0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2006年06月

れすれす


○一言フォームより

 26日のTさん:先日はチャットでお世話になりました~(^^ゞ あまりお話できませんでしたが、楽しかったです。
 サイトに遊びに来ていただけてとても嬉しいですっ。しかも感想まで! ありがとうございますm(__)m
 第二部の方はなかなか進んでおりませぬが(>_<) ゆっくりのんびりじっくり更新していく予定ですので、思い出した頃に(笑) 寄っていただけるとちょうどいいペースかも知れませぬ。
 おおっと、ご友人に私と同じ境遇(?)の方がいらっしゃると!? 広いネットの海も意外に不思議なところで繋がっているものですが、よもやそのご友人は東京在住ではございませんね?(笑) オフの友人で私が小説サイト運営していることを知らない人間少ないし……。
 無理のない程度に頑張ってまいりますので、よろしければこれからもご贔屓に~(^^ゞ

久々の


 通販のお申込があったので浮かれてまーす(^^ゞ
 記録を見たら、最後のお申込があったの去年の八月……。そのあとオフの友人が遊びに来たときに手渡ししたのが最後……(^_^;)
 もう少しオフに余裕が出てきたら、やはりイベントに直接参加しようかなー……(^_^;) 《gilders:》辺りのコピー本をぶらさげて(笑)

 さて、「サイト休止のお知らせ」で告知した半年がもうすぐやってきます。
 休止中にいくらか更新分のストックを作っておくつもりだったのですが、ぶっちゃけ全然ストックがありません(T_T)
 更にぶっちゃけると「月に捧ぐ歌」が全然進みませんでした……orz
 オフもまだバタバタしているので、告知通り半年で再開はいたしますが、更新ペースは亀の如し、といったら亀に失礼なくらいに遅くなると思われます。
 でも「再開」の看板は掲げたい。なぜなら、更新できないことがストレスになっているから(^_^;) これも一種の職業病でしょうか(違)

 というわけで、しばらくは「のんびり運営中」というスタンスでいこうと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

れすれす


○web拍手より

 20日のTさん:こちらこそお話出来て楽しかったです~♪ 足跡ありがとうございますっ! ただ今休止中でございますが、また遊びに来てくださいませ~♪


ふと


 思い立って、「ごちゃまぜ書庫」を改装。まだちょっと理想の形にならないんですが(^_^;) ひとまずこんな感じで。
 サイトを白基調にすると、どうも殺風景になっていけません。って私のセンスが悪いからなんでしょうけど(^_^;)

 随分前に思いついて暖めていたネタをごちゃまぜ書庫行きにしようか、漫画用シナリオにして他力本願企画にぶちこもうか考え中。シナリオにするんだったら「原作×漫画」に出すのも手かなあ。まだなんとか応募に間に合うし(^_^;)
 ほんのちょっとしたお話なんですが、小説にするとちょっと面白みに欠けそうだから、やっぱり漫画向きのネタなんだよねえ……。
 
 

れすれす

 
 いつもは10時半近くになってようやく帰ってくる相方が気合で定時に帰ってきて、サッカーワールドカップを観戦中(^^ゞ
 ……その気合を普段も出せないものか、と思ってしまう、特にスポーツには興味のない私(^^ゞ

○一言フォームより

 9日のYさん:はがれるって!!(悶絶) 痛そうどころの話じゃないですよ、うきょー(T_T) やはり準備は肝心ですね(←といいつつ今回もロクにマッサージしなかった奴)
 吐かれるとホントに「うわーん、私の血液がー(T_T)」となりますね(^^ゞ 仕方ないんですけど、ただでさえ血液少ない身としては恨みがましくなってしまいます(^^ゞ
 産休入りましたかー。入梅してますます不安定なこの頃、体調には気をつけてくださいねー。

 

思い出した


 思い出したように同人誌通販カウンター「夜想堂」を復活させてみる(^^ゞ
 オフにそのくらいの余裕は出てきました。在庫には更に余裕があります(^_^;) この機会にいかがでしょう(揉み手)

 そしてもう一つ思い出したこと。この金魚のテンプレートに惚れ込んで、このブログを使い出したんですよ、私(笑) なので今回、初の金魚テンプレートでございます。
 金魚モチーフは涼やかで遊び心があって良い。昔からなぜか金魚モチーフには弱かった。そういやこないだ100均で買ったペットボトルホルダーも金魚柄だったなあ……。
 反対に、どうしても苦手なのが蝶のモチーフ。というか昆虫全般だめですが(>_<) 蝶はweb素材でもよく使われているんですが、どうにも駄目です。羽はきれいだと想うのだけど、真ん中がね……。虫っぽいじゃないですか(虫だよ)あれが苦手で(T_T)

こっそり


 七周年企画の下の方でこっそりとっていたアンケート結果をアップしました~。煩悩全開で(笑) 書き散らしております(^^ゞ 宜しかったらご覧下さい。



エンドレスバトン・その2


 輝凛さん@蒼い薔薇から回していただいたエンドレスバトンです。
 前にも答えたことがあったな、と質問内容を見てみたら、途中から全然違う。
 考えてみたら、これいろんな人に回って分岐していくので、完全に同じバトンは存在しないんですね。なるほどエンドレスだ……。
 と言うわけでもう一度答えてみます~。



☆ルール☆
1)回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足す。(自分も回答する)
2)終わったら必ず誰にかにバトンタッチする。
3)まとまりの無いエンドレスバトンなので、どんな質問でもOK。
4)バトンのタイトルを変えない。
5)ルールを必ず掲載しておく


●最近のマイブームは?
 幻想水滸伝V

●最近買った一番高い買い物と安い買い物(値段も)
 高いもの:新しい眼鏡(5250円)
 安いもの:100均で買ったビニールバッグ(105円)

●今までの買った買い物で、一番の失敗は?(値段も)
 前にも言いましたが「アンジェリークSpecial」。
 定価で買った5分後に別の店で特価2980円で叩き売られていたのを発見して激しく凹みました……。

●最近ショックだった事
 健康診断の結果がちょっとねー(T_T)

●最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
 去年の5月に新宿の飲み屋で。わー、もう一年も禁酒してるのか。すごいな私。

●最近始めたいなと思った勉強は?
 漢方に詳しくなりたい。

●ボーナスの使い道はどうします?
 主婦にボーナスなどない。相方の今年のボーナスは薄型テレビに費やされそうで怖いです。阻止しなければ。んなもん狭い我が家には無用の長物だ!

●年末年始の予定は?
 相方の実家に帰省。

●大好きな少女漫画を五つどうぞ
 前と同じ回答で。
 5つと言われると難しいなあ。
 作家さんで挙げるなら、紫堂恭子さん、竹宮恵子さん、成田美名子さん、川原泉さん、船戸明里さん、あああ、まだまだいっぱいいて挙げられない(^^ゞ
 中学以降は少年漫画ばっかり読んでるので……。

●お気に入りの歴史年号を覚える語呂合わせは?
 ごめんなさい、これも前と同じ回答で。

 いーわーもーよれよれ(アヘン戦争・1840年)

●今年を表す漢字を一つ
 新

 ここまでが前と同じ質問。

●お国自慢を一つ
 日本ってことですね? とにかくご飯がおいしい! 日本食サイコー!

●好きな動物
 猫。小鳥。

●自分の性格
 意地っ張りな小心者。

●友達(恋人など)に目の前で泣かれたらどうしますか?
 (女性と家族限定で)抱きしめる。
 野郎なら放っておく(笑)

●ミニスカとホットパンツならどっちを着る?
 外出着としてならミニスカ。ただし真夏だろうが中にスパッツ仕込みます(笑)
 部屋着としてならホットパンツ。

●最近一番の萌は?
 雑誌についてきた猫のDVD。萌え死ぬかと思った。

●人間以外になれるとしたら?
 風。

●何フェチ?
 首。

●大切にしたいものは?
 日常。

●最近楽しかったことは?
 子供の言い間違え。「こうげじんば」って何のことかと思ったら「工事現場」だった。奴の思考回路は面白すぎ。

●月の携帯料金は?
 3800円くらい。最近WINにしたのでちょっと高めに。

●今一番やりたいことは?
 気の合う友達と飲んで騒ぐ。

●明日の予定は?
 特になし。

●貴方にとって神様は?
 人の心にこそ宿るもの。

●自分の癖は?
 眼鏡のブリッジを手で押し上げる。髪をいじる。

●今の携帯/パソコンの壁紙は?
 携帯:自分で撮った写真
 パソコン:相方がどこぞから拾ってきた宇宙っぽいイラスト。

●自分と誕生日が一緒な有名人は?
 ユースケ・サンタマリア

●今パソコンをつける直前までしていた事
 洗濯物回してました。

●外国語ぺらぺらになったらどうする?
 外国行きまくり。

●今放送中の好きなアニメは?
 今シーズン見てるのは「銀魂」「アイシールド21」「いぬかみっ!」「プリンセス・プリンセス」「吉宗」「×××HOLiC」「ああっ女神さまっ それぞれの翼」「ツバサ」かな。相方は他にももっと見てますが、私が見るのはこれくらい。
 
●もしもタイムスリップ出来るとしたら何処へ行く?
 もちろん過去。っていうか過去全部ダイジェスト版みたいなので見られたら最高なのに。

●昨日の夕飯何食べた?
 ・チーズとカレーが入ったはんぺんを揚げたもの
 ・水菜とトマトと「かにちゃいまっせ」のサラダ
 ・竜田揚げ
 ・白飯

●今好きなお菓子は?
 抹茶味のものに無条件で引っかかります。

●恥ずかしい過去を何か一つ
 「美化委員」を「理科委員」と聞き間違えて、何をやる委員なのか友人を問い詰めた。

●是非生き返らせて欲しい人は?
 いない、かな。

●好きな乗り物、または愛車
 smart。モーターショーで一目ぼれ。

●平均睡眠時間は?
 6時間くらいかな。

●好きな銃は?
 特になし。

●最近で、これは楽しいと感じたことは?
 ベビーマッサージ。

●最近気になるスポットをどうぞ
 執事喫茶。
 
●最近欲しいと思ったものは?
 ニンテンドーDS Lite

●最後に行ったイベントは?
 去年の夏のコミティア。

●好きな寺院は?
 うーん、思いつきません。結構、色々行ってるんだけど……。

●何時何分何秒が好きですか?
 午後4時00分01秒。なんでだろうと考えたら、昔「水戸黄門」とか「大岡越前」見てたからだということに今、気づいた(笑)

※追加質問
●普段の服装は?
 Tシャツ+ジーンズ+パーカー+ローファー。色は基本的にモノトーン。


●次に回す五人
 前にも回してるんでここでストップで(^^ゞ
 答えたい~という方がいらっしゃいましたらもぎ取っていってください。

隠れ萌え


 輝凛さんのところで紹介してらした「あなたの隠れ萌え解析」、ちょっとやってみたら……

あなたの隠れ萌え解析によるseedsの解析結果
seedsの55%はアニメ萌えで出来ています
seedsの32%は孤独萌えで出来ています
seedsの8%は黒髪萌えで出来ています
seedsの5%は美少年萌えで出来ています


 あってるよ! (爆笑)

 えーえー、確かに私はアニメおたくですともー。孤独も黒髪も美少年も萌えるさっ(笑) でも「じじい萌え」がなかったのが残念かな(笑)
 ってか全然「隠れ」てないな、私の場合(^_^;)


格納


 七周年記念企画を「企画室」に格納いたしました。「没ネタ救出企画」の「クリムゾンゲート」はごちゃまぜ書庫に移動、「過去作品発掘企画」の二作は引き上げさせていただきました(^^ゞ さすがにずっと人目に晒しておくのは恥ずかしい……。ただ、お気に入りの「Star Child」は屋根裏にこっそり移動させてみたり。
 Star Childはいつかしっかり書き直してみたい作品だったりするので、仕上がった折には読み比べられるようにもう一度表に出そうかな、とも思っていますが、まあいつになることやら(^^ゞ

 これから一月弱、「星明かり亭」は再び休止モードになります。再開予定は七月一日。再開しても更新ペースは相変わらずだと思いますが(むしろ企画やってる時の方が更新してる気が……汗)また宜しくお付き合いいただければと思います。

れすれす


○web拍手より

 5/31のMさん:お祝いのお言葉ありがとうございました~♪ 楽しんでいただけて嬉しいですっ! サイト再開まであと一月弱、再開しても更新ペースはのったりすること間違いなしですが(^_^;) 時折覗いていただけたら嬉しいです~。

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード