071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2006年08月

らすと


 昨日、無事に帰ってまいりました~。

 新潟は朝晩が涼しかった……。でも日中は暑かった(^_^;)
 寺泊の海に行ったところ、まだクラゲも出ておらず、楽しく水遊びが出来ました♪
 夏祭、花火、海、山、スーパー銭湯と色々満喫して帰ってまいりました。


 さて、「残暑見舞い代わりに5つのお題」最後の「水着に着替えて」をアップしました。
 帰省中ずっとネタを考えていたのは内緒です(笑)

 時間があれば「水着」のイラストを描こうかと思ってたんですが、時間切れ(T_T)



スイカ割り


 「残暑代わりに5つのお題」第四題目の「スイカ割り」をアップしました。
 おかしい、当初はこんな話になるはずはなかったのに(笑)


+++++

 明日から来週の水曜辺りまで、帰省中につき更新一切止まります。
 日曜日のコミティア、行きたかったんですけど、日程重なっちゃって無理でしたorz しくしく。

 「残暑~」の最後のお題は帰ってきてからアップします~。

 それでは来週までごきげんよう~(^o^)/


椰子の木


 「残暑見舞い代わりに5つのお題」を更新。椰子の木の素材を探してwebの海をえんやこら。意外にないもんですね(>_<)

 このお題、当初は「でんたま」オンリーで行こうと思ってたんですが、「椰子の木」とか「水着」のお題が難しくなるので「Shining k-nights」も混ぜてみました。
 椰子の木なら南の方へ行けばあると思うんですが、アイシャの故郷は砂漠だから椰子はないだろうし(>_<) 水着にしても今のもののような露出度の高いものではないだろうし(^^ゞ
 水着のお題を思いついた時に、それこそ昔の水着を着て水と戯れる男性陣の姿を思い描いてしまったのは内緒です(笑) 絵なら笑いも取れるが文章ではちょっと難しいや。

 

昨日の更新分


 昨日は更新しただけでタイムアップしてしまったので、今日改めて更新のご案内。
 残暑見舞い代わりに5つのお題、第二題目の「冷たい氷」をアップしました。
 seedsは冷たいものが実はあんまり得意ではなくて(歯に染みるから、って年寄りかお前は)夏でもあまりアイス類を食さないのですが、ここ数年はあまりの猛暑にちょこちょこかき氷にも手を出しております(笑)
 一番好きなのがブルーハワイで次がイチゴ、かな。実は宇治抹茶に手を出してみたいと思いつつも、ずっと手が出せないでいる小心者。今年中に達成するか?
 今年は我が家のチビのためにカキ氷機を導入しようか本気で悩みました(笑) 電動か手動かを迷っているうちに売り場から消えちゃったけど……orz

れすれす


 暑くてPCに立ち向かえず、お返事遅れがちです。ごめんなさいm(__)m

○一言フォームより

 12日のiさん:

 「未来の卵」「月に捧ぐ歌」の感想ありがとうございました!
 そういや「未来の卵」にヒロインはいませんね(笑) いわゆる「ヒーロー」がいて「ヒロイン」がいて悪と戦って大団円、というお話にするつもりがなかったからかもしれませんが、言われて初めて気づく辺り(^_^;) 作者の女気のなさが原因かもしれません(笑)

 そんなお話でしたが、最後までぶっ通しで読んでいただけてとても嬉しいです! 今読み返すと、文章はそっけないし時々もたついている感が拭えないのですが、とにかく勢いだけはあったと自負しております(^_^;) 
 
 さて、「月に捧ぐ歌」は逆にダブルヒロイン(?)でお送りしておりますが、どちらもヒロインというよりマスコット状態ですし……(笑)
 ルフィーリがラウルの相方に収まったことで、ラウルが完全に「お父さん」になってる気もしますが、これもキャラの幅が出た、ということでしょうか(^_^;)

 「ローラに関しては最初の方に城で見た絵との絡みが少ない」というご意見をいただきましたが、あの絵に関しては「現物と世評(表向きの顔)とのギャップ」を現す意味で出したもので、少なくとも国民はあの絵の通りに「深窓の姫」のイメージを持っているはずです。今後の展開にもちょっと関わるのでこれ以上は語れませんが、納得いただけたでしょうか……。

 このお話は私も大好きで必ず完結させたいと思っているものですので、時間はかかりますがお付き合いいただければ幸いです(^o^)/


+++++

 連載終了から三年も経過している作品に、今でもちょこちょこと感想をいただけるというのが物凄く嬉しいです。
 それ以外の作品の連載が滞っている証でもある気がしますが……(汗) 精進いたしますm(__)m

れすれす


○web拍手より

 11日:「〆切天国の天使、ちょっぴり村長を連想します…(笑」

 あの笑顔でにっこり作者を脅す村長の姿がぽん、と脳裏に浮かびました(笑)
 劇中劇でやるなら作者はゲルク老で天使は村長で決まりですね(笑)

 

シナリオ


 「原作×漫画」第三回に応募していたシナリオをごちゃまぜ書庫にアップしました~。
 なんとか小説に出来ないかな、と思ってたんですが、やはり「漫画になること」前提に書いたものは小説化しにくい(>_<)
 というわけで、ちゃっかり「他力本願企画」にも上げて漫画化してくださる方を募集しております。短い作品なので、腕試しにいかがでしょう?

 夜にPCが使えない(PC部屋で寝ているので)ため、昼にちょこちょこと使っているのですが、昼は昼で、揺れる
 なにがって、家が。
 ……実は目の前でマンション解体工事が行われていて、朝早くから夕方まで、重機が動くたびにうちのマンションが揺れに揺れるのです(>_<)
 これがまた、震度で言うなら3くらいの揺れなもんで、じっとしてると気持ち悪くなりそうなくらい(^_^;)(最初は自分が眩暈を起こしているのかと思ったくらい)
 同じマンションにお住まいの方によると「壊してる時も揺れるけど、作ってる時にも揺れるよ」とのことで……勘弁してください(T_T)

れすれす~


○web拍手より

 2日のKさん:

 はい、あともうちょっとで36 etudeクリアです~、といいつつ年内クリアも怪しい感じですがorz
 もう一つのブログも見てくださってありがとうございます~。お座りが出来るようになって本当にすごく楽です~。特にお風呂が♪
 まだまだ暑い日が続きそうですね。Kさんもどうぞお体に気をつけてくださいまし~。


 3日の「オオアリクイ~」の方:

 インパクトありますよね~(爆笑) ああいうメールを出している方も考えている、んだかいないんだか(^_^;)


 3日の「座敷童みたい~」の方:

 感想ありがとうございます~♪ 夏と言うことで夏の怪談風を目指しました。実はベタなオチもあるんですが、それはサイトアップ時に、ということで(^^ゞ 
 

残暑お見舞い


 「小説サイトらしい残暑お見舞いはないものか?」と考えた挙句に「お題配布」という、なんかちょっとズレた結論に達したseedsです(^^ゞ
 seedsの回答も随時更新していきますので、少しは小説サイトらしい、といいんですが……(^^ゞ

 そして頂いてきた暑中お見舞いをばばんと展示。新たにリンクさせていただいたweb漫画サイト「MA VIE EN ROSE」さんで公開中の漫画「FREE!」より祥子ママの若かりし頃の艶姿~♪ 祥子ママ大好きなので、この暑中見舞い登場権を賭けた『夏の女王選手権』投票でも彼女に一票投じたseedsとしては願ったり叶ったりでございます♪

れすれす


○一言フォームより

 27日のK(?)さん……とお読みすれば宜しいのでしょうか(^^ゞ
 月に捧ぐ歌への感想ありがとうございました! 三日がかりで最新章まで読破いただきありがとうございます。続きが気になるところでストップしていて本当に申し訳ありませんm(__)m あ、暑くなくなったら更新再開しますので、どうぞそれまでお待ちくださいませ~(平伏)


 28日のVさん:月に捧ぐ歌へのエールありがとうございました。終わり……終わりは果てしなく遠いです(>_<) 現在の第三章が起承転結の「承」なので、単純計算してもあと倍くらいの分量はあるかと(汗)
 き、気長にお待ちいただければ幸いです。


夏が来た


 いつの間にか関東地方も梅雨明けしたそうで(^_^;)(←TVを見ない人) ここ数日さわやかな風が吹いてお散歩が楽しいです~。

 さて、八月も十日に一度更新をガンバ……れればいいんだけど……(弱気)。後半にまた帰省したりするのでちょっと微妙です。

 今回の更新分は、魔法大国ルーン崩壊の詩。カテゴリを迷ったのですが、一部「未来の卵」で語られているとはいえ、内容的には関わってこないので、「Farn World」というカテゴリにしました。

 この幻想世界ファーンは十年以上前から暖め続けている世界なので、どこに書いたか分からない小話やら設定やらがてんこ盛りで、混乱することもしょっちゅう……。恨むべくは己の記憶力のなさよ……。


 さて、暑中お見舞いの季節になりましたね。早速、あちこちで配布されているイラストをゲットしまくっています(^^ゞ
 星明かり亭では、今のところお絵かきの女神がご降臨されていないので作る予定はございませんが 去年はオンもオフも残暑見舞いを出したっけ……。オフのは引越の報告を兼ねたものだったのだけど、今年は第二子誕生の報告を兼ねて出すべきか(←一月後半に生まれたから年賀状には間に合わなかった)。まだかもめーるって売ってるのかしら(^_^;)
 

久々に


 ワタクシ、いくつかメールアドレスを持っていますが、一番昔に取ったフリーアドレスには毎日大量の迷惑メールが送られてきます。
 で、それらのメールを定期的に削除しているんですが、久々に笑える件名があって吹き出しました。

「主人がオオアリクイに殺されて一年が経ちました」

 オオアリクイは人食べないだろー(爆笑)

 なぜにオオアリクイ。内容も見てみればよかったと消してから後悔(笑)
 同日に届いたものには「オラ悟空」ってのもありました(笑)


プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード