0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2005年06月

今昔


 最近の学校事情というものは、私が通っていた頃とは大分違うようで。
 先生方の苦悩をテレビなどで見るたびに、びっくりするやら呆れるやら。

 私だってそんなに長く生きていないはずなのに、どうしてそこまで状況が変わってしまうのか。
 一番荒れていた高校時代とて、授業中に歩き回ったり教室を抜け出すような生徒はいませんでした。
 授業態度が悪かったり宿題を忘れてきたりすれば出席簿や指示棒ではたかれたりしましたが、それが「暴力」とは思いませんでした。
 それなのに今や、ちょっと頭を小突いただけで「暴力を振るわれた」と親が乗り出してくるとは……いやはや何とも。

 生徒におもねる先生なんて嫌だなあと思うし、そんな先生に子供を預けたくなんてないと私などは考えるのですが。


 そういや高校時代、仲の良かった司書の先生は、柄の悪い男子生徒に「俺達の金で給料貰ってるんだろ」と絡まれて、「おやおや、あんた達は授業料を自分で払ってるの? 払っているのは親御さんでしょう。親の脛かじっている身でナマ言うんじゃないよ」と返してました。天晴れ。

 
 他に最近気になるのが、マナーの低下。これ、若者よりも年配の方のそれがすごく目に付くんです。
 ぶつかっても謝らない、狭い歩道を走ってきてベルだけ鳴らして猛スピードで通り過ぎていく、避けないと舌打ちをして強引に通っていく、道を譲られても頭一つ下げない。
 あと食事のマナー。五十より上だろう方が、箸を持たない方の手をだらんと下げて片手だけで食事をつついていたり、食べ物が口の中に入っているのに喋ったり……。昔は今よりもっと厳しく躾けられたはずなのに、どうして~!? と思ってしまいます。

 うちが特別厳しかったわけじゃないはずなんだけど……。不思議。


 そういや先日、子供のはしたない振る舞いを「みっともないからやめろ」と叱ったら、同行の友人に「みっともないって言葉を久しぶりに聞いたよ」と言われてしまいました。
 でも、この「みっともない」はとても大事だと思います。自分の振る舞いが人に迷惑をかけていないか、恥ずかしくないか。マナーやモラルはそこから始まるのではないかと。

嗚呼、勘違い


 20日にいただいたweb拍手、「こんなところにリーザ」は送信後画面のことでしたね(^^ゞ
 すっかり失念しておりました。すいませんm(__)m

 5枚ずつ更新が難しくなってきたので、出来上がった分から上げていこうと思っている「web拍手で50 characters!」でございます。久々に一枚アップ。絵自体は随分前に描いてたんですが、加工を忘れてました(^^ゞ

あちゃー


 プリンタの黒インクが切れました(>_<)
 近所じゃ売ってないのに~!! どうしてくれよう。

 ちょうど、コミティアの申込書をプリントアウトしようと思った矢先の出来事でした(>_<)
 申込締め切りは明日なのですが、今日中にインクが調達できそうにないし、何よりやっぱり夏に二回のサークル参加が体力的にきつそうなので、今度のコミティア参加は見送ろうと思います。

 こんなに猛暑でなければ「気合だー!」と意気込んで参加したと思うんですが、この暑さの中クーラーの利かないビッグサイトで朝から一人で座っているのはちょっと無理……(>_<)
 コミケは知り合いが一緒(というか頼み込んで売り子させてもらう)なので、途中リタイアも出来ますが、一人だとちょっとね(^^ゞ

 
 というわけで、一般参加者として遊びに行こうかと(^^ゞ ご要望とあらば本を持って遊びに伺いますので(笑) 宜しくお願いいたします。


れすれす


○一言フォームより

 26日のFさん:はい、やっとのことで「月に捧ぐ歌」再開いたしました~。大変長らくお待たせいたしましたっ。
 今度はあまり間を空けずに(といっても遅筆は変わらずなのでスローペースではありますが)新していけたらと思います。
 謎が盛りだくさん過ぎて収拾がつかなくなりそうで怖いですが(>_<) 健康第一、で頑張ります! (でももう夏バテです・涙)

ごはん


 ごはんの描写が秀逸なモノカキさんは実生活でも料理がお好きなんじゃないかなあと思います。

 最近よく拝見している某ポキタさんのHP、毎日の夕食が写真でアップされていて、もうおいしそうでおいしそうで(^o^)/
 描かれている漫画にも、よくご飯を食べているシーンが出てくるのですが、それがまたいつもおいしそうでおいしそうで\(^o^)/

 某宮部さんの小説に出てくるごはんも、いつも読んでいてよだれが出そうになるし。ああ、久しぶりにおばあちゃんの作るすいとんが食べたくなった……。(何を読んだかは推して知るべし・笑)

 おいしいごはんを作れるというのは、何にも勝る才能だと思います。だってごはん食べなきゃ生きていけないんだもの。


 日本人は食いしん坊、というのが私の見解で、日本ではそこにいながら世界各国の料理が食べられるし、日常の献立の中にもごく自然に海外の料理が組み込まれています。
 これって私達にとっては当たり前のことだけど、諸外国からすると物凄く珍しいことなんじゃないかと思うんですよね。
 もともと「食に対する追求」が並外れていることも理由の一つでしょうが、これほどまでに受け入れ幅が広いのは、「ごはん」のせいじゃないかと。

 「ごはん」は諸外国のメインディッシュと皿の上で争うことなく共存が出来る、マルチな主食だったりします。

 主食を変えろ、というのはなかなか難しい話ですが、おかずを変えるのはそこまで難しくない。だからこそ、日本人は諸外国の料理を「おかず」として食卓に並べられるんじゃないかなあ、と。

 ……などと長々書いてたらお腹がすきました(^^ゞ
 ちなみに今日の夕飯は雑煮です(笑) 夏バテの胃を労わらないと。

暑さに負けて


 髪をばっさり切ってみました(^^ゞ
 去年はなんとか耐えられましたが、六月中から30℃越えではもう我慢の限界です。

 久々に結べない長さにしてみたら、頭が軽い軽い。
 ただハネるハネる(^_^;)
 美容師さんから乾かすときのコツなどを伝授してもらいましたが、教えてもらった通りにやっても爆発するんですけど(涙)

 もうちょっと伸びて落ち着くまでは毎日が戦いです。

  

うわぁい


 「へいじつや」さんの「人喰い魚が人になる」がとうとう予約開始! もー、早速予約してしまいましたっ。
 目が悪いせいもあるんですが、やっぱり長文は紙で読みたい。出来れば寝転がって(これをやるから目が悪くなったんだ)。


+++++

 今日は大学の漫研OBメンバーの飲み会があって、久しぶりに新宿へ。
 集合時間5分前くらいに集合場所についたはいいけれど、誰もいないので心配になってあちこち電話をかけるも誰も出ない。
 参ったなあと思っていたら、ちょうど駅から出てきた後輩の女の子がこっちを見つけて、飛びついてきてくれました(笑) 
 在学中はしょっちゅう彼女に抱きつきまくって「こばんざめ」と言われていたものですが(^^ゞ もともと抱きつき魔のワタクシとしましては、同じノリで飛びついてきてくれる彼女の存在はひっじょーに大きかったりします(笑) 同性でもこういうスキンシップが苦手な子はいっぱいいるので、遠慮なく飛びつけたのは彼女を含めて二人だけだったなあ。

 今回は私が二年生の時の部活のメンバーのみを集めた飲みだったので、なんだかもう、当時に戻った感じでわいわいと騒いできました(^^ゞ
 しかし、女の子はみな大人びて綺麗になっているのに、野郎どもはちっとも変わってないのはどうしてだろう(笑) 

 初めてAsian Kitchenで飲み会をしたんですが、いや~料理が美味かった! でもデザートが甘かった!! 

 次にみんなと会えるのは秋のOB会。昔は毎日顔を合わせていたのになあ、と柄にもなく感慨に浸ってしまいました。


色々と


 ぼろぼろとミスが見つかって焦りまくっている通販です(>_<) ご迷惑をおかけしております。

 「梱包材の重量について」「おまけ本の要・不要」について追記、そして「表紙と挿絵の作者が違うこと」を強調いたしました。実際に商品を手に取ることの出来ない通販では、些細なことでもトラブルに発展しかねないので、とにかくしつこいほど慎重に行こうと思っております。

 何かお気づきの点がございましたら、忌憚なくおっしゃってくださいまし。


 

れすれす


 大変遅くなりました(^^ゞ


 ○web拍手より

 20日:霧の正体は次回更新時に明らかに! どうぞお楽しみに~。
    リーザさんは「月に~」には出てませんが……、これは6周年企画で出した過去作品のことでしょうか? 同人誌の加筆訂正版とはいえほとんど元原稿のままですが(^^ゞ 楽しんでいただけたのなら嬉しいです~。


通販開始!


 大変長らくお待たせいたしました、オフセット版「未来の卵」通販開始です!

 「夜想堂」にて注文を承っておりますので、是非ぜひ(^^ゞ

 何分はじめての通販ですので、至らない点が色々出てくると思います。どうぞビシバシご指摘くださいませ。


 オフセット版「未来の卵」、上巻は900円、下巻は700円でのご提供となりました。あわせて1500円を切るのはちょっと無理でしたが、当初の予価2000円前後よりは抑えられましたので、これでご勘弁下さいm(__)m
 
 上下巻購入特典(になるのか分かりませんが……)の「未来の卵読本」は書き下ろし掌編二本を含むおまけ本です。ちなみに一番張り切って書いたのは「エスト村マップ」だったりします(^_^;) これで村内の位置関係はバッチリ(笑) またぞろ矛盾点が出てこないことを祈ります(>_<)

 

到着!

 オフセット版「未来の卵」下巻、無事刷り上りました~!!

 表紙のインクに使った会員限定色のブルーブラックが最高にいい感じです! 会員になった甲斐があった!!

 さて、以前「やっぱり無理」と書いた「おまけ本」ですが、余力を投じてなんとか20Pのコピー本を作ることが出来ました!(ただいま鋭意製本中)
 こちらの「おまけ本」は上下巻お買い上げの方に無料でおつけしようと思います。セット販売するわけではないので、まず上巻を買って、あとから下巻を買ったよ、という方も一言その旨仰っていただければ下巻購入の際に無料でおつけします。
 本当は一冊でもご購入いただいた方にはおつけしたいんですが、内容が上巻・下巻双方のネタばれを含んでいるので、できれば全編読破後に読んでいただきたいなあ、と思いまして(^^ゞ

 なお、このおまけ本は不器用なseedsが一冊一冊作っておりますので、みてくれが不恰好なのはどうぞ目を瞑ってやってくださいm(__)m 


体調が……


 梅雨に入ってこっち、どうにも体調が……(涙) 暑いか寒いかどっちかにしてー。

 夏頃に引越しする予定で、今から物件を探しているのですが、区内はどうしても家賃が高い……(涙)
 ただいま、三畳の納戸つき物件に心惹かれております。二面を天井まで本棚にして、PC置いて、夢の書斎の出来上がり♪(うっとり) 

 ただ、この納戸つき物件は間取りがいまいちで、ちょっと悩み中。今度は最低でも十年は住み続ける予定なので、慎重に選ばないと後で痛い目に遭いそう。

 本当は都内を脱出して一軒家を、なんてのにも憧れるんですが、相方&友人連中から「自転車乗れない人は絶対無理。」と口を揃えられてしまいました。しくしく……。早く特訓しよっと。

 

れすれす


○一言フォームより

 Bさん:大変長らくお待たせしてしまいました。スローペースは変わらないと思いますが、完結までお付き合いいただければ嬉しいです。
 シリーズ肥大化ですか(笑) 今のところ、次の話と最後の話だけは固まっていて、その間は書こうか書くまいか、もしくは外伝のように読みきり短編を繋げていくか、まだ考え中だったりします。
 なにしろ遅筆なので、あまり風呂敷を広げすぎると収拾つかないまま寿命が尽きてしまいそうで(^^ゞ

 ラウルは……未婚のまま突っ走りそうな予感ぷんぷんですね(笑) でもまあ、結婚が人生の終着点ではありませんしね(^^ゞ 立派な相棒がいることですし(爆笑)


○web拍手より

 16日:あっという間に一年過ぎていたようで(^_^;) 更新履歴調べて吃驚してしまいました(^^ゞ 長らくお待たせしてしまって本当に申し訳ないです。

久々の更新!


 「月に捧ぐ歌」第四章[1]をアップしました!
 前回の更新はなんと去年の6月27日! 一年近くも更新がストップしていたなんて……申し訳ありませんm(__)m

 今後も更新ペースは蝸牛の如し、となりましょうが、何卒見捨てないでやって下さい(^_^;)

 ダウンロードも再開しました。中のファイルのURLを変更しただけで内容は変わりません。いずれ「未来の卵」はオフセット版の内容に差し替えますので、ダウンロード版もその時新たに作ります。

れすれす


○web拍手より

 14日のTさん:先日は取りとめもない感想を送ってしまって申し訳ありませんでした(^^ゞ
 改めて完結おめでとうございます! 今度は最初っから読み返す楽しみに浸ります♪
 ワタクシもまた、ひっそりとお邪魔いたします~(^^ゞ

ようやく梅雨らしく


 入梅のニュースを聞いた割には晴天続きだったので「ほんとかよ」と思っていたら、一転してバケツをひっくり返したような雨……。極端な天気の変動に、体がついていきません(涙)
 六月半ばで羽毛布団が手放せないってどうよ(^_^;)

 ところで、ようやく入稿作業が一段落したので、現在通販専用ページの作成に追われております。あらかた出来上がりましたが、なにせお金が絡むことなので不手際があったら大変と、慎重に見直しを重ねております(^^ゞ
 下巻入稿時もまたちょっとしたミスをしでかして、印刷会社に面倒をかけたうっかり者としては、慎重すぎるくらいがちょうどいいのです。

  

あちゃあ


 昨日のうちにPDFファイルが送られてきたので(早っ!) 早速校正をしたんですが、もう脱字を見つけてしまいました(涙)
 脳内補完して読んでたのねー……。この分だと、仕上がってきたのを読み返したらまだまだ出てきそうです。しくしく。

 あ、昨日コミケに受かった友人に聞いて、サークル名が判明しました(^^ゞ


 8月12日(金) 西地区『こ』ブロック-05a 『高千穂冒険者倶楽部』


 ちなみに、友人の本はまだ出来上がっておりません(^^ゞ 総ページ数は260ぺージだって。お、おそろしい……。



入稿終了!


 締め切りは13日だったんですが、Wordデータ入稿のため送ったWordデータをPDFファイルに変換してもらってチェックする作業があるので、早めに入稿してみました。
 最後の最後まで誤字・脱字と戦ってました(T_T) もういい、完璧な人間なんていないのだよ(やけくそ)

 あとは野となれ山となれ。午後からはT-RPGセッションです。心行くまで楽しんでこようと思います。でもブレイド・オブ・アルカナってどんなゲームだったっけ……(汗)



てんやわんや


 昨日書いた「もう一つの重大なミス」も何とか修正出来て、ほっと一息……。その影響で「月に捧ぐ歌」を数箇所修正する羽目になりましたが、この時点で気づいて修正できたことを感謝しよう、とポジティブに受け止めることにしました(^^ゞ

 もっと適当に書けば楽なんだろうになあ~。なまじ妙なこだわりを持ってると、自分で決めたルールにがんじがらめになるから困ります。

 もっと楽にいきたいもんだ。

がーん

 以前「未来の卵の作り方」で、作中のキャラの行動はExcelで日程表を作って管理している、と書いたことがあるのですが。
 それには月の満ち欠けも記載してあって、どこで新月になってどこで満月になるかが一目で分かるようになっています。
 この「月の満ち欠け」は「月に捧ぐ歌」の方で必要になったので、「月に~」執筆段階で過去に遡って記入したものなんですが、これが悲劇を呼ぶとは……。

 えー、簡単に言いますと。

 出てないはずの月が出てる

 実際はもっと些細な問題でしたが(月齢が矛盾してる程度で)下巻分のみの修正で事足りたのは奇跡です。

 しかしこの確認作業中、もう一つ重大なミスを犯していることが発覚しまして……。
 そっちはなんとかこじつけて強行突破することにしました。勢いだけで書くからこういうことに……(涙)

 そういや前にも、「月基地から月が見える」というパラドックスを書いて半年も放置したことがありましたが(T_T) あれに匹敵するポカでした。ああ、穴があったら入りたい……。
 

直子の代筆


 目的にあわせて手紙の文面を作成してくれる「直子の代筆」というサイトさんがあるのですが。
 私、どうにも「手紙の決まりごと」が分かっていないので、よくこちらのサイトさんのお世話になってるんですが、今日また手紙を書くためにこちらの「個人用文書」リストを見ていたところ……

「駆け落ちして気まずくなった兄に法要の帰省を促す」

 という項目があって思わず噴き出しました(^_^;)

 ちなみにこんな感じ。

==================================================


拝啓 梅雨の折から、皆様にはますますご健勝の事と存じます。いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。

 ところで今年はお祖父さんの三回忌に当たりますので、法事を営もうと家中で話し合っています。

 兄さんは長男ですから、もちろん来ていただけますでしょうね。お母さんも兄さんに会いたがっています。

 義姉さんとの結婚のことでは、いろいろありましたが時間が流れていけば、それも過去の出来事になっていきます。法事というのは口実でお母さんが、兄さんに会って話をしたいというのが本音のようです。

 こうして故人を想い出のよすがに過去を辿ると、生きている間にわだかまりは解いておかないと取り返しがつかなくなるものであると、しみじみ話しております。

 義姉さんは、あまり賛成でないかもしれませんが、多少の無理をしても来て下さることをお願いいたします。

 うっとうしい毎日ですが、どうか、ぐれぐれもご自愛下さい。


 かしこ

==================================================

 他にも「結婚通知「私たち結婚しました!」不倫勝利篇」とか「見合いの申し込みの返事(本人が断る)」「駆け落ち先から両親に宛てる葉書」など、色々なものがありました。

 ……い、色々なニーズがあるんだなあ(^_^;)

コミケ参戦!

 何とか都合がつきそうなので、夏のコミックマーケット68にオフセット版「未来の卵」を置かせてもらいます! 何事もなければ私も売り子として参加します!!

 8月12日(金) 西地区『こ』ブロック-05a

 あ、サークル名聞き忘れた(汗) 土曜日に直接会う機会があるので、その時聞いときます(^^ゞ

 夏コミ参加は実に五年振り? 六年振り? いやもっと経ってるかも……(汗)
 とんでもない猛暑で、しかもシャッターから遠かったもんで風がなくって、ひたすら汗だくになったことだけは覚えているのですが(^_^;)


 夏コミに出向かれる予定の方がいらっしゃいましたら、是非ぜひお立ち寄り下さいませ♪ 友人の出す本(ロードス島RPGというテーブルトークゲームのリプレイ本)にもワタクシ、自分のプレイキャラの話を一本寄稿しておりますので、そちらも宜しく~♪

 さて、コミティアどうするかな(^^ゞ 6月30日締め切りなので、もうちょっと悩んでみます。


キター!!


 お待ちかねのマネーチケットが届いたので、早速入稿予約を入れました!
 何事もなければ、6月19日に手元に届く算段となっております。
 通販開始は早くて6月の第四週と思ってください。遅くとも6月中には開始しますので、もう少々お待ちあれ!!

 ただいま最終チェック中ですが、それでも出てくる誤字脱字。もう泣きたい(T_T) 校正を仕事にしてらっしゃる方は凄い、と改めて思いました。ってか多分、他人の文章の方が校正はしやすいんだろうけど。自分の書いた文章だと、勝手に脳内補完してしまうので気づきにくいみたい。

れすれす


○web拍手より

 Lさん:釣りバカ日誌(笑) 思わず噴き出してしまいましたよ(^^ゞ
     どこまで行ってもシリアスの書けないへっぽこ物書きここにあり、でございます(^_^;)

ハウルの動く城


 先週のことですが、一人で「ハウルの動く城」を見に行ったんですよ。
 映画館に足を運ぶのはかれこれ二年ぶりですよ!! (「踊る大捜査 THE MOVIE 2」以来)しかも、映画を一人で観るのは生まれて初めて(^^ゞ でも連れの反応を気にしないでいいから、じっくり観たい時は一人の方がいいかも、と思ったり。
 で、その「ハウル~」ですが、公開終了間際ということもあって、席は結構空いてました♪ それでも前の人の頭でスクリーンが遮られるのが嫌なので、なるべく前の方の席に座って、もうほとんどねっころがるような体勢で鑑賞。
 原作を読まずに行ったので、「おー、城っていうかガラクタ?」とか「ソフィーの両親はどこ?」とか「おばあちゃん、たくまし~」「カルシファー、うちに欲しい~」「マルクルかわい~」「はー、ほんとにヘタれてるな、この魔法使い」とか思いつつ(笑) 楽しんできました(笑)

 ただ、冒頭から最後まで前面に押し出された「戦争」が、どこの国との、どういう因果での争いなのかよく分からないのと、ソフィーが時々若返ってたりする理由が不明なこと、それにの城ってあんな細い足でよく体重(?)を支えられてるよなあ、という疑問などなど(笑) 色々突っ込み所はあったかなあ、と。

 これら、原作を読んでいないゆえの疑問かと思って、原作を読んでみたのですが、全然話が違うじゃん……!?
 「原作」というより、「設定だけ利用した別作品」に近かった気が……。まあ、映画ですから随所に盛り上がりがないと観客が飽きてしまうわけで、それら盛り上がりの部分がほとんどオリジナルだった、ということかもしれませんが。

 これはきっと、原作は原作、映画は映画で割り切って楽しむのが得策なのでしょう。

 なんにせよ、久々に楽しい映画を観ました。DVD出たら欲しいなあ。
 

シナリオ


 「漫画×原作 大募集!」のシナリオ投票結果が発表されましたね~。
 選ばれた「ハコニワキンギョ」はとても情感溢れる作品で、漫画化がとても楽しみです♪

 拙作「らす☆だん」に投票してくださった方、ありがとうございました。
 こちら、サイトの「他力本願企画」第四弾として、個人的に漫画化してくださる方を募集してます(^^ゞ 腕試しにいかがですか~?

+++++ 

 友人がコミケに受かったとのことで、そこにオフセット版「未来の卵」上下巻を置かせてもらおうと画策しております。都合さえつけば私も売り子として出向きます。
 詳しいことはまだ聞いてないんですが、日付と配置(金曜の西地区)から推察して「ゲーム(電源不要)」ジャンルだと思われ。私も昔はこのジャンルで出てましたが、今もきっと「ロードス島RPG」取り扱いのサークルはほとんどいないんだろうなあ(涙)

 コミティア申し込みはもうちょっと考えようかと。八月にイベント二回は体力的にきついかしら、とも思ったり(汗)
 
 

れすれす


○web拍手より

 3日:六周年企画、まるっと楽しんでいただけて嬉しいです~♪ 企画好きなので何かにかこつけちゃあお祭り騒ぎしてますので、またいつかお付き合い下さい~♪

れすれす


○web拍手より

 1日1時のKさん:企画、楽しんでいただけて嬉しいです♪ルフィーリの50質問は、ひらがなばっかりで書いていて目がチカチカしました(笑)読み辛くなかったですか~?

 1日20時のKさん:一ヶ月間楽しんでいただけて、こちらこそ嬉しいです~。「子守歌~」は今読み返すとホント赤面モノなので「うひー(笑)」と笑い飛ばしてやってください。
下巻の製本も頑張りまーす(って、実際に頑張るのは印刷所)


夜になると


 まだ重い、このブログ(涙)
 前よりは断然良くなってるんですが。うちは夜に更新作業をすることが多いので、更新してから「さあ、日記を書いて~」とブログに向かうと、書き込み画面に辿り着くまでに忍耐力が尽きてしまったり(>_<) もともと忍耐力ないんですけど。飽きっぽいし(笑)

 というわけで、二日ほど過ぎてしまいましたが、五月いっぱいで「六周年記念企画」を終了いたしました。楽しんでいただけましたでしょうか?
 現在、人気投票とアンケートの集計作業中。もうちょっとお待ち下さい。

 ついでに製本計画の進捗状況など。
 入稿準備は出来てるんですが、まだ入稿できないのです(>_<)
 実は前回の入稿時に割引サービス(印刷代金の15%分のサービス券をもらえる特典。次回入稿分から使用可)を適応してもらっているのですが、その「サービス券」がまだ手元に届いていないのです。
 それを使って少しでも安くあげるつもりなので、届かないと入稿は無理(>_<)

 実は会員になったので、次から締め切りが少しだけ楽になります(笑) 会員限定のインク色も選べるようになったので、下巻のインク色は「濃藍」から予定を変更して「ブルーブラック」にしようと企んでおります。ってかこの色を使いたいがために会員になったようなもの(笑)



プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード