MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2006年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫

何時の間に!


 何時の間にやらカウンタが40万を超えていたようで(吃驚)
 休止中にもかかわらずのお運び、本当にありがとうございます~m(__)m
 もっと先の話になると思っていたので、休止してから全然カウンタを見てなくて(^_^;)
 キリ番ゲットやニアピンのご報告もありませんでしたので、休止中ということもあり今回はスルーさせていただきます。
 次は444444hitですか。大分先の話だなあ……。その頃には多分サイトも復活していると思いますので、どうぞ狙ってやってください(^^ゞ

 さて、ようやく生活のリズムが安定してきたので、ちょこちょこと暇を見つけては「月に捧ぐ歌」の続きを書き進めているのですが、いやもう筆が乗るったところを見計らうように何かしらの妨害が(>_<)
 しかもついつい幻想水滸伝Vに手を伸ばしてしまい、なかなか進みません(^_^;) 早めにゲームをクリアしてしまうべきか、いやでもきっと二周目に突入してしまってキリがないだろうし……(^_^;) 困ったなあ。

 そう言えば、当サイトは休止期間中に七周年を迎えます(^^ゞ
 どうしようかなあと思ったんですが、他力本願的な企画だけでも行えればなあ、なんて考えてます(^^ゞ その際には是非お付き合いくださいませ~♪


れすれす


○一言フォームより

 Yさん:お祝いのメッセージありがとうございます! 必然的筋トレの毎日、大変そうですね(^^ゞ 無理せず乗り切ってくださいね~。


エンドレスバトン


 久々のバトンは「かんじの部屋」のかんじさんより回ってきた「エンドレスバトン」でございます。

★ルール★
1:回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3:まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4:バトンのタイトルを変えないこと!
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

だそうです。ではではれっつごー。


■最近のマイブームは?
 デジカメで子供の写真を撮ること(笑) いやー、今まであんまし写真撮ってなかったんですが、二人いるとつい。

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 一番高いお買いモノ:コナミスタイルで予約して買ったPS2「幻想水滸伝V」限定版。お値段は配送料込みで9809円ナリ。

 安い物:100円ショップで買ったB4版のクリアファイル。勿論105円。

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 値段は忘れましたが、定価で買った「アンジェリークspecial」。買ってから5分後に別の店で特価2980円で叩き売られていたのを発見して激しく凹みました……。

■最近ショックだったこと
 「奇妙な卵」さんの閉鎖(T_T) わーん、さみしいよう。

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 去年の5月に新宿の飲み屋で。大学時代の先輩・後輩と楽しく酒を酌み交わしたのが多分最後。ううう、あと半年以上は飲めない……(T_T)

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
 勉強というか、ボールペン字がやりたい今日この頃。字が下手くそで……。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
 主婦にボーナスはございません(^_^;) 相方のボーナスは、まるでそれを見越したかのように壊れていく家電製品へとつぎ込まれていきます。次はなんだ、順番から行くとそろそろPCか(涙)

■年末年始の予定は?
 今年は家で寝正月。いつもは相方の実家に帰ってます。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 5つと言われると難しいなあ。
 作家さんで挙げるなら、紫堂恭子さん、竹宮恵子さん、成田美名子さん、川原泉さん、船戸明里さん、あああ、まだまだいっぱいいて挙げられない(^^ゞ
 中学以降は少年漫画ばっかり読んでるので……。

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴くよ鶯、平安京」とか
 いーわーもーよれよれ(アヘン戦争・1840年)
 これ、実は中学時代の同級生のオリジナルです(笑) 試験直前に「オレ、すっごい覚えやすい語呂合わせ考えたんだぜ!」と体をよじりながら(笑) 教えてくれました。折角覚えたほかの年号が全部吹っ飛ぶくらいのインパクトでした。しかもテストに出ませんでした(T_T)

■今年を表す漢字を一つ!
 新

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
 サンデー。雑誌を買ってくるのは相方の役目なのですが(^^ゞ

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 自分で描くならCG(アナログ処理がど下手くそだから)
 読むならどちらでも。その人の作風に合っているなら。

■トイレは和式派?洋式派?
 洋式派です。具合が悪い時は和式、きついですしね。小さい頃、自宅の和式便座に落ちた経験もあるし(笑)

■寝るときは仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?
 常に転がってるのでナンとも(笑) うちは家族全員寝相が悪いので、みんなで寝室中をごろごろしてます。寝始めた時はみんな仰向けですが、すぐにあちこちに動き始める(笑)

■尊敬してる人について好きなだけ語ってください。
 あー、なんか学校の面接みたい(笑)
 特定の誰か、というのは特にいないのですが、信念を持って行動している人は尊敬します。つまずいても転んでも、どんなにペースを落とそうとも、諦めずに前進を続ける人は凄い。

■趣味はなんですか?
 読書でしょうか。活字中毒ですから。

■身長は何センチですか?
 155cmです。中学2年から伸びてません(T_T)
 ああ、金もいらなきゃ女もいらぬ、わたしゃも少し背が欲しい。

■携帯変えたいですか?
 そろそろバッテリーがもたなくなってきたので、近々機種変更するつもりです。手ブレ補正機能付のカメラがついてるヤツを狙ってます。

■部屋は片付いてますか?
 子供に「片付けろ!」と怒鳴っている手前、片付けないわけにもいかないので(^^ゞ
 結構きれいです。ただ根本的にものが多いので、ごちゃごちゃしてます。

■最近あったいい事はなんですか?
 第二子の出産。超・安産でよかった……。

■携帯をお持ちの方、ただいまの着メロおよび着うたは?
 幻想水滸伝IIIのメインテーマ「愛を超えて」
 気づけば一年以上、新しい着メロおとしてきてないや……。

■流行らせたい言葉は何?
 それがどうした

■皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム)
 PSのゲーム「ありすインサイバーランド」。近未来のネット世界を舞台にしたゲーム、と言えばいいのか……どういうジャンルか説明に困るゲーム(笑)
 戦闘シーンが無駄にポリゴン(笑) しかも何故かじゃんけん形式(笑) ギャルゲーチックなのに設定は結構緻密。OVAにもなりました。声優陣が豪華なんだよねー。

■今、喉から手が出るくらいほしいものは?
 八時間ぶっ通しの睡眠。

■今までで一番萌えたキャラは?(ジャンル問わず)
 「幻想水滸外伝」主人公のナッシュ・ラトキエ。金髪美形なのに苦労性でへタレなのがストライク。IIIの37歳バージョンも大好き。

■好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物……ラーメン。三食ラーメンでもいい。でもすぐお腹すきそう(笑) 
 嫌いな食べ物……貝類全般。特に牡蠣は食べるとあたる。

■普通では飼えない動物で好きな動物は?
 マンタ。

■ついやってしまうクセは?
 眼鏡のブリッジを右手の中指で押し上げる。すぐに落っこちてくるので癖になっているのですが、エヴァンゲリオンの碇ゲンドウみたいだと言われて凹み中。

■朝起きて一番最初にすることは?
 眼鏡を探す。

■今まで見た夢でもっとも恐かった夢は?(覚えている範囲でどうぞ)
 人形の館みたいなところに遊びに行ったらあたりを埋め尽くす人形達が奇声を上げて動き出した。

■今までで一番入れ込んだゲーム
 ドラクエIII。ゲームが中古だったためか、カンタダが出てくる辺りで必ずデータが飛び、何度もやり直しました(T_T)

■一番好きなゲームは?
 なんだろう……色々あるんですが、やっぱりドラクエIIIかな。

■お風呂は長い方ですか?大体何分くらい?
 一人の時は15分も入ってれば長い方です。(温泉除く)
 子供を入れるので、今は30分近くかかってるでしょうか。二人も入れてるし。

■何弁(方言)使いですか?
 微妙に色々な地方の言葉が混じった標準語。ちょっとだけ江戸弁ちっく。でも巻き舌は出来ません。

■印象に残っている国語の教科書の物語、ベスト3
 熊の兄弟がこぶしの花を食べる話……そんな内容か? タイトルも覚えてないなあ……(^^ゞ
 そのくらいしか記憶にないです。

■一つだけ特殊能力を身につけられるとしたら何がよいですか?
 サイコキネシス。

■オススメの映画はなんですか?
 「スタートレックIV 故郷への長い道」シリーズ中の最高傑作だと思います。

■最近の歌についていけてない人ですか?
 その通りです。アニソンも最近のは歌えないかも……。

■得意の早口言葉をひとつ!
 早口言葉は苦手です(T_T) 

■今まで飲んだ中で一番まずいと思った飲み物は?
 青汁。

■ダジャレを一発!
 バインダーがなければいんだー。

(追加質問)
■初めて自分のお金で買った本はなんですか? (種類問わず)
 「ダイの大冒険」。高校受験の息抜きに一冊ずつ買い集めました。(それまでは親に買ってもらってたので……)
  

■次に回す人
 うーんと、それじゃ新條さん、宜しかったらお受け取り下さい。


 うう、長かった(^_^;) 答えるのに実は三日かかりました(^^ゞ