MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

快方に向かっております


 ざっくりやっちゃった右手中指の爪ですが、どうにか回復して痛みはなくなりました~(^^ゞ
 しかし、爪にはキズが残ったままなので、これが伸びて完全にきれいになるまでは絆創膏で保護しとかないと、うっかり何かが刺さったり割れたりしそうで怖い(T_T)

 どうにかキーボードもいつものスピードで打てるようになってきたので、近況報告など。

 ゴールデンウィークは5/2~5/5まで、相方の実家に帰省しますので、更新・ブログの更新は一切ありません。

 そして、5/30(土)に、習っているクラシックバレエの発表会がありますので、それに向けての練習やら通し稽古が本格化してきてまして、何やら色々忙しいので、五月は更新が遅くなると思います。

 って、五月は十周年じゃないかっ(@_@)
 
 前言撤回、五月は十周年企画に邁進します(^^ゞ

 今年はシンプルにしようと思ってます。とりあえず今週中にどうにか形だけでも整えておかないと(あせあせ)

れすれす


○web拍手より

23日12時のナオさん(^o^)/

 きゃー☆ リンクご報告ありがとうございます~m(__)m
 ちょうどうちもリンクページ改装したところだったので、なんというタイミング☆ と小躍りしてました(笑)
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

 そして「でんたま」シリーズ読んで下さって嬉しいです~(^o^)/ 量だけは誇れます(笑) でも更新が遅いのできっとすぐに追いつくかと(^_^;)

 私もついこの間、FREE!を最初から一気読みし直していたので、これまたなんというタイミング☆ と(笑) 更新分を追い続けるのも楽しいですが、後から一気にがーっと読み直すとこれまた違う味わいで♪ そのあとに今年のエイプリルフール漫画まで読んだので、あらためて吹きだしました(^^ゞ マスター大好きです♪

爪切りました

 指怪我してキーボード打つのに時間がかかります(@_@)
 こんなおバカな理由で更新が遅れそうです……わーん(>_<)


 詳細は、怪我の話なので下げますね~。seedsのおバカっぷりを笑ってくださる方のみどうぞ(^^ゞ

リンク改装!


 長い間簡易版だったリンクページをようやく改装できました(^^ゞ

 とはいえ、長く使ってて、使い勝手も良かった簡易版のレイアウトが気に入っていたので、そこに詳細ページを別窓表示で追加する形式に(^^ゞ
 しかも詳細ページがあるのは「web小説」「web漫画」「創作」のカテゴリだけですが、こんな感じでやっていこうかと♪
 ちなみに、詳細ページにある各サイト様の説明文は、昔のリンクページにあったのを手直ししただけという……書き直そうとしたんですが、昔の以上にいい文章が浮かびませんでした(T_T) 昔の方が文章力あったな……orz

登場人物紹介を更新


 でんたま「登場人物紹介」に「ローゼル一座(月に捧ぐ歌)」と「エーディク(外伝その他)」を追加しました~♪
 ローゼル一座は、以前にも書きましたが「星明かり亭」前身のサイト「空想工房」時代、キリ番ゲッターさん達に作っていただいたキャラクター。愛着があるのでいずれ外伝として一座の過去話を書きたいと思っております♪ なので詳細なプロフィールはここでは載せていません(^^ゞ

 エーディクはSSやお題にのみ登場した、前ユーク本神殿長。ダリスさん曰く「食えない狸ジジイ」だそうです(笑)

月に捧ぐ歌・第四章[12]更新☆


 半月ぶりに更新できました(^^ゞ 月に捧ぐ歌・第四章[12]です。
 しばらくはちょこちょこ更新していけると思うので、メルマガではなく随時ここでお知らせしますね(^^ゞ

 はー、あの書けないっぷりはなんだったんだろうと思うくらいに、この辺りは書き進められるので私も嬉しい☆ つくづく、私はキャラで話を引っ張って行くタイプなんだなあと痛感。

あっちもこっちも


 全部starlite-inn.comに統一しちまえ☆

 というわけで、今までFC2に置いていた幻想水滸伝ファンサイト「幻燈館」をstarlite-inn.comのサブドメイン取って引越させました☆

 ぶっちゃけ、前のFC2無料ホームページのIDが今のヤツに統合できなくて、しかもパスワード紛失しちゃってにっちもさっちも行かなくなったので引っ越さざるを得なかったというか……orz

 「幻燈館」は幻想水滸伝III&外伝にハマりまくっていた頃の私が妄想想像力全開で書きまくっていたSSが放り込んである倉庫みたいなもんです。(前はイラストもありましたが今見ると憤死モノなので全部消し去りました)
 ここの更新はまずないと思いますが、実はIVの小ネタとかティアクライスのネタとかちょこちょこあるんで、気づいたら更新してるかもしれません(笑)

 ティアクライスのおかげで幻水熱も急上昇中☆ やー、やっぱいいなあ幻水!

GWの予定が決まりましたorz


 GWは相方の実家に帰省することになりました。
 5/2の早朝に家を出て、5/5の夜に帰って来ることになったので、畢竟コミティアは不参加、と……orz

 あああああ、行きたかったのにいいいい(滂沱)

 というわけで、次回以降に向けてゆっくり準備しようと思います。8月か11月のコミティア、どっちかには絶対出ます!! 何が何でも行ってやる!!
 

ちょっとーorz


 某絵日記サイトさまで取り上げられていた「ザ葬式」というのをやってみたら、とんでもないことに(笑)

 ちなみにこんなのも。ひどいぞ自分。

無事帰ってきてます~(^^ゞ

 3日に無事、沖縄から帰ってきました~。
 その後バタバタしてたので、PCをつける暇もなく(^^ゞ

 以降は沖縄の旅路&感想など。mixiと同じ文面でスミマセン(^^ゞ