です。

20日:
「ゲルク様って戦隊モノ(特撮)のレッド的性格だったんですね」

 なるほど!(笑) 言われてみれば確かに熱血ヒーロータイプですね(爆笑)
 するってーとグランがブルーで、マーリカとイーリャがピンクとイエローで、残りの剣士と格闘家でグリーンを争う、と(笑) おお、立派な戦隊モノだ(笑) タイトルは冒険戦隊アドヴェンジャーとか(妄想が暴走気味です)(誰か止めてください)

突撃~

 というわけで、コミティアに突撃してきました♪
 天気予報では好天のはずが、朝からどんよりしていて肌寒い……。しかしめげずに家を出たところ、会場に到着する頃になって段々雲が切れて日差しが差し込むように。

 んでもって、「MT Road」の美矢さんのところと「GIRLS BRAVO」の見過ぎ・Kさんのところに延々お邪魔してきました~(^^ゞ
 スペースに邪魔させていただいたばかりか、しゃべり倒してしまってすいません(^^ゞ  終了後も喫茶店に河岸換えしてまたおしゃべりを(^^ゞ 色々なお話聞けて楽しかったです♪

 さあ、次はサークル参加、か? (笑)


突撃してきます(^^ゞ


 明日の――あ、もう今日になっちゃったか(笑)――ーもとい、今日のコミティア(in 東京ビッグサイト)に突撃してきまーす。

 そうそう、イベントで思い出しましたが、夏コミに大学の先輩が参加申し込みをしているので、当選していたら多分売り子に借り出されます。ジャンルはゲーム(電源不要)で出した、のかな??
 T-RPGサークルで先日完結したセッションの総集編(リプレイ&イラスト&小説)を売る予定で、そちらには私も自身のキャラの過去話を寄稿しております。って書いたの去年の夏なんだけど(苦笑)

 最近、すっかり同人熱が上がってしまって(笑) イベントも、遊びに行くだけじゃなくて参加したい気持ちが急上昇。
 そのうち、書き下ろし短編でも自家製本して参加しようかしら(笑)

お待たせしました!


 20万hit・キリリク小説「邂逅 ~一枚の地図~」をアップしました。

 ……リクエストいただいたのは去年の八月です(T_T) ほんっとうにお待たせいたしましたm(__)m

 リクエスト内容が「ゲルク様の若かりし頃」だったので、久しぶりに(未来の卵本編の回想部分でちょこっとだけ出てきたので)ゲルク青年を書きましたが、ラウルとは違った意味で書きやすいです、この人(笑) お人よしというよりもお節介という言葉が似合う、熱血神官戦士。
 ビジュアルイメージ的には、ちょっとウェーブのかかった金髪に澄んだ空のような蒼い瞳、身長も高いしルックスもいいしで、一見モテるタイプかと思いきや、その性格が災いしてどうにも三枚目になってしまうという(笑) ちょっと物悲しい騎士様(笑)
 貴族きぞくした名前を嫌って、この頃から「ゲルク」という名を使っていたようです(本当は元の名前を使っていた頃にしようかと思ったんですが、あの名前ったらやたら長ったらしくて書きづらいので、めげました(^^ゞ )

 ちなみに、当時のパーティは神官戦士ゲルク、魔術士マーリカ、盗賊イーリャ、精霊使いグランと、他に剣士と格闘家の二人で、総勢六名。(パーティのリーダーは一応ゲルクだったりします。実質的に仕切っていたのはマーリカと思われますが・(笑)
 ページの都合で四人しか出せなかったのが残念!

君も書きなさい(夢の話)

====================================================

 後輩の男の子二人と、初めて顔をあわせた女の人と一緒に、先生のお手伝いをしに出発することになる。
 後輩二人は徹夜明けで、荷物を持つ手もおぼつかない。
 女の人はいつの間にかふらふらと違う方向へ行く癖があるようで、その度に慌てて手を引っ張る。

 目指すは、小さなホテル。ここで今日から缶詰になって、先生は原稿を書くのだ。

 案内された一室は、ホテルというより事務所のようで、いくつかある机の一つに道具を広げて、先生は準備を進めていく。

 到着するなり部屋の隅で爆睡する後輩達を横目に、先生の作業を見守る。てきぱきと並べられる原稿用紙、筆記用具、資料の数々。

「締め切り、近いですからね。頑張ってくださいね」

 と声をかけたら、先生は穏やかに笑って一言。

「君もそこで書きなさい。止まっているんだろう?」

 びしりと指摘されて、苦笑い。先生にはホント、敵わない。

 向かいの机を借り受けて、私もまた準備を始める。

 窓から差し込む柔らかな日差し。物語を綴るには、もってこいの日和。

 さあ、書きましょうか。

====================================================


 という夢を見ました(^^ゞ
 ちなみに、出てきた先生は恐れ多くも田中芳樹さんでございました。でも顔はうろ覚え(笑)

 こんな夢を見たせいか、今日はいつもより集中して書くことができました。おかげで随分お待たせしてしまったキリリク小説が脱稿!
 サイトでの公開はしばらく後になります。こちらより先に、もう半分まで書きあがっている「Farn World Stories」をアップするかも。

 さて。
 調べてみたら八ヶ月も連載がストップしている(T_T) 月に捧ぐ歌ですが、その原因はズバリ「森」にあります。
 森のシーンにつまって、ずーっと書けないでいたんです。
 でも、先日公開した「PRAY」に始まり、今回書き上げたキリリク小説も森が舞台となっていまして、このニ作品で散々悩み、迷いながらも色々書いた結果、なんだか少し、分かってきた気がします(何がだ)

 詰まっている森のシーンを抜ければ、あとは結構急展開なのでガンガン書き進むんじゃないかと思います。もう少々、お待ちくださいね。

そういえば


 昨日の朝方に起こった地震、うちの方では震度3だったらしいんですが。

 全然気づきませんでした。

 我が家で地震に気づき、飛び起きたのは相方一人(^^ゞ 起きる気配もなく眠り続ける私ともう一匹を見て「こいつら……(呆れ)」と思ったそうな。

 相方の実家は昨年地震被害のあった新潟なので、向こうの両親が心配したらしく、地震直後に電話してきたそうですが、そのコール音にすら気づきませんでした(T_T)

 震源は茨城だったんですね。この間も大きい地震があったばかりですし、非常時に備えて緊急持ち出し袋を作っておかないとなあ……。

 大人二人だけなら着の身着のままでも最悪なんとかなるでしょうが、ちっこいのはそうもいきませんからね。


ディズニー映画(+α)

 実は「美女と野獣」以降、映画館に足を運んでいません。
 忙しいのもあったのだけど、最近のディズニー映画はどうにも人物の彫りが深すぎて、苦手だなあ~と思ってしまって(^^ゞ

 で、近所のレンタルビデオ屋に足を運んだついでに、美女と野獣以降でちょっと見たかったけど見逃してそのままだった作品(ディズニー以外も含む)を借りてきては見ております。

「ノートルダムの鐘」
 カジモドは見慣れるとかわいい。エスメラルダは久々に、心から別嬪さんだなあと思った。っていうかフロローが「遊戯王デュエルモンスターズGX」のクロノス・デ・メディチに見えてしまって、それ以降どんなシリアスなシーンでも「クロノス……ぷっ」とか思ってしまい、もう困って困って……(T_T)

 話自体はうーん、あれハッピーエンド? まあカジモドがいいならそれでいいのだろう。


「トレジャー・プラネット」
 宝島をSFに仕立て上げた作品なのだと、見終わってから気づいた(宝島、読んだことも見たこともなかったんで)。
 思春期の(?)主人公と面倒を見ているうちに情が移ってしまったシルバー、という二人の関係が激しくツボ!
 最初から最後までテンポがよくて、うまくまとまってると思いました。徐々に男を上げていく主人公がかっこよかった。
 ただ、異星人の食事を虫にするのは止めて欲しいなと思う……(涙)

 主人公の声をあてているのが加藤晴彦さんと知ったのは見終わってから。違和感なかったなあ。アメリア船長の声はきっと女優さんだろなあと思っていたら、小林聡美さんでした。


「アイス・エイジ」
 爆ホ問題の太田さんがナマケモノの声をあてていたのはすぐに分かったけど、サーベルタイガーがまさか竹中直人さんだったとは! 最後まで気づきませんでした。渋い演技が光っていた……。マンモスは山寺さんだったので安心して聞いていられました。
 氷河期が舞台なので、出てくる人間も昔の骨格をしていて、それがどうにもごつくて仕方なかった。(しょうがないんだけどさあ) 三匹が親元へ送り届けることになる赤ちゃんも、最初のうちはあんまりかわいいとは思えなくて。
 でも段々慣れてくると、その一挙手一投足が愛しくなってくるので不思議です。
 ハッピーエンドが嬉しい。種族を超えた友情や愛情って素敵だなあと思わせてくれる作品だなあ、と。そして最初から最後まで不幸続きのリスさんがかわいかったぁ♪ ああいうちょこちょこっとしたネタ、大好き。


「モンスターズ・インク」
 今度は爆笑問題の田中さんが一つ目のモンスター・マイクの声を(^^ゞ 太田さんもそうだったけど、田中さんも文句なしに上手い! そしてけむくじゃらのモンスター・サリーの声がホンジャマカの石塚さんとは! 全然分からなかったです。
 モンスターの世界に紛れ込んでしまった人間の女の子、こちらも最初は「いかにもCG」って感じであまりかわいいなと思わなかったけれど、怪獣の着ぐるみを着だした辺りからすごく動きがかわいくて、素直にかわいいなと思えたり。
 CMでもよく流れていた、扉につかまって高速移動していくシーンは圧巻でした。空間いっぱいに格納された扉・とびら・トビラ……!
 最後のお別れの時はすごく悲しかったなあ……。意外な結末、というか素敵なハッピーエンドになっていて、素敵でした。

 
 四本取り上げてみましたが、すべてに言えることは「印象に残る曲(歌)がなかった」ということかな。
 これまでのディズニー作品は歌と物語が見事に融合した「ミュージカルアニメ」で、ヒットソングも数多くあるけれど、最近のものにはそれがないような気がする。というか作中に出てくる歌自体が少ない気がする。なのでどうにも物足りない。
 (「アイス・エイジ」はディズニー作品ではないので、歌が出てこなくても「物足りなさ」は感じませんでしたが)

 となると、私は「ディズニー作品=素敵な歌」と思っているのかも。意外な発見。


れすれす


 web拍手が頻繁に繋がらなくなったりして、どこまでコメントを読んだか分からなくなってしまうことが(T_T)

 以下、14日に頂いたコメントへのお返事です(^^ゞ


○web拍手より

 バレンタインSS、好評で嬉しいです~♪ (現在は投票結果のページから飛べるようになっております)ハートを半分こするのは不吉かしらと思ったりもしたのですが(笑) まあ義理チョコを真っ二つにする分には構わないかなあ、と(笑)

 シリーズ今後の展開を予想してくださった方。うーん、まだ予定は未定、というか第二部が終わっていない時点でこれ以上風呂敷を広げるのは、自らの首を絞めるようなものですからね(^^ゞ ここでの明言は避けておきます。
 ただ、貴方の予想はいいセンいってると思いますよ(にやり)

結果発表!


 ただいま、バレンタイン企画の結果発表を行っております。あのぶっちぎりの奴を止められる人間はいませんでした(笑)

 今回から新しい投票システムに切り替えたんですが、昼間は本当に調子が悪かったみたいで、夜も夜で繋がらない日があったりしてちょっと不安定ですが、当分投票はこれで行こうと思います。

 それにしても。
 無料レンタルをやっているところに限って、リンクについての記述がどこにもなかったり、バナーがなかったりで、ちょっと不親切だよなあ、と思ったり。
 たかがリンク、されどリンク。宣伝効果を侮っちゃいけないと思うんですけどね。

れすれす


○一言フォームより

 Sさん:第五の選択肢「ユークとガイリア」に爆笑しました。なるほど、あの二人ならやりかねん……(笑)

 レオーナ監督の下、三人組+αの手作りチョコ教室、いいですねえ。ものすごい騒がしそう(笑) っていうかアイシャとカイトが怪しげなもの作りそうで怖い……(^_^;)


○web拍手より

 四番目選ぶ人、多かったですねえ(笑)

 Lさん:(Lでいいのかしら……? 略称を考えるとLが妥当かと思ったんですが) 限定TOPお楽しみいただけて嬉しいです~。あの世界には冷蔵庫ないですから(^^ゞ っていうかたとえ冷蔵庫があっても、外の方がきっと寒い……。北国では「凍らせないために冷蔵庫に入れる」という話を聞きますが、それを思い出しつつ書いてみました(^^ゞ

 Tさん:あはは、彼ならやりそうだ~(^_^;) ラウルにとって、養父・ルフィーリと並んで「勝てない」相手なんじゃないかなあと思ったりします(笑)
 っていうか勝手に選択肢に入れちゃってゴメンナサイm(__)m 思いついたら止まりませんでした。
 

バレンタイン!


 バレンタイン小ネタ。 ちなみに、この世界にはバレンタインデーも義理チョコもありません。念のため(笑)

 バレンタイン本命チョコ投票期間中、web拍手にて「チョコと聞いて「ラウル君の手作り教室」が浮かんで頭から離れません」というコメントを頂き、思わず想像が膨らんでこういう話になりました(^^ゞ
 イラストが鉛筆書き&色鉛筆塗りなので、見づらくってごめんなさいm(__)m

 さてここで問題。
 ルフィーリに材料&レシピを渡し、見事ラウルを凹ませた人物は誰でしょう?


1.村長
2.エリナ
3.seeds
4.料理好きの某魔術師


 正解者にはルフィーリ特製ハートチョコをプレゼント、って冗談ですから(笑) 選択肢からしてすでにおかしいですから(笑) ジョークですから許してTさん(爆)(平伏)

おまえらのためだろ!


 神奈川県民ホールで行われた「森山智之&檜川修之トークライブ・森山智之と檜川修之のおまえらのためだろ! 第25弾」を見に行ってまいりました。

 ようやく風邪も快方に向かってきたので(熱が出ていないので、咳さえなければ健康な時とたいして変わらないのですが、その咳がなかなか抜けなくて……涙)胸を撫で下ろしていたのですが、電車に乗って横浜まで来た時点で、チケットを管理していた母が「あ、チケット忘れた!」と言い出して、泣く泣く家まで戻る羽目になり(T_T)
 早目に出発していたのが幸いして、何とか開演十分後くらいにたどり着くことが出来たので良かった(^_^;)

 このトークライブ、今年で十周年と言うことで、これまでにいらしたゲストの方々が大勢出演してらしたんですが、いやあもうあれだけ個性派が揃うと、逆に盛り上がりすぎて進行が滞るのね(^_^;)
 まー、凄いもん見さしてもらいました。ある意味、眼福。

 そして、飛び入りでちょっとだけ出演された結城比呂さんと杉田智和さんには本当に驚かされました。なんであんなに女装が似合うんだ……。

 しかし、2500人収容の大ホールを埋め尽くす女性陣! 三階席まであったので、歓声&どよめきが頭上から降り注いできて圧巻でした。一階席にいてあれだけ凄かったんだから、あれを一身に受けていた舞台上の皆さんは気持ちよかったんだろうなあ。


 大分前にも書きましたが、ワタクシ、以前のこのライブでゲスト出演されていた杉田智和さんに出会ってから(実際にはそれ以前からアニメなどで声だけは知ってたんですけど)、その声にすっかり惚れ込んでおります。
 これだけ惚れ込んだのって、関俊彦さん以来かも……。
 そして杉田さんが年下だという事実を知って軽ーくショックを受けているseedsなのでした。そうだよね、もうそういう年なんだよね、自分(T_T)





おぉっ!?

 待て待てまて~っ!!

 誰ですか、バレンタイン投票で管理者に入れた人は(爆笑)

 本命チョコかいっ! いや嬉しいけどっ!(笑) すっごい嬉しいけど(笑)

 あ、ありがとうございます。お気持ち嬉しいです(笑) 妻子もちですけど(←ちょっと違う)

 バレンタイン投票、なかなか面白い結果になりそうですね。ぶっちぎりの奴はともかく、二位以下がすごい渋い争いになってて(笑)

 結果発表、楽しみにしてくださいね。ホワイトデー辺りに何かお返しが出来ればいいんですけど、予定は未定。その前に風邪治さんと……(T_T)


花粉じゃなくて


 風邪でした_| ̄|○

 あまりにも咳が止まらないので、昔から通ってる小児科(T_T)に行ったら、先生にあっさり「それ、風邪だよ」と言われてしまった……。

 熱がないからてっきり花粉症の方だと思ったのに~。
 素人診断は危険、と思い知らされました。

 しくしく。

れすれす

○web拍手より

 Kさん:「PRAY」の感想ありがとうございました~♪ 「シナリオに書かれていること以上の説明を極力入れない」は、私的に物凄く難しい制約だったんですが(すぐ余計なこと書きたくなるタチなので)、何とか頑張ってみました。
 シナリオに入っていない部分はせいぜいニ、三箇所くらいかな。ここはある程度説明を入れないと小説として成り立たない、というところだけ入れてます。
 そういう部分を読み比べるのも面白いかも♪

 少年二人の旅、お楽しみいただけて嬉しいです♪ ありがとうございました。


 追伸:わー、酢チョコ作るんですね(笑) 日記での結果報告、楽しみにしてますネ(笑)



 


か、花粉が……(>_<)

 ようやくあちこちで花粉情報が囁かれるようになりましたが、ワタクシの症状もほぼ同時期から悪化の一途を辿っております(T_T)

 昼間の症状は治まりましたが、今度は夜半になると喉が痛くなり、気管支が詰まっている感じがしてロクに眠れず、朝になると声は出ないわ胸は苦しいわで、もう半病人状態(T_T)

 慌てて病院へ行って薬を処方してもらいましたが、そんなに即効性があるわけでもないので、しばらくは夜が怖いです(>_<)

 体っていうのは正直なもので、眠ると具合が悪くなるのが分かっていると、どんなに疲れていても眠くならないんですよね。眠いのに寝たくない、でも寝ないと次の日に差し支えるからと無理やり横になるんですが、浅い眠りしか得られずに、しかも苦しさからかろくでもない夢ばかり見て、翌朝になると声が出ない、胸が苦しい、起き上がれない、と。

 ううう、まだ少量しか飛んでないのになあ。全盛期になったら本当に外出できなくなりそう。でもそういうわけにはいかないので、なんとか頑張りたいと思います。

 そういえば、まだ「花粉症」という言葉が定着していなかった小学校の頃、春の健康診断で私は必ずと言っていいほど「アレルギー性結膜炎」「アレルギー性鼻炎」と診断されて、紙もらって病院通ってました。
 今思うと、あれはもう花粉症だったんだろうなあ。だって秋の健康診断でそういわれたこと、一度も無いんだもん……(私はスギ&ヒノキ花粉症)。


PRAY ~花に願いを~

 「漫画原作大募集!」に応募させていただきました「PRAY ~花に願いを~」小説版/シナリオ版を公開いたしました!

 五人の漫画書きさんが描かれた漫画版も本日付で公開されております。先ほど拝見しに伺いましたが、どれも素敵な作品に仕上げていただいて、もう原作者冥利に尽きます\(^o^)/
0
 思わず五作品を何度も何度も読み返しておりますが、やはり書き手さんの個性が出ますね~。同じ作品なのに、これほど様々に味わえるとは、一度で五度美味しいっ!!

 皆様、是非ぜひ「漫画原作大募集!」に足を運んでみてくださいな~♪


 ※以下、漫画化作品の感想など、ネタばれありで書いております。ご注意を!
 

れすれす

○一言フォームより

 Bさん:感想ありがとうございました~♪ たったの二日で本編読破とは! 大層お疲れになったのでは(^^ゞ
 心温まる、と言っていただけてとても嬉しいです。ラウルは大人気ですね(^_^;) まさかこれほど皆様に愛される主人公になるとは予想だにしておりませんでした。 

 執筆活動、のんびりまったり頑張ります(がんばってるのか、それは?)ので、これからもどうぞご贔屓に~(^^ゞ

目に悪い

 PC部屋の蛍光灯がチカチカしはじめてしまい、気になってPCと向き合えない(T_T)
 早いトコ替えを買ってこないと……。

 バレンタイン本命投票ですが、どうも昼間は調子が悪い模様です。投票できなかった(>_<) という方は、時間を置いて再チャレンジしてみてください。それでも駄目なら昨日の日記の通り、ワタクシに一言いただければ代わりに入れておきますので(^^ゞ

+++++

 先日、大学時代の先輩(男性)より「○○の第○話~第×話と□□の第●話~第△話と(以下略・すべてTVアニメ作品)を録画してないか?」というメールをもらい(^^ゞ ひとまず全てうちでは録り溜めていないと返信したところ、「うっかり録り損ねた。補完しようにもうちの近所のレンタルビデオ屋は品揃えが悪くってさあ……」という切々としたお返事が返ってきました(^^ゞ

 去年、念願のマイホームを手に入れたばかりの先輩。家を建てるにあたり、場所をどこにするかで奥様や双方の家族と協議を重ねたそうなんですが、結局「子供が出来た場合、(妻の)実家が近い方がなにかと安心だから」という理由で奥様の実家のそばに家を建てることに。
 結果、立地も日当たりも間取りも通勤時間も申し分ないものの、品揃えのいいレンタルビデオやCD、書店が全く近所になくて泣きを見ているそうな。

 アニメファンにとっては切実な問題ですよね~。(うちの近所のレンタルビデオ屋も品揃えが悪いので困っている)(何よりCDレンタルをやっていないのが一番痛い)

バレンタイン投票について


 14時のweb拍手で「初めてなのに投票できません」というご報告があったのですが、21時の段階で試してみたところ、普通に投票できましたので、うーん、原因不明です(T_T)

 どうしても投票できない場合は、web拍手もしくはメールフォームにて「○○さんに一票!」と伝えていただければワタクシが代わりに入れておきますので、どうぞ遠慮なくお申し付け下さい。(匿名でかまいませんよ♪)

 主人公、本命なのに同情チョコが……(笑) 意外に票を伸ばしている「怪盗《月夜の貴公子》」と「本神殿長」がどこまで上位に食い込んでくるか楽しみです\(^o^)/

 あー、ちなみに、特に明記しておりませんが、男性からの本命チョコも大歓迎ですので(笑)



バレンタイン企画・始動

 小説の更新もせずに企画ばっかりやって、とお叱りを頂きそうですが(^^ゞ あちこちで見かけるバレンタイン投票をうちでもやってみたくて、急遽設置してみました~。(こちら

 本命チョコですので、お一人様一票でお願いしますね♪ って、いきなりユーク様に票が入ってるよ(笑)

 主だった男性キャラは網羅したつもりですが、「私は○○にあげたいのにぃ~!」という方がいらっしゃいましたら、「その他」コメント欄よりお願い致します。



プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード