021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2008年03月

ぷはー


 企画のための資料をひっくり返していたら、うっかり色々な間違いに気づいて、思わず「月に捧ぐ歌」更新分を全部チェックして誤字脱字修正をしておりました(^_^;)

 ……どうして、あんなにちゃんと管理しながら書いてるのにずれてくるんだろう……。
 今回、最大の「しまった!」は去年の八周年記念企画内で行った「Surprise Party」のおまけが、どうやっても時系列が合わない! というモノでした。それを修正しようとあっちを直しこっちを直したら、結局直すと肝心なところが合わなくなってしまうので、「おまけ」の時系列の解釈を変えることにして、なんとか落ち着きました(自分が)。

 はー。思いつきで書くもんじゃありませんね(^_^;)
 資料を作って書いてるんだから、執筆中にちゃんと資料を見ろよ、と(>_<)

 しかし、作業の甲斐あって、どうにか企画の方の資料は揃えることが出来ました(^^ゞ
 さー、明日から頑張ろう(^^ゞ

梅は咲いたか 桜はまだかいな


 近所ではいつの間にやら桜が満開です(^^ゞ ちょっと早くないかい、君達(焦り)
 ということで、この季節しか使えない桜のテンプレートに変更♪

 桜の花、大好きです。あっという間に散ってしまうのが寂しいけど、だからこそきっと余計に焦がれるんだろうな。

 勢いに乗って、長らく変更していなかった「web拍手」も変更。「春色三題」より「梅・桃・桜」をアップしてありますので、どうぞお楽しみください~。

 さて。
 突然ではありますが、うちのPCのキーボードが挙動不審です(T_T)
 バックスペースキーが利かない時があるのはちょっと前から気づいてたんですが、最近はデリートキーまで動かない時が(T_T)
 実は、私と相方はキーボードの好みが真逆でして、私は多少音がしてもキーにある程度高さがあるタイプが好みで、相方はノートPCのキーボードのような、薄いやつが好き。
 しかし。自宅PCを使うのは主に私なので(相方は動画サイトを見る程度・笑)、私の主張を入れてもらって、ちゃんと二人で売り場に行ってキーボードを試し打ちして(笑) 選んでいるのです。

 この忙しい時期に、また買い替えとなると面倒だな……。
 もうちょっと持ちこたえてくれよ~(>_<)

あひるのたまご


 先日、子どもが幼稚園であひるのたまごをもらってきたんですよ。

080325_1807~02


 ちなみに手前は鶏卵。写真だと大きさはあまり違わないように見えますが(すいません撮るの下手で)、実際には1.5倍くらいありました。

 で、これどうやって食べればいいんだろう?? とネットを検索するも、出てくるのは「あひるの有精卵のゆでたまご」ばっかりで(T_T)

 なので、無難に目玉焼きにしてみました。

080325_1815~01


 ちなみに割るとこんな感じ。鶏卵よりも卵黄が大きくて、白身が透明な印象でした。
 で、焼いたのがこれ。
 
080325_1821~02


 食べると、味がすごく濃厚で、白身がもちもちっとしてました♪

 いやー、滅多に食べられないものを食せて嬉しい♪

 あひるのここちゃん、ありがとう~(^o^)/

忘れてた(>_<)


 久々に色々と更新しました~(^o^)/

 ・でんたまSS「手向けの花」
 ・展示室・宝物にあちこちから頂いてきたイラストを三点
 ・メールマガジン「星明かり亭通信」発行


 えーっと、でんたまSSは二年前の七周年企画時に出そうと思ってお蔵入りになり、そのまま存在すら忘れていた作品です(^_^;)
 九周年企画のフォルダを整理するついでに前のも、と思って色々整理していたら出てきました(^_^;)
 整理整頓は大事です、という教訓に(>_<) イヤその以前に、書いたことを忘れるなよって話ですね(>_<)

 展示室にはあちこちから頂いてきたフリーイラストを一挙展示♪ ステキなイラストばかりです(^o^)/
 いただくばかりで本当に申し訳ないm(__)m

 そして、2/23の更新時に出すのをすっかり忘れていたメールマガジン「星明かり亭通信」、今回は忘れずに出せました(^^ゞ
 そして、このメールマガジン「星明かり亭通信」ですが、ご本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、ご本人に登録を確認していただくステップを設けています。
 フォームより登録いただきますと、まず「登録希望」という形になりまして、「メールマガジン登録のご案内メール」というメールがお手元に届きます。
 お手数ですが、お手元に届きましたメールに記載された「登録完了url」をクリックして、本登録の手続きをお願いいたします。
 
 「あれ? 登録したはずなのにうちに届いてないよ?」という方は仮登録のままの可能性が大ですので、よろしくお願いいたしますm(__)m

れすれす

 大変遅くなりましたがweb拍手の返信~。

○web拍手より

 2/24 15時の方:

 苦労人、やはりその名前が挙がりますね(笑)
 この「苦労人展覧会」の企画を立ち上げるに当たって、作品内の苦労人を色々探して、「ああ、ここにもいるあそこにもいる」と苦笑いしてしまいました(^_^;)
   

やっと治まってきました……


 先日からうめき続けている花粉症ですが、ようやく薬が効いてきて、症状も治まってきました。
 まだ突発的に咳が立て続けに出るほかは、ほとんど治りました~(^o^)/ ビバ、漢方薬&ロイコトリエン拮抗薬。

 ちなみに処方されているのは麦門冬湯(漢方薬)とキプレス(ロイコトリエン拮抗薬)です。
 通っているお医者さんは地元の小さな内科なのですが、とても研究熱心な先生が、症状や薬の解説を分かりやすく、そして専門的なところまでぼかさずにきちんとしてくれるので嬉しい♪

 さて、花粉症も治まってきたので(とはいえ、これからがシーズン本番なんですが……涙)、水面下で地道に動いております。
 本編更新に向けて&九周年企画に向けて、ちょっとずつちょっとずつ準備を進めておりますので、どうぞお楽しみに(^^ゞ

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード