MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

なんで~(涙)

 昨日の記事のにっけさんのコメントにお返事をつけようとしたら、なぜか不正投稿とみなされてコメントできないorz
 私が何をした~??
 設定を見たけど、特に何がまずいか分からず……。
 取り急ぎ、こちらからお返事させていただきます。


 にっけさん、こんにちは~(^o^)/
 コメントありがとうございますっ♪
 そうなんです、にっけさんのところでも今年カレンダー挑戦されると知って、本当は直接ナンパ(笑) に行こうかと思ったところをぐっとこらえてました(^^ゞ

 お互いクリスマスシーズンは忙しいですね(^^ゞ
 にっけさんも頑張ってるんだ~と思うと、とても励みになります(笑) 

 にっけさんのアドヴェントカレンダー、楽しみにしてますっ!
 お互い頑張りましょう~(^o^)/

テンパッテマスが


 生きてます(^^ゞ

 ADVENT CALENDARの準備に追われてるのです……。
 どうしてこんなに切羽詰ってから思い立ったかなあ、自分よ。
 せめて十月から募集かけてればもうちょっと余裕が持てただろうに。

 でも、なんとしてもやり遂げますよっ(^o^)/
 
 というわけでまだまだ作品参加募集中でーす(^o^)/

Advent Calendar


 先日このMEMOでちょろっと書いたAdvent Calendarのお話ですが、正式に皆様に募集をさせていただくことにしました(^o^)/
 こんな差し迫ってからの募集で大変申し訳ないのですが(>_<) 興味がおありの方、ぜひご連絡くださいませ~(^o^)/

 詳細ページはこちら →Advent Calendar 2007 参加者募集!


 さて、ワタクシ明日から所用で奈良まで行ってまいります(^^ゞ
 家族の用事に付き合う形なので、自由行動時間はないのですが(涙)、天気も良いようなので奈良公園で鹿に餌でもやってきます。
 奈良は中学の修学旅行以来だなあ……。大仏サマの鼻の穴、まだくぐれるかしら……。

 というわけで、日曜まで行ってまいりますので、その間はメールの送受信など出来なくなってしまいます。
 上記の参加表明やその他の連絡などありましたら、携帯メールもしくは、こちらのMEMOのコメント欄にお願いいたします。(ブログは携帯から閲覧できるので(^^ゞ

れすれす


○一言フォームより

21日の方:

 「未来の卵」第二章の誤字報告、誠にありがとうございましたm(__)m
 早速、web掲載版、ダウンロード版共に修正いたしました。

 はうう、まだありましたね(涙) どうしてこうもぽこぽこと……orz
 見つけてくださって本当にありがとうございましたっ! また何かありましたら是非っ! 教えて下さいませm(__)m

今年も残すところ……


 あまり考えたくありませんが、今年も残すところあと一月半を切ってしまいました……。

 先日挙げてみたやることリスト、どのくらい年内に達成できるのかな。

 とりあえず、「未来の卵・ダウンロード版の作成」は出来たので一つは達成済みですが、あと年内に出来そうなのは二つほど。イラスト関連は絵心の女神様が降臨しないと無理なので、ちょっと見通しが立ちませんなあ……。
 クリスマスでまた何かやりたいし、ああ時間が足りないよう。

 

れすれす


○web拍手より

16日16時のMさん:

 わーい、是非お邪魔させてください~♪
 午後からになっちゃいますが、家人の風邪が悪化しなければ辿り着けると思います(^^ゞ

冬になる前に


 ……というか、すでに冬に突入しかけてる気もしますが、まだ秋だと言い張ることにして(^^ゞ 「お題配布処 シーマの館」に「冬色三題」を追加しました。「3 colors」の中に入ってます。冬色、といいつつ一つ思いっきりとあるイベント限定色が入ってますが(笑) じゃないと物凄く暗い色合いばっかりになっちゃいそうだったので(^^ゞ あえて明るいのを入れてみました。
 うちでもweb拍手で挑戦します。

 12月になったらまたやりたいアドヴェントカレンダーなんですが、「あけてびっくり」感があれの醍醐味なので、いっそのこと複数の人間が作り手になって、アドヴェントカレンダー専用のページをクリックすると日替わりで色々な人の作品が見られるようになってた方が楽しいんじゃないかな、と思ったり。

 ……一緒にアドヴェントカレンダー作ってくれる人、いませんかねー? と、ここで呟いてみる。

 小説じゃなくて、絵でも漫画でも音楽でも短歌でも俳句でも写真でも何でもOKで、なにかのお題に添ってやるか、全部自由にするか、その辺は集まった人次第。何よりも納期を守ることと秘密厳守(中身が分かっちゃったら楽しくないし)が絶対条件って感じで。

 いかがでしょ?

久々に


 長らくイベントに参加してなかったので、イベント熱が上がっているseedsです(>_<)
 といっても、自分で参加するには製作熱が低いので(いや、いろいろ冊子化したいものはあるんだけれど、気力と画力と表紙センスが……orz)、遊びに行きたい気持ちが高まってるだけなんですが。
 
 というわけで、来週末のコミティアに顔を出してみようかな、なんて思ったり。
 ただ、午前中は家族に用事があるので子どもが預けられず、午後からになっちゃうので、皆さんお帰りになっちゃうかしら(T_T)

 先週の土曜日に近所の大学で学園祭をやっていたので、ふらっと見てきたんですが、今は表紙フルカラーが当たり前って本当だったんだね!!(どこを見てきたかはご想像にお任せします……) 母校のも数年前からフルカラーになってて、「おお、予算があっていいねえ」なんて思ってたんですが、一色刷りはもう時代遅れなんですかそうですか(凹んだ)。
 あとはCGも当たり前に入ってくるのね……。展示物までCGが多くて時代を感じた……。まあ、私も画材で塗れって言われたらもう泣いちゃいますが。一度CGになれると戻れません。だって紙はundoしてくれないもんね(笑)

れすれす

 ○web拍手より

 11/1 2時の方:
 ハロウィン限定トップ、ご覧いただけて嬉しいです~。
 引っ込めるのがとても遅かったので(^_^;) より多くの方にご覧いただけて、そして「おいおい、まだハロウィンかよ」と失笑をかったことこの上ないのですが(>_<)


遅ればせながら


 ハロウィン限定TOPを引っ込めました(^_^;)
 昨日のうちに引っ込めるつもりが、うっかり寝てしまったorz

 ハロウィン限定企画のつもりで打ち出したパラレルワールド《学園惑星》ですが、書いててすごく楽しかったので(笑) 常設にすることにしました。
 TOPページより「Parallel Planet」というタイトルでリンクをはってます。よろしかったらこれからもご贔屓に~。


 そして、十月いっぱいまでこのMEMOに置かせていただいた「小説更新メールマガジン」のアンケートですが、こちらも遅ればせながら引っ込めさせていただきました(^^ゞ ご協力ありがとうございました。

 結果は「利用する」が5、「利用しない」が3ということで、少なくとも五名の方はメルマガを作ったら登録してくださる、ということだと思いますので(^^ゞ 次回更新から試験的にやってみようかと思います。詳細が決まりましたらまたこのMEMOもしくはサイトTOPからお知らせいたします。

 さて、ハロウィンが終わり、世間は早速クリスマス商戦モードに突入しましたね(^_^;) あ、その前に七五三商戦か。
 十一月は七五三くらいしかイベントがないようなので、年頃のお子さんがいる家庭以外はまったりと過ごせる月のような気がします。(ちなみにうちは来年、数え7歳と数え3歳でダブル七五三です・汗)
 このまったり十一月のうちに、やれることやっておかないとなー(^^ゞ