MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫

れすれす


 大分溜め込んでしまいましたm(__)m web拍手のお返事でございます。

○web拍手より


 22日18時の方:
 大変長らくお待たせしましたm(__)m 楽しんでいただけたらとても嬉しいです♪

 23日21時の方:
 久々すぎてそれぞれの口調を思い出すのに苦労しました(おいおい) しばらくほのぼのした展開が続きましたが、森を抜けるとまた一波乱ありそうな予感ばりばりです(^_^;) お楽しみに~。

 24日15時の方:
 これは皆さんのご想像にお任せします、という形にしたいのですが、勘のいいラウルは何かピンと来たのかもしれませんね~(^^ゞ

 26日のYさん:
 長らくお待たせいたしました~♪ 楽しんでいただければ嬉しいです。
 Tシャツメーカーは、あまりに的中しすぎて酷いよ(涙)って感じで……。ええどうせ私は猫アレルギーの猫溺愛者さ(よよよ)


星明かり亭Tシャツ

 とあるところで見かけて大爆笑した「Tシャツメーカー
 早速作ってみました。


星明かり亭Tシャツ
星明かり亭Tシャツ

 猫いらず……(T_T)
 届かぬ思いの比率、高すぎ……(泣き笑い)

 続いてこちら。

seedsTシャツ
seedsTシャツ

 何が6週間以内……?
 防虫剤とサルモネラ菌で出来てるTシャツなんてイヤン(^_^;)

更新!


 「月に捧ぐ歌」第四章[4][5]をアップしました~♪

 ……実に半年振りの更新でm(__)m ち、遅筆なんですスイマセン……(平伏)

 これでようやく森を抜けて(^^ゞ またまた物語が一気に動きます。が、ひとまずはここまでで、次の更新は八周年企画になると思われます。

 普段は連載ものの更新時にはポスターを作らないんですが(連続更新になるとポスター作りが大変なので……って言って連続更新なんてほとんどなかったのだけど・汗)、今回はちょっと重要なところなので、張り切って作ってみました♪ 前々から目をつけていた素材もあったので(^^ゞ

 以下はちょこっとネタばれです。

れすれす

 ○一言フォームより

 4/1のSさん:

 きゃー、二週間もお返事遅れてしまってごめんなさいっm(__)m
 続きが気になる、と仰っていただけるのが何よりの励みになりまする(^^ゞ しかしながら遅筆で本当に申し訳ありません(平伏)

 ラウルに対してのご質問、ありがとうございます。
 ここで本人から回答させていただきますね。


質問:ローラ王女に対して合う前とあった後で印象は変わりましたか?

回答:

ラウル「印象? そもそも、会う前は「そういうお姫様がいる」程度しか知らなかったし、巷に流れてる「深窓の姫君」説を鵜呑みにしてたわけでもないしな。会ってみて「あー……。まあ、現実なんてこんなもんだよな。にしちゃお転婆が過ぎるけど」と思ったくらいかな。……大体、噂と実物なんてかけ離れてるもんなんだよ。帝国のお姫様だって大層なお転婆なんだから、こんなもんだろ」

ローラ「こんなもんとは何だ、こんなもんとは。それにしても用心棒、帝国の姫君を知っているような口ぶりだな。そんなに顔が広い奴だったとは」

ラウル「まー、色々あってな(苦い顔)」

久々に


 36 etude「風邪」をアップしました。
 ……ロクにプロットも練らずに書き出したために二転三転し(^_^;) ようやく書き上がったお話。
 やはりねー、物語の核心部分は最初にきちんと設定しなきゃ駄目だよ、自分orz
 設定の甘さに泣かされた(←完全に自業自得)お話でありました。

 新年度になってオフが色々バタバタしてまして、なかなか執筆の時間が取れない(>_<)
 やっと「風邪」が脱稿したので、これで心置きなく八周年企画の方に打ち込めます。
 おっと、その前に、もうほとんど出来上がってるのに最後の方がうまく纏まらずに止まったままの「月に捧ぐ歌」更新分を何とかしないと……。

 あ、一言フォームよりメッセージありがとうございます。もう流石に眠いので(>_<) 意識がハッキリしている時に(^^ゞ 改めてお返事させていただきますので、もう少々お待ち下さいませ~m(__)m

カテゴライズ


 前にも書いたことがあるかもしれませんが、悩んでいます。

 「でんたま」は何のカテゴリーに入るのか。と。

 使い勝手が良さそうなweb小説専門検索エンジンを見つけるたびに、登録しようかなーと思うんですが、大抵「作品ジャンル」でつまづいてしまうのです。

 作品舞台は「異世界」で間違いないんですが、その中でのカテゴリーが……

「ヒロイック」 ……ちょっと違う……
「冒険もの」 ……第二部はそうなのかもしれないけど、第一部ではほとんど村にいたし。
「戦記」 ……戦記というほどずーっと戦ってないし。
「神話」 ……神様は出てくるけど、メインじゃないし。
「王国もの」 ……国どころか地域レベルだし。あ、第二部はこれでもいけるか?
「成長もの」 ……ある意味そうだけど、主人公もうすぐ三十路……(^_^;)

 作品自体がシリアスとほのぼの半々(?)だからか、どうにも「どっちつかず」になってしまって(^_^;)

 いっそのこと、「受難もの」というカテゴリがあればいいのに(爆)

そういや


 エイプリルフールでしたね。
 すっかり忘れててあちこちで引っかかったよ(笑)

 うちでは(何しろ忘れてたもんで)何も出来ませんでしたが、代わりにこんなものを。

 

 輝凛さん@蒼い薔薇のブログで紹介されてて、思わずやってみたらエラいことに(笑)
こんな映画なら見てみたいよ(爆笑)

 ちなみに小田島遼はワタクシの別PNです(^^ゞ

れすれす


○一言フォームより

 3/24「月に捧ぐ歌の更新希望~」の方:

 メッセージありがとうございます。四月中には更新できると思いますので、お待たせしておりますが、もう少々お待ち下さいませ~m(__)m


 3/31のSさん:

 メッセージありがとうございます! 苦難を乗り越えて息もぴったりな二人です(笑) なかなか更新できずにいますが、四月中には何とか続きが出せると思いますので、もう少々お待ち下さい~m(__)m

 それにしても、「ラウルと似ている主人公」……気になります(^^ゞ


 3/31のRさん:
 
 返信不要になってましたが、返信させてください~(^^ゞ
 URL変更のお知らせ、ありがとうございました。変更しておいたつもりが、アップするのを忘れてましたorz 慌てて修正しました~(^^ゞ
 《gilders》も読んでいただけているとはっ。嬉しいです~♪ こっちはあまり悩まずにノリで書けるので(笑) かなりお気に入りです~。
 そちらにもいつもお邪魔してるんですが、生来のROM体質が災いして(^^ゞ なかなか顔が出せずにいつも読み逃げててすみませんm(__)m
 また遊びにいらしてくださいね~♪

 
 ※3/29の記事にコメントがついていたのですが、知り合いのブログにも同じ文章での書き込みがあったので、マルチポストもしくは宣伝行為と判断して削除させていただきました。もし違ったらごめんなさい。