1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2008年11月

流星雨

 《gilders》新作、「流星雨」をアップしました~(^o^)/

 この「流星雨」は「36 etude」を作った時から暖めていたエピソードです。故にビジョンも大分前からあったんですが、どこから書き出していいか迷って延々寝かせてありました(^_^;)

 以下はネタバレにもなりそうなので下げますね~。


生まれ変わりメーカー&つよさメーカー

 「生まれ変わりメーカー」というものを某所で見かけてやってみたら酷いことに(笑)

 生まれ変わりメーカー

 えええええ。

 ヒトデとアナゴはともかくとして、強面な古代ギリシャ人から嫌味なポーランド人を経るのかよ……(笑)

 しかし、ヘタリアのお二方が脳裏に過ぎって何となく納得(笑)

 ちなみに同じところの「つよさメーカー」だとこんな感じに(笑)

つよさメーカー

 体力バカか(笑) でも攻撃力がないところをみると、多分盗賊系ですね(笑) すばしっこいし。
 

通販開始しました(^o^)/

 サイト内通販カウンター「夜想堂」にて、今回の新刊三冊&表紙セットの通販を開始いたしました~。

 今まではゆうメール(旧・冊子小包)のみでの発送でしたが、《gilders》は薄いコピー本ですので、新たにクロネコメール便での発送も選べるようになりました(^o^)/

 《gilders》は自家製本してるので、在庫切れすることはありえません(笑)
 「未来の卵」も大量に在庫を抱えております(^^ゞ
 「もう品切れしてるかもしれないし~」なんて心配は無用(笑) どうぞお気軽に通販カウンター「夜想堂」をご利用くださいませ~(^o^)/


先日のコミティアでは《gilders》表紙セットのオプションとして「リボン」を販売していたのですが、通販を希望される方はいないんじゃないかと思いまして(^^ゞ お取り扱いしないことにしました。特別なリボンというわけではありませんし(^^ゞ 料金も細かくなってしまいますので(T_T)
 オプションはイベント限定ということで(^^ゞ ご了承ください。

COMITIA86レポート

 いよいよ待ちに待ったコミティアの日がやってまいりました。
 持ち物の用意は前日の夜に。うちにキャリーケースがあると思い込んでいたら、あったのが子供が入りそうなドデカイのだけで(>_<) 仕方なく、家にある一番大きい肩掛け鞄に濡れちゃまずい本類を、100円ショップで買った大き目のショッピングバッグにディスプレイ用品や手持ちの荷物を突っ込んでみました。2つあわせるとかなりの重量(^_^;) これ、持っていけるかしら……。

 用意が終わって一息ついたのでPCを立ち上げたら、うっかり日付が変わるまで某所でチャットしてたのはナイショ(笑)

 当日は7時おき。家人が眠っているのをこれ幸いと(笑) 食事と身支度を終え、続々と起き出して来た子供らにご飯を作って後の世話は相方にお願いし、8時15分に家を出発!


 雨が降っていたので傘を持っていこうか迷いましたが、よくよく考えてみれば国際展示場駅からビッグサイトまでは屋根つきの歩道(?)があるので、傘が必要なのは家から最寄駅までの10分間のみ。だったら折り畳み傘でいいや、と折り畳みで行きました(^^ゞ

 最寄駅からビッグサイトのある国際展示場駅(りんかい線)までは、徒歩の移動を含めて40分前後。日曜なので電車も空いてましたが、新木場から先はさすがに混み合ってました(^_^;)

 前述の屋根つき歩道をてくてく歩いて会場入りしたのは9時半くらいだったかな??
 出かける前に177番で天気予報を聞いてから出たんですが、「最高気温は16度の予報です」と言っていたので、色々防寒グッズを持っていったんですが、会場内は意外に暖かくて、大荷物抱えて一生懸命歩いていたせいもあってスペース到着時には汗だくでした(笑)

 で、必死にちらしをまとめたり椅子をセットしたりしていたら、すぐに巡回受付の方が回ってこられたので、大汗かきながら受付票と見本誌3冊をお渡しして受付完了!
 
 さて、スペースのセッティングを始めます。一応家で軽く「こんな感じにディスプレイしよう」というのは一度やってみたので、布を敷いて折りたたみ式の棚をセットして布をかぶせて本を置いて~、とせっせと設置。

 で、こんな感じになりました。

スペースの様子

 本は左から「未来の卵・上巻」「未来の卵・下巻」「人違い」「望まぬ再会」「鏡」となってます。
 棚の上とコルクボードには《gilders》表紙セットとオプションのリボン二種、そして「人違い」お買い上げ特典の「月桂樹の栞」を飾ってます。

 ここには写ってませんが、この後で横に無理やりスペースを空けて、ペーパーも置いてました(^^ゞ
 置く本が多いとテーブル半分じゃちょっと手狭だなあ(^_^;)

 さて、コミティアの会場は11時からなので、会場までのんびりしてようとまったりしてたら、MT Roadの美矢さんが遊びに来てくれました~(^o^)/
 実は参加ジャンルが同じだったので、四列ほど左にいくと美矢さんのスペースだったり(^^ゞ
 色々お話してたら、あっという間に会場五分前に。慌ててスペースに戻って、最後のチェック。そんなことをしているうちに会場のアナウンスと拍手が。
 
 そして、途端に走ってくる人たちと「走らないでくださーい(恕)」の怒声……。紳士淑女諸君、マナーは守りましょう……(>_<)

 2時くらいまでスペースにこもって売り子してましたが、「全部ください♪」と仰ってくださった方(^o^)/ や、「このために来ました!」と「未来の卵」を迷いなく買っていって下さった方(^o^)/ 遠くからいらしてくださった方など、沢山の方にお立ち寄りいただきまして、温かいお言葉も頂きまして、ほんっとうに嬉しかったです! ありがとうございましたm(__)m
 サイトの「未来の卵」改訂版アップ時に誤字脱字報告をいただきまくったMKさんも遊びに来てくださって(^o^)/ 差し入れまで頂いちゃってm(__)m ありがとうございました~(^o^)/
  
 2時になってしばしスペースを空けて(置手紙に「只今席を外しております。14:30までには戻ります」、と書こうとしたら「只今」と書いてしまって凹みました……涙) 、大好きなサークルさんを回ってきたんですが、以前から通販させていただいたりコミティアで本を買わせていただいたりしていたspicaさんが、行った時点で撤収作業に入られていていて(!) その左右のサークルさんも帰られていたので、最初はどこがspicaさんか分からなくて、もう帰っちゃったのかしらと涙を呑みそうになったら、撤収作業中の段ボール箱に新刊の表紙がちらりと見えたので「ここだー!!」とあわくって「すいません、まだ大丈夫ですかっ!?」と声をかけてしまったら、快く新刊やグッズなど並べてくださって、嬉しかったです~(^o^)/ れんさん、ねむさん、ありがとうございましたっ!!
 しかも、以前通販させていただいた時に送った感想メールのことなどを覚えてくださってて、嬉しかったです~(^o^)/ 別サイトにて買わせていただいた指輪をつけていったら気づいてくださって、えへへてれてれです(^^ゞ

 そしてちゃっかりリンク貼らせていただくOKを取り付けてきたので(^o^)/ リンクページに追加させていただきましたですよー。素敵なサイトさんです。おすすめですっ!

 さて、その後もあちこちを回りつつ、スペース戻る前にトイレ行っておこう、とトイレに向かいましたらですよ。
 女子トイレのすぐ横のサークルさんが、超絶分厚い「英国メイドの世界」なる本を置いてまして。
 この本、今回のティアズマガジンで紹介されていたのを午前中にちらっと見ていて、ちょっと興味をそそられたので覚えていたんですが、「どうぞお手にとってごらんください~」との声につられて手に取ったら……すごい! めっちゃ詳しい!! これ欲しい! というわけで思わず衝動買いしてしまいました(笑) A5サイズで574P! すごい、どっかの攻略本みたい(笑)

 その後、美矢さんのところにお邪魔したら新條さんがいらっしゃってて(^o^)/ すぐに戻ってらした美矢さんと三人で色々お話してたら、置手紙に書いた14:30になってしまったので、泣く泣くスペースに戻り(笑)

 終了時間の15:30まではスペースでまったりと売り子してました(^o^)/
 サイトを知らない方にも手に取っていただけて嬉しかったです~。不思議と「望まぬ再会」を手に取られていた方が多かったような……。

 終了後はすぐに撤収、その後は新條さんがお仕事でお帰りになってしまったので(残念です~。是非また一献!)、美矢さんと二人、しばしお茶して色々な話に花を咲かせておりました~。色々勉強になりました! いつもありがとうございます~(^o^)/

 結局家に帰り着いたのは7時過ぎでしたが(笑) いやー、充実した一日でした(^o^)/ 出てよかった! そしてまた出たい!(笑)

 次の2月のコミティアだと制作時間に余裕がないので、その次の5月のコミティアに出ようかなー、と画策中でございます(^o^)/

 スタッフの方々、いらしてくださった方、お会いできた方、すべての方に感謝を!!
 ありがとうございました~m(__)m


 さて、ここからは反省点や考察など。

れすれす


○web拍手より

 11/15 20時のTさん:

  メッセージありがとうございます! 以前、Tさんにお会いできたのもこの時期のコミティアでしたね(^o^)/ 直接お会いできてお話できて物凄く楽しかったです~。またいつか、お会いできる日を夢見ております(^o^)/
 Tさんはしばしネット落ちとのことですが、どうぞおめめ&お身体をゆっくり休めて下さいませ~。元気に復活される日を心待ちにしております(^o^)/

 それでは、いささか気は早いですが、Merry Christmas & Happy NewYear!!

れすれす


○web拍手より

 11/14 19時のSさん:

 こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m お祝いのメッセージありがとうございました(^o^)/
 明日、コミティアいらっしゃるんですよね♪ お会いできるのを楽しみにしております~♪

終わったああああ(^o^)/

 ようやっと、明後日のコミティアの用意が終わりました~(^o^)/
 いやあ……製本に思いのほか時間を食った挙句に、調子に乗っておまけとか色々作ったりディスプレイ用のボードを作ったりしてたら、マジぎりぎりになってしまった……。

 というわけで、明後日のコミティア、あとは寝て待つだけです(^o^)/ ひゃっほい!

 あとは、当日回るサークルのスペースNo.を控えておくだけかな。
 あと当日の食料の確保か。飲み物は今日買ってきました。某MさんオススメのVAAMを一本とお茶を一本。って、2本も持ってったら重くて仕方ないか。ただでさえ荷物が重いのに……。

 あ、用意がすべて終わったんで、改めて情報出しますね。

●新刊

 《gilders》人違い
 《gilders》望まぬ再会
 《gilders》鏡

○既刊

 未来の卵 上下巻

 自宅製本なので冊数はあまり刷れてないです(>_<) そして未来の卵は重量があるので、4セットしか持っていけません(T_T)

 あとはペーパーとか、おまけとか色々ありますので、コミティアにお越しの際は是非お立ち寄りください~(^o^)/

修羅場中なのに(>_<)


 なかなか出てこられなくてすみません。日曜日のコミティアに向けて鋭意製本中です(>_<)

 なのに、それなのに。

 メガネ壊れた……orz

 とりあえず予備のメガネで凌いでますが、これがまた乱視の具合が微妙に合ってなくて妙な見え心地です(>_<)

 明日、メガネ屋行って来よう……。

れすれす


○web拍手より

 11/9 11時の方:

 お祝いのメッセージありがとうございます(^o^)/
 創作は最早ライフワークなのでやめることはないと断言できます(^^ゞ ペースが安定しないのが悩みですが、ペースは落ちても質は落とさぬよう、肝に銘じて励みますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m


 おかげさまで、星明かり亭は11/4に500000hitを迎えることが出来ましたm(__)m
 これは、いらしてくださる皆様の記録です。更新ペースは亀に失礼なくらい遅く、しかも浮気性でシリーズばっかり増やすへっぽこモノカキに愛想も尽かさずにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございますm(__)m

 これからもマイペースに、それでも一歩一歩確実に歩を進めて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

れすれす


○一言フォームより

 11/4のM.Nさん:

 500002get報告ありがとうございました! おかげさまで50万hitなんて想像だにしない数字まで辿り着きました~m(__)m

 そして、実は500000のキリ番報告がありませんでしたので(^^ゞ もしよろしければ何かリクエストをどうぞ~(^o^)/

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード