0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2008年09月

カウンタを変えました


 九月頭くらいから表示されなくなっていたカウンタ、レンタル先からしてもう繋がらなくなっているので(>_<) そろそろ見切る頃かな、と判断しまして、新しいものに変えました。

 カウント数の記録なんて勿論取っていないので(@_@) 確かまだ「500000」には行ってなかったはずなので、前回ご報告のあったキリ番「494949」を基準に、キリのいいところから始めようと思います(^o^)/ というわけで「495000」からカウント開始ということで(^o^)/ よろしくお願いいたします。

 GTカウンター、キリ番げっちゅ!機能が気に入ってたんですけどねー。残念です。
 復活した暁には戻そうかとも思いますが、どうなることやら。

ふはははは

 申し込んじゃいました。コミティア。

 あはははは。イベントにサークル参加するのなんて何年ぶりだろう……!!

 というわけで、スペース番号が分かり次第TOPからも告知をいたしますが、11/16(日)コミティア86(東京ビッグサイト東1ホール)、「星明かり亭」で参加です!

 持って行くのは既刊の「未来の卵」上下巻と、《gilders》より「人違い」と「鏡姫」をそれぞれコピー本にして持っていきます。

 《gilders》は短編連作なので、本当は完結してから一冊にまとめようと思ってたんですが、それだといつまで経っても出せなさそうなので(^_^;) 一話ずつ出すことにしました。挿絵はありませんが、アイテム図鑑がおまけ(という名のページ稼ぎ)でつきます。ものによっては書き下ろし掌編も入る、かも(^_^;)

 ここ数年は、知り合いのサークルさんのところに本を置かせてもらって売り子に馳せ参じていたんですが、今回は個人サークルで出てみました。個人で出すのは三回目になります。(前二回はコミケです)
 コミティアは初めてサークル参加するので、今からドキドキです~。
 とりあえず色々準備はしていきますが、当日テンパッてたら笑ってやって下さい(^^ゞ 多分、何か忘れてきたか、今更誤字脱字に気づいたかどっちかです(笑)

 「未来の卵」以来、製本用の原稿も作ってなかったので、もうWordと猛烈格闘中ですよ(^^ゞ かと思いきや、サークルカットをモノクロ2値で作るのにPhotoshopと格闘したり(T_T) プリンタと喧嘩してみたり(>_<) だからフチなしだって言ってんじゃん!! と何度夜中に絶叫したことか(←設定ミスってた)。

 今日が参加〆切だったんですが、申し込みをしたのは昨日でした(^^ゞ 本がきちんと出せるか見極めてから参加しようと思っていたので、とりあえず二種類は確実に出せると踏んでから(つまりは原稿をきっちり仕上げてから)、参加申し込みしました。
 ……数年ぶりのサークル参加なのに三年前の既刊しかありませんじゃ、お客様に合わせる顔がありません……。

 なので確実に新刊あります(とはいえwebで公開済みですが・汗)! コミティアにいらっしゃる予定がおありでしたら、是非お立ち寄り下さい~(^o^)/

 ……あとは、書類不備がないことを祈るのみだ……(わ、笑えない……)

れすれす


 大変遅くなりましたm(__)m

○web拍手より

 9/8 18時のMKさん:
  更新分、楽しんでいただけて嬉しいです~(^^ゞ

 >体が幾つあっても、お互いに嫌なこと押し付け合うだけですので(笑)

 やっぱりそうなりますかね?(笑) ドラえもんのコピーロボット状態(笑)
 

でんたまSS「Glance」をアップしました

更新
・でんたまSS「Glance」
・LINK デッドリンク整理
・メールマガジン「星明かり亭通信」発行&バックナンバー公開(2007年分)


 「九周年記念企画」内の「第一回 ザ☆苦労人 決定戦」にて見事1位を獲得した”我らが苦労の星”ことラウルに捧げるショートストーリー「Glance」をアップしました~(^o^)/

 苦労人 どこまで行っても 苦労人

 なんて一句を捻ってしまうくらいに、やはりあんまり報われてない気がしますが、まあ若いうちの苦労は買ってでもしろといいますしね。こういう経験の積み重ねが、茶目っ気のあるくそじじい(褒め言葉ですよ?)への一歩になることを期待して(笑)

 さて、下の「れすれす」でも書いてますが、現在サイトTOPのカウンタが表示されていません。
 どうもレンタル先が落ちちゃってるみたいで、どうにも復旧できずにいます。
 しばらく様子を見て、復旧の目処が立たないようなら別のところで借りるか、いっそのこと取り払ってしまおうかと思ってます。ま、それはまた後日。


ようやくまともな更新が出来たので、久々にメルマガ「星明かり亭通信」を発行しております。ついでに、バックナンバーをtextで読めるようにメルマガのページに置いておきました。とりあえず去年に発行した分だけですが、こんな感じのメルマガですよ、という雰囲気が伝わればいいかな、と思いまして(^^ゞ

 そして、この「星明かり亭通信」ですが、ご本人以外の人物によるメールマガジンへの登録を防ぐため、ご本人に登録を確認していただくステップを設けています。
 フォームより登録いただきますと、まず「登録希望」という形になりまして、「メールマガジン登録のご案内メール」というメールがお手元に届きます。
 お手数ですが、お手元に届きましたメールに記載された「登録完了url」をクリックして、本登録の手続きをお願いいたします。
 
 「あれ? 登録したはずなのにうちに届いてないよ?」という方は仮登録のままの可能性が大ですので、よろしくお願いいたしますm(__)m

れすれす

○一言フォームより

 8/28のOさん:

 「未来の卵」読んでくださってありがとうございます。古い作品なので赤面モノではありますが、楽しんでいただければ幸いです。

 そして、ええ、復活されてるんですよ~。嬉しいですよね~(^o^)/


 9/3の方:

 「月に捧ぐ歌」への感想をありがとうございます。続きが早くアップできるよう、精進してまいりますので、長い目で見守っていただけるとありがたいですm(__)m


○web拍手より

 9/5 21時の方:

 「Gesundheit」の感想&エスタスくんへのエールをありがとうございます! やはり苦労人はどこまで行っても苦労人にしかならないみたいです……(>_<) それでもめげずに頑張っていただきたいところです(笑)

 9/7 21時の方:

 「Glance」の感想をありがとうございます~(^o^)/ なんだか最近、すっかり保父さんと化してるので私も忘れかけてましたが、一応ラウル君はそれなりにもてるんだ、という設定がありましたので(笑)
 なんとなく相談相手をエスタスに設定しましたが、苦労人同士察して余りあるものがあるから話しやすいのかも知れませんね(>_<)

 ところで、お問い合わせのカウンタの件ですが、気づけば随分前から表示されていないみたいで(>_<)
 カウンタをお借りしている「Xero-Counter」さんのサイトに繋がらないのでどうにも対処が出来ないでいるのですが、検索をかけると八月末までのキャッシュは残っているので、八月末~九月初頭にあちらさんがサーバ落ちして復旧していないのかもしれません。
 もう少し様子を見て、復旧の見通しがないようなら別のところに借り替えるか……もういっそのこと取っ払ってしまってもいいかも、なんて思ってます。私自身が訪問者数をもう全然気にしなくなってますし(笑) キリ番のリクエストにも、半年以上かかってやっとのことでお応えしている体たらくですし……(>_<)


九月に入りました

更新
・でんたまSS「Gesundheit」


 あっという間に夏休みも終わり、九月に突入ですね!
 まだまだ残暑は厳しそうですが……てか不穏な天候が続きそうですが……(T_T) 雷怖いよ勘弁して~(>_<)

 九月最初の更新は、でんたまSSの「Gesundheit」です。これは、「九周年記念企画」内の「第一回 ザ☆苦労人 決定戦」にて見事2位を獲得したエスタス君に捧げるショートストーリーでございます(^_^;)
 ちなみに1位を獲得した我らが苦労人ラウルさんのSSは目下製作中……(^^ゞ 遅筆で申し訳ありませんm(__)m

 そして目下、《gilders》冊子化を実現すべく、水面下で地味~に作業中(^^ゞ 誰か私にデザインセンスを下さい…・・・orz

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード