121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2006年01月

○○さんバトン


 たまごさんから回して頂きました「○○さんバトン」でございます。
 まわしてもらった方について回答するバトンですので、ここでは「たまごさんバトン」ということになりますね。

 というわけでれっつごー。


☆その管理人さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!
 残念ながらお会いしたことがないのであくまで想像で……って、オフレポなどで使われてる自画像がギュディなので、そのイメージがすっかり定着しているんですが(^^ゞ


☆性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
 さっぱりしているようでいて繊細な方、というイメージが。大胆かつ慎重という感じも。ってどういう人だ。それは。


☆恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
 入ると思います(っていちおう同性ですから・笑)
 親友というよりもむしろ師匠としてどこまでもついていかせていただきたい気持ちの方が強いです(^^ゞ 
 
☆動物に例えると?
 何だろう……お、思いつかないなあ。どこまでも人間としてのイメージしか……。


☆その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?
 雪かきとしての労働力(^^ゞ 30分で音を上げるような脆弱な労働力にしかならないと思いますが(笑)


☆一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
 是非一献(笑) 遊んでないな、これは。
 とりとめもなくおしゃべりしてみたいですねー。物凄くとりとめがなくなりそうですけど(笑)


☆あだ名をつけて下さい!
 あ、あだ名……!? もはや私の中ではHNの「たまごさん」で定着してしまっているのでそれ以外の呼び名では考えられないのですが……。


☆上記のバトンを回す5人
 あちこちに回したいのですが、回答を拝見する時間がなさそうなので、泣く泣くワタクシでストップさせていただきたく思います。
 あ、「seedsバトン」に答えてみたいよーという方がいらっしゃいましたら報告なしで構いませんのでもぎ取ってって下さい。


いつも後出し(^_^;)


 またまた後出しの話題で恐縮ですが、第一回に応募させていただいた「原作×漫画」の第二回募集が始まっておりますね。

 今回はお話がなかなか思いつかないので応募を見合わせることになりそうですが、いやもう今回もまた、原画参加表明されている方々が大好きな漫画書きさんばっかりで、「どうしてこういう時に話の一つや二つ思いつかないんだよワタシの馬鹿~!!」と自分で自分をなじっております(笑)

 いやはや、サイト休止宣言してからめっきり創作意欲が……。いや、オフがばたばたしてるせいもあるんですが(^_^;) PC部屋が寒すぎるのも原因の一つかも(笑) エアコンの効きが悪くて悪くて(涙)

捧げ物を撤収


 「展示室」に頂き物を一点追加。また、「展示室」内の「捧げ物」を撤収いたしました。

 こちら、seedsから人様に押し付け贈りつけた作品達ですが、贈ってから大分時間も経つので……(^^ゞ 小説もイラストも、今見ると汗顔の至りでございますよ(^^ゞ

 休止を機会に、色々サイト内コンテンツを整理&見直してるんですが、とにかくファイル数が半端じゃない(ほとんどがテキストなのでサイズが小さいのがせめてもの救い……)挙句、ロクにフォルダ分けせずにアップロードしまくっているから何が何だか(>_<)
 地道に整理整頓していこうと思います。やりやすいのはファイル名が通し番号になってる「展示室」辺りかな……。



面白そうな企画


 残念ながら知ったのが大分遅かったために参加には至りませんでしたが、とても面白そうな企画が行われていますので、せめてご紹介をば。

 覆面作家企画 わたしはだあれ?

 web作家さんに共通のお題で期間を決めて短編を書いてもらい、それを著者の名前を掲載せずに本文だけで発表して、それが一体誰の作品かを当ててもらう、というなんとも面白い企画じゃありませんか!
 ああ、もっと早く気づいていたら参加させてもらったのにぃ~(←気づいたのが11月後半だった人)

 ワタクシの文章はあまり癖がない(と自分では思っている)ので、きっと見破られないんじゃないかな、とか、でもでも是非見破ってほしいなとか(笑) 色々思いながら企画サイトを拝見しております。

 作品の募集期間は1月7日で終了しておりまして、1月15日~1月28日が推理期間になるそうです。
 ああ、楽しみ~♪


れすれす


○web拍手より

 12/31のLさん:こちらこそ昨年は大変お世話になりました! サイト休止してもちょこちょこネットには顔を出したいと思っておりますので、姿を見かけましたら是非ぜひ構ってやってください(^^ゞ


 12/31をもってweb拍手をサイトより撤去させていただきましたが、一週間を過ぎても時折拍手が送られてきます。(実は旧バージョンの方にも時折……)
 恐らくキャッシュのせいだと思われますので、TOPにweb拍手のアイコンが表示されている方(もしくは休止中の看板が表示されていない方)は再読み込みしてみて下さい。

 メッセージをお寄せいただく場合は「一言フォーム」や「PBBS」、もしくはこちらのblogのコメント機能をご利用くださいますよう、お願いいたします。
 

結構


 ご無沙汰しております(笑) いつまでもお正月気分のseedsです。
 もう一つのblogはちょこちょこ書いてるんですが、こちらはちょっと放置気味でしたね(^^ゞ
 あっちはサーバーやら色々お借りしている「lolipop」さんのものなんですが、結構使いやすいので、この「MEMO」もあっちに移しちゃおうかな~、なんて考えてたり。
 いやね、あっちなら夜中でもほとんどタイムラグなしに記事が投稿できるし(このseesaaの方は夜になると途端に重くなる……涙)、テンプレートもほんのちょっとだけこっちより多いので(^^ゞ
 ま、もうちょっと様子を見て考えます。

+++++

 あちこちから年賀イラストを頂いているのに、整理する時間が取れない……(T_T) メール等のお返事も滞っております。もう少々お待ちくださいませ。
 ここに来て細々とやることが出てきて、なかなかPCに向き合う時間が取れないんです~。PC部屋は寒いし(T_T)

 この寒さを前にして、我が家でもそろそろこたつを導入すべきか、と思案しているのですが、近所のホームセンターからは早々とこたつがなくなっている!? これは同じ考えの人間が買っていったと見るべきか、春に向けて商品の棚替えが行われたと見るべきか(こたつがあった場所にはTVが山のように積んであった……)??
 

謹賀新年


 あけましておめでとうございます。
 今年も「星明かり亭」とseedsをよろしくお願いいたします。……休止中ですが(^^ゞ

 事始めとして、前々から考えていた「新しいBlog」を立ち上げてみました。
 サイトや創作関連以外の記事、完全なseedsの日常を綴ったBlog「NOTE」です。具体的には妊娠・出産・育児に関する話題中心になります。
 興味のある方はどうぞ左サイドバーのリンクから覗きに来て下さいまし♪

 こちらの「MEMO」は創作関連に特化しようかと。ま、実際に運用してみて、その辺りの匙加減を決めようと思います。二箇所に投稿するのが面倒になったらどちらか使いやすい方に一本化するかも(^_^;)


プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード