MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2006年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫

更新~


 今月は十日に一度の更新を目標に頑張ってみました(^^ゞ

 今回の更新分は「でんたま」登場キャラのアルメイア&ユリシエラ姉妹のお話。お話といえるかどうかも微妙な内容ですが(^^ゞ

 今年も去年に引き続き「36 etude」強化年間(!)になっている感じですね。だって挑戦を始めたのが三年前って……(汗)
 36個でこの調子じゃ、巷で流行の100のお題なんて挑戦したら十年計画になること間違いなしですよ!
 しかも自分で考えたお題でこのペース……。ううう、精進します。

 

更新こうしん~


 ……と言いつつ、中身はweb拍手に置いてあったお題挑戦ものなんですが(汗)
 「既存のお題がとっつきにくいなら自分で作ってしまえば良いのだ」計画は順調に進行中。小さなお題がぽろぽろと浮かぶ一方、本編がちっとも書き進まない罠orz

 原因はズバリ暑さです。あまりにも暑くて寝苦しいので、目下寝具一式を寝室からクーラーのあるPC部屋に移動して眠っております。
 即ち、子供を寝かしつけてしまうとPCが使えない……(T_T)
 まとめて創作に打ち込める時間が取れないので、昼にぽこっと空いた時間を使ってちょこちょこ書くしかない。そうすると長編よりも短編の方がさくっと書けるので、サイドストーリーばっかり出来上がることに(>_<)
 な、夏を過ぎるまで本編更新は無理かも……。それでもじりじりと進んではおりますので、涼しくなったらある程度まとめてアップ、ということでどうぞお許し下さい(^^ゞ

れすれす


○web拍手より

 サイト再開を祝ってくださった皆さん、本当にありがとうございます~(^o^)/ こちらこそありがとうございます、です~m(__)m

 4日のLさん:こちらこそ、いつもROMばっかりで頂き物ばっかりで(^^ゞ 本当にすみません&ありがとうございます。そして携帯サイトでのご活躍、楽しみにしております~。

再開!


 予告通り、半年で再開することになりました~(^^ゞ
 半年間、休止中にも関わらずのご来訪、誠にありがとうございました。
 再開しても更新ペースは休止時と変わらず……というかむしろ落ち込む可能性もありますが(>_<) のんびりゆったり運営していきますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。

 再開第一弾の小説は《gilders》と相成りました。「36 etude」も足掛け三年、そろそろ完遂させたいところです。
 また、展示室に「古御神の人」50万ヒット記念のイラストを飾らせていただきました♪
 そして、展示室にかけさせていただいていた「フリーイラスト・企画 etc.」のうち一年以上前までにいただいてきた作品を下げさせていただきました。
 休止中は簡易版に移行していたリンクも元に戻すつもりだったんですが、自分が簡易版に慣れてしまったので(^^ゞ もうちょっとこのままで。

 休止直前に消えてしまった掲示板ですが、絵板のテキストモードで十分事足りそうなので、新しいものは設置しないことにしました。必要性を感じたらまた考えます。

 本当ならサイト再開一発目の更新は「月に捧ぐ歌」で行きたかったんですが……キリのいいところまで書き進めなくて(T_T) もう少し書き溜めたら一気に更新したいと思っていますので、よろしくお願いいたします(^^ゞ