MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2006年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2006年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫

ひとまず


 2/11に書いた「シーマの館」のリンク集の件ですが、とりあえず自動登録型リンク集へのハイパーリンクはすべて外して、今後はご利用報告をいただいた方のみ当方からリンクさせていただく形に変更いたしました。

 「シーマの館」をいじったついでに本館「星明かり亭」TOPもちょこちょこといじってみましたが(^^ゞ ノートとメモのかわいいアイコンがなかなか見つからなくて……(>_<)
 ブログはそのうち統一するかもしれませんが(>_<) しばらくは「サイト関連」「日常徒然」の二本立てで行こうと思います。 
 

れすれす


 大分前に頂いた一言ですが(^^ゞ

○一言フォームより

 1/31のTさん:お祝いのメッセージありがとうございました! はい、おひいさまでございます(^^ゞ そちらの素敵なお姫様方のように、気高く優しい子になってくれればと思います。

 1/31のSさん?:すみません、HNの読み方がこれで合っているか分からないのですが(^_^;) 未来の卵への感想ありがとうございました。ただいま休止中ですが、楽しんで行っていただければ幸いです。

うわぁん


 奇妙な卵さんが今月末で閉鎖ですとー!?
 か、かなしいよう。せめて閉鎖のその日まで通いつめたいのにそんな時間が捻出できないよう(涙)
 オンラインコミックは小説と違って「保存して取っておく」が出来ないから、この機を逃すと永遠に読めなくなっちゃうじゃないか~(T_T)
 まさか画像データで下さいとも言えないしなあ。

 しばらくネット落ちしていたのでいきなりの閉鎖予告に「あれ、もうエイプリルフールだっけ?」など思ってしまったのですが(^^ゞ

 ううう、跡地になっても既出の作品群はそのまま残しておいてほしいなあと思うのは私の勝手な願いでしょうねえ。

 何はともあれ、今までお疲れさまでした。そして素敵な作品をこの世に生み出してくださって本当にありがとうございます。
 サイトは閉鎖されても、彼らの物語をずっとずっと綴り続けていただきたい、そしてできうることならいつかまたそれらを拝見させていただきたいと切に願います。

色バトン


 オフ友のSAWAから回ってきた「色バトン」です。
 ちなみに私のイメージは「水色(零れ落ちる水のようなイメージ)」なんだそうで。なるほどなるほど……。



○自分を色に例えるなら?
 
 SAWAの回答と被りますが、やっぱり水色なんじゃないかと。青に近い水色。


○自分を動物に例えると?
 
 甘え下手な犬。弱いくせにすぐ吼える(笑)
 だから私は猫が好きなのかも。どこまでも自由奔放で、しかも甘え上手だから。


○自分を好きなキャラにたとえると?
 
 これは何でしょう、既存の作品のキャラってことなんでしょうかね? 思いつかないので、イメージで。
 私は「サブリーダー」タイプなので、トップに立つのは苦手。どっしりと構えてくれるリーダーの下について黙々と実務を取り仕切るのが大好きです。


○自分を食べ物に例えると?

 なんだこの質問(笑)
 点心かな。色々な味のものをちょこちょこ楽しめるような。


○次に回す5人を色に例えると?

 すみません、色々聞いてみたいんだけど、とりあえずここで止めさせて(^_^;)


シーマの館


 久々にこちらのブログに書き込みしてます(^o^)/
 なんとか生きてます(笑) seedsでございます。
  近況等は「NOTE」をご覧になっていただくとして(あんまり書き込みできてませんが)、今回はタイトル通り、お題配布処・シーマの館に関するご報告です。

 このシーマの館にはお題利用者のための自動登録型リンク集を置いていたんですが、あまりにもアダルト系サイトの登録が頻発しているので撤去いたしました。
 CGIを消去しただけで、まだ館内の修正を行っていませんのでリンク切れ等起こしていますが、何卒ご了承下さいませ。

 前々からちょこちょこアダルト系サイトの登録はあったんですが、根気よく消していたら一時期ぴたりと止んだので、油断してたら大量の登録が……(T_T)
 一々消すのも面倒なので、CGIごとずばっと消してしまいました。ああ、短気な私(^_^;)
 まあ、まだお題利用者の登録がなかったからこそ出来たことですが。

 今後はお題利用のご報告があったら手動でリンクするなどの方法をとろうと考えています。詳しくはまた後日ということで。