071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2008年08月

久々に

更新
・Parallel Planet 「Summer Greeting」


 Parallel Planetの更新をした……のは三日前でした(^^ゞ ファイルアップして、ここに書くの忘れてた……orz

 今日、こっそりイラストを追加してます(^^ゞ


 以下は更新分についての呟きです。

れすれす


○web拍手より

 8/26のTさん:

 こちらこそ、ステキな暑中お見舞いをありがとうございました~。熱帯夜を吹き飛ばす潮風に癒されました~♪
 拙宅の夏娘(笑)達も見てくださってありがとうございます(^^ゞ 背中美人は憧れです……。(今年は子供のようにひどい日焼けの痕を残してしまって激しく後悔しております……orz)
 背景の海はきわめていい加減にphotoshopのフィルタ機能に頼りまくりで作ってみました(^o^)/ 南国の海の鮮やかさには心奪われますね~。私も南の海でバカンスしたいですっ。


○感想フォームより

 8/26のOさん:

 メッセージありがとうございました(^o^)/ 「Holiday」は本当に夢のコラボ企画でした(^^ゞ
 えーっと、LINKページを見て下さると、なにか発見がある、かもです。

コミケ2日目に突撃☆


 コミケ2日目に相方と二人で突撃してきました~(^o^)/
 相方は企業ブース目当て(といっても、別に何か買いたいものがあるわけではなく、一度足を運んでみたかったそうな)、ワタクシは同人誌と画材目当てで(笑) 午後の入場フリーになった辺りを目指して、一時半くらいに会場入りしました。

 で、入ってまず東館に行こうとしたら、途中のレストラン街辺りから流れが詰まり出して、連絡通路で完全にスローペースに。東館のエスカレーターを止めているのかと思ったら、エスカレーターを一段空けて乗らせているのでその分スローペースになっていた模様。ま、あの事故の後だしそりゃそうだ……。

 で、サウナ状態の連絡通路を、すぐ前のセフィロスさまは暑そうだなとか(@_@) ちょっと前にミクがいるぞー、なんて言いながらじりじりと進み、ようやく東館に到着。

 目指すはまず、見過ぎさんのスペース! というわけでちゃっかり顔を出して(笑) 新刊と手に入れ損なっていたホームズの三冊目を無事ゲット! ちょこっとだけお話させてもらって(汗だらだらでオ見苦しいところをお見せしましたm(__)m)、その後、画材販売スペースへ。
 実は羽箒を探していたんですが(消しゴムのカスを払ったりする時に使うヤツね)、何箇所か見たけど全然その手のアイテムが売ってなくて。唯一あったのも、馬の毛のブラシ(!)でちょっとお値段も張ったので、今回は見送りました。
 何故、いきなり羽箒かって、子供が家で宿題する時に生産する消しゴムカスが半端ないから……orz 昔は持ってたんですが、羽根部分が駄目になって捨てちゃったんですよ(T_T) 取っておけば良かったorz

 で、今度は企業ブース目指して、先ほど詰まっていた連絡通路を戻って、一度表に出てから表の階段で西館へ。屋上展示場(コスプレ広場)を通って西4階の企業スペースへ。
 ここも混んでました~(@_@) 私も一応目当てがあったんだけど(ヘタリアのCD買おうかな~なんて思ってた)、レジに行列してる有様だったのでやめときました。アニメ化するからその時に声が聞ければいいや♪ 映像も出るし!

 相方は、大学時代の漫画研究会の後輩なんですが、毎年夏冬のコミケ時には帰省していて、在学中に来たことがなかったので、五年前くらいに一度二人で来てるんです。その時も夏コミで、暑さに負けて早々にリタイアしてました(^^ゞ なので今回はリベンジだったらしいんですが、やっぱりあえなくリタイア(@_@) ビッグサイト滞在時間は正味二時間、ってとこでしょうか。

 昔はハマってたジャンル(主にワタルと幻水とアンジェリークとアトリエシリーズとスレイヤーズ、それにTRPG系)と漫画家さん達が趣味で出してる同人誌(本編の外伝話とか色々あるんですわ)の本は根性でゲットしてたんですが、大学卒業と同時に同人誌熱も冷めちゃって(^^ゞ とはいえ、まだ本自体は段ボール一箱分くらい保存してますが(^^ゞ

 今はどっちかというと自分でサークル参加したい熱の方が高いですが、オリジナルだからコミケよりもコミティアの方が合ってるしな……。規模的にも(^^ゞ
 
 絵師さんをゲット(笑) できれば、色々出したい本はあるんですが……。誰か一緒に本出しませんかー(^o^)/

 ま、どのみち夏は暑くて無理だ……。創作意欲自体が湧きません……。色々滞ってますがひとえに暑さのせいです、と言い訳をしてみる……。

残暑お見舞い申し上げます

更新
・Summer Greeting


 遅ればせながら、残暑お見舞いのイラストを描いてみました~(^o^)/
 今年はお題が思いつかなかったので……(>_<)
 
 そして、いただいていた暑中お見舞いのイラストをようやく(>_<) 展示室に飾らせていただきました(^o^)/ 毎年いただいてばかりで本当に申し訳なく……。

 明日はコミケに遊びに行ってきます~(^o^)/ 去年の冬コミは一時間もいられなかったので(T_T) 今度はちゃんと企業ブースまで行くぞー(^o^)/

無事に帰ってきてます(^^ゞ

 5日に無事、帰り着きました(^^ゞ
 ……東京、暑いよ……orz
 新潟は日中暑くとも、夜になれば多少は涼しい風が吹いていたので、ほとんど冷房ナシで過ごせたのですが、東京に帰りついた途端にクーラーが手放せない感じです(T_T)

 暦の上では秋になりました、って、実際にはあと二月以上暑いことは確実なわけで。泣きそう。

 家の中でも熱中症になりそうな気配がひしひしと。皆様も水分補給は忘れずに……。

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード