121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2008年01月

さ、寒い……

 日々寒さが厳しくなっているような気がする今日この頃。エアコンをつけていても手先と足先は氷のようで、泣けてくるseedsです。USB手袋&足元ウォーマーが気になるわー(笑)

 今年はいやに冷え込む気がしますね。
 例年、あまり着膨れるのが好きではないワタクシは、ジーンズの下には一分丈のスパッツくらいしか仕込まなかったんですが(それでも一枚は仕込んでいる)、今年はそれじゃあ腿&膝下が冷えて冷えて仕方ないので、七分もしくは十分丈のレギンスを仕込むようになりました(笑) それでも寒い日は、更にレッグウォーマーを追加です。(ズボンの中に・笑)

 こんなに寒いのに、流行のカラータイツや素足(!)をばばんと出して歩いている女性って凄い……!!

 しかし、何よりも凄いのは子どもかもしれません。
 この間、雪が降った日。
 幼稚園の園庭で、半袖短パンで走り回ってる子が一人だけいました……。
 その子のお母さん曰く「家でもあの格好なの。あれ以上服を着るのを嫌がるのよ~」だそうで(^^ゞ
 それでも風邪一つひかずに毎日元気に登園してくるキミは、まさに風の子だ……。尊敬するよ……。

 あまりの寒さに本気でこたつの導入を検討中。Nissenのカタログに9990円のこたつフルセット見つけちゃったYO♪

 しかし、家にこたつが入ったら、きっと子ども達は中に入って出てこない……。そして私も出てこない(笑)


 そういや、先日某方のブログで「The Golden Lore」というネットゲーム(?)が紹介されてて、面白そうだったので登録してみたんですが、これがちょっとツボです。
 キャラクターを作って登録するだけで、冒険は自動で行われるスタイルなんですが、その冒険の結果がテキストとフラッシュと両方で見られて、自分の作ったキャラの行動もつぶさに見て取れて、なかなかに面白い。
 問題は、自分で動かしてるわけじゃないので、どんな行動に出るかが分からないところと、いつ死亡しちゃうか分からないところ(^^ゞ

 ちなみに、登録したのはこんなキャラ。

称号・名前:都会のエムリィ・カーマイン
年齢 :28歳
性別 :男
出身地 :都会
出身家 :カーマイン
冒険者になる前の生活 :学者
冒険者になったきっかけ :やむをえない事情により
装備品 :杖

能力:
  筋力 / 73 耐久 / 86
  敏捷 / 93 器用 / 91
  知力 / 136 魔力 / 137
  感応 / 99 運勢 / ?

モラル :
  金銭欲:旺盛
  名誉欲:旺盛
  正義感:貧弱
  緊張感:皆無
  克己心:皆無


 おーい、金銭欲と名誉欲が旺盛って!(笑)
 ※能力とモラルは自動で設定されるんです(^^ゞ

 まだオープンβテスト中なので色々工事中のコンテンツもありますが、結構楽しめます。何より、ずっとPCにかじりついていないですむのがいい。
  
 どこかで「駆け出しのエムリィ」くんを見つけたら生暖かく見守ってやって下さいませm(__)m

れすれす


 ○web拍手より

 1/26 2:00の方:

 ええ、そうなんですよー。大人クラスには「昔やってたけど途中でやめちゃって、またやりたいわ」という方からプロ志望の方、はたまた子どものクラスから上がってきた方、そして私のように健康や美容のために(^_^;) まったく初心者の状態から始める者など、色々な人がいるんです♪
 体脂肪率だけで見ると一応は標準なんですが(成人女性(30歳以下)の適正値は17~24%だそうです)、腹回りの脂肪がどうにも取れないのです(号泣) これさえなくなってくれるなら、体脂肪率なんて気にしないのに……!!

復活しました!

 やっと書類が届いて、ネット復帰できました~(^^ゞ
 ……18日に投函して24日に届くって、どんだけー。
 取り急ぎご報告までm(__)m

ネット落ちします(>_<)


 突然ですが、しばらくネット落ちします(>_<)
いえね、このたび自宅マンションにフレッツ光マンションタイプが導入されまして。
 そろそろプロバイダも代えたいと思ってたところだったので、いい機会だからとADSLから光に乗り換えて、プロバイダも変えることにしたんです。
 で、光の方の工事はつつがなく終わったんですが、プロバイダから送られてくる書類がまだ来てなくて(>_<)
 それがないと設定ができないので、繋げなくなってしまったのですよ(^_^;)

 いや、前のモデムに戻せばいいんでしょうけど、書類は18日に投函済みだそうなので、今日明日には届くだろうし、というわけで、そのままにしてまして(^_^;)

 というわけで、書類が届いて設定が終わるまで、しばし落ちますm(_ _)m

 携帯からこのブログとミクシィはチェックしてますので、何かありましたらどちらかにお願い致しますm(_ _)m

四年ぶり!?


 《Shining k-nights》のRecord Note「二年前~entangled~」をアップしました~(^o^)/
 ……実に四年ぶりの更新で、自分でもビックリ……(@_@)
 最近は一年があっという間に過ぎてしまうし、なんだか時間の感覚が物凄くおかしくなってる気がする……。

 そう言えば、SF小説のTOPページにシリーズ名が全然表記されていないことに今更ながらに気づいて、慌ててページをちょっとだけいじりました。
 今まで画面右下に出していたロゴを上に持ってきただけですが(>_<)
 《Shining k-nights》がシリーズ名になります。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 昨年末から始めたメールマガジン「星明かり亭通信」も、Vo.5にして初めて小説の更新情報を載せられました(^_^;) それが主目的のメルマガなのに、5回目にしてやっととは……orz

 そのメルマガ発行作業をしていて気づいたんですが、仮登録の状態のままの方が結構いらして、中には同じアドレスで仮登録を二度三度とされてる方もいらっしゃいました。
 「星明かり亭通信」は仮登録後に送られてくるメールに記載されたurlをクリックすることで本登録となります。どうぞご注意下さい。

れすれす


○web拍手より

 12日0時の方:

 やっぱりこたつからは抜け出せないものなんですよね(^^ゞ
 実は、うちの実家にはこたつがなかったもので、友人宅とかスキー宿とか、そういうところでしか入ったことがないんです、私(^^ゞ
 しかし、それですら抜け出せない状態だったので(笑) 自宅に置いたらどうなることか……!!

跡地設営完了!

 「ADVENT CALENDAR 2007」企画跡地の設営が終了しましたので、本日より公開しております。

 企画中は当日しか見られなかった各作品を改めて公開、作者さんからのコメントもいただいておりますので、「あの日を見逃したんだよー!」「あれはどんな話だったっけ?」という方、ぜひご覧になって下さいませ~(^o^)/

有言実行!

 「お題配布処 シーマの館」にて「春色三題」の配布を開始しました(^o^)/
 春をイメージしたら、どうしてもパステルカラー&お花だらけになってしまった……(^^ゞ
 ポップな色合いで、今から挑戦するのが楽しみです♪

 そして、ちょっとフライング気味ですがweb拍手にて挑戦中の「冬色三題」をTOPICSにアップしました。
 まとめてみるとますます寒々しいですが(^^ゞ 最後の一つのおかげで、少しは暖かい感じになったかな、と。

 よーし、これで今年の抱負の一つ(といってもまだ挑戦はしてないけど)はクリアしたぞー!!(^^ゞ

今頃ですが(笑)


 去年の創作記録と今年の抱負など。

【創作記録】

「サクラゼンセン」
36 etude no.05 「風邪」
「月に捧ぐ歌」第四章[4][5]
「Surprise Party」
「夏色三題」
「Silent Night」
「魔法使いの七つ道具」
「未来の卵 改訂版」
「Parallel Planet」
「秋色三題」

 これにADVENT CALENDAR 2007の作品群を足して、二十弱ってところですか。いやはや、面目ないm(__)m
 2005年以来の懸案事項だった「未来の卵・改訂版」をアップできたことが最大の成果じゃないかと思います。
 しかし、月に捧ぐ歌が一度しか更新できていないのはイタイ……。連載作品の更新もこれ一つだしorz
 あとはお題とか企画とかSSばっかりで、本当に面目ないです。
 web拍手お礼にお題を使ってるからどうしてもそっちの更新は多くなっちゃうんだよなあ(^_^;)

 さて、気を取り直して(^_^;) 今年の抱負にいってみましょう。

【2008年の抱負】

 ・月に捧ぐ歌を更新する
 ・36 etudeを全部終わらせる
 ・Shining k-nightsを更新する
 ・「春色三題」をやって、四季三題シリーズをコンプリート!
 ・九周年企画
 ・昔途中まで公開していた「星灯り亭ができるまで」の再構築・再公開
 ・準備に足掛け三年くらいかかってる「銀河の神話」(高校時代の演劇脚本)の小説を公開
 ・二年位前から考えている「A to Zで26のお題」を構築・配布・自分でも挑戦
 ・絵師さんをスカウトして「ケイさんとめぐみくん(仮)」シリーズをスタートさせる
 ・《gilders》製本化したいな
 ・それを持ってイベント参加したいな
 ・アドヴェントカレンダー企画をやるなら10月中から募集を開始する(^_^;)

 やりたいことは山ほどあれど、この身は一つしかないので(>_<) どこまで達成できるか分かりませんが、精進いたします。

 すぐに出来そうなのは「春色三題」ですね(^_^;) これは季節に先駆けて作っておかないと、その季節に使えないので(^_^;) すぐに取り掛かろうかな。  

れすれす


 お返事遅れてしまってすみませんm(__)m

○web拍手より

 12/26 1時の方:

 メッセージありがとうございましたm(__)m
 はっ、そうですね、自分で自分宛のプレゼントを運ぶサンタ……(^_^;)
 いつもなら「きない~」って突っぱねそうですが、プレゼントとなると話は別、というのはやっぱり「女の子」なのかなーと思います(^^ゞ


 1/3のN.Aさん:

 メッセージありがとうございました~。いつも頂くばかりで本当に申し訳ないったらありませんm(__)m
 作品数「だけ」は誇れる当サイト(^^ゞ 眠れぬ夜のお供にぜひどうぞ♪ 長いのは適度に読み飛ばしてくださって構いませんので(^^ゞ だらだら長いのばっかで本当に申し訳なくm(__)m

頂き物を飾りました♪

 展示室に、あちこちから頂いてきた年賀イラストを飾りました~。毎年、もらうだけもらって何もお返しが出来ないorz す、すみませぬ……m(__)m

 そして、2007年中に頂いたフリーイラストはサイトより下げさせていただきました。あとは個人的に楽しませていただきますm(__)m

 そういや昨日見た夢が初夢になるんですよね。
 昨日見たのは、なんだか雑貨屋で下の子のための帽子を探してるんだけど、ちょうど売り切れちゃってて買えなくて残念~、となっている夢でした(笑)
 ピンク色したウサギの形の帽子だったことだけ鮮明に覚えてます(^^ゞ

 どういう夢なのかな、と夢占いのサイト「ぐっちゃんの夢占い」で見てみたところ、こんな結果が。

 あなたの夢は、予期せぬ運気の後押しで、願い事がかなうことを示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。



 ほほう、吉夢っぽいですな♪
 問題は、やり残していることだらけでどこから手をつけていいのか分からないってことだ!

謹賀新年


 バタバタしていたらあっという間に2008年になりました(^^ゞ
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、新しい年になっても代わり映えのしない(^^ゞ 星明かり亭ですが、一つだけ。PBBSを変更しています。
 あまりにもスパム投稿が激しくなってきたので、いらっとして(^^ゞ
 別の用途で借りていたものを使うことにしました。
 今までのPBBSに投稿いただいたコメントやイラストは心の中に大事にとっておきます(^^ゞ ありがとうございました。これからは新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

 と言いつつ、同じところから借りているのでスパムの恐怖は相変わらずです(^^ゞ こっちもスパム被害が始まるようなら、諦めてPBBSではなく普通のBBSにしようと思ってます(^^ゞ

 今年こそはもう少し色々更新していければな、と思っています。
 あとはオフラインでのイベント参加などもしていけたらな、と。
 ちなみに、今年の目標は「36 etude」の全クリと(笑) 《gilders》の冊子化です(^^ゞ 
 あ、あと「アドヴェントカレンダー企画」は10月中に募集を開始することをここに約します(^o^)/

 今年もたくさんのお話を読んでいただけるよう、精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード