071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2009年08月

コミティア90申し込みました♪

 サイト更新もせずにナニやっとるんだというお叱りの言葉が聞こえてきますがm(__)m

 11/15(日)のコミティア90、申し込みました~。
 今回の新刊は《gilders》の小さな秘密と御伽噺の予定です。余力あればもう一冊くらい作りたいところ。
 勿論既刊も全部持ってきます。

 で、ご相談ですが、当日一緒に売り子をしてくださる方、いらっしゃいませんかー??
 流石に一人だとお手洗いに行けないのが辛いので(^_^;)

 バイト代は新刊&既刊のみになっちゃいますが(^_^;) あ、あと当日の飲み物&おやつで(^^ゞ
 11/15空いてるよーという方、ぜひぜひご連絡くださいm(__)m

 ジャンルは「文芸」にしました。前回は「文芸」ジャンルがなく、あったのは「文章」というくくりで、どちらかというと評論やエッセイが中心の内容だったので、「SF・ファンタジー」で出たんですが、いらしたお客さんに「ジャンルはどうやって決めてるんですか?」というご質問を頂いたので、「内容にあわせるか種類であわせるか迷って、こちらにしてみました」と答えたものの、私も「本当にここでいいんだろうか?」という念はあったので(^_^;) その旨をアンケートに書いてみたんです。そうしたら、いつの間にか「文芸」というくくりになってたので(^o^)/ 嬉々としてこちらにしてみました。

 なので、前回とはジャンルが変更になってますが、この文芸ジャンルでもかまわなければ委託もさせていただきますので、参加予定がないけれど、という方がいらっしゃいましたら、お声をかけてください(^o^)/
 

れすれす

○web拍手より

 13日20時のSさん:

 はい、とうとうバレちゃいましたね(笑) それまでめぐみクンがこの話題に触れないように触れないように慎重~に発言を慎んでいた苦労を思うと(爆笑)
 吉田君はサブキャラにも関わらず存在感抜群で大好きです(^^ゞ ヤロウには容赦ないけれど女の子にはとことん優しい、分かりやすいキャラを目指してます(笑) ケイさんに名前覚えてもらえてないのが実はショックなので(笑) とことん自分をアピールすることにしたっぽいです>自分で「吉田君」発言

 リアルでは軽いノリの男子って苦手なんですが、ここまで突き抜けてれば逆にいとおしくなるのではないかと(笑)

無事帰ってきました~

 どうにか無事に帰ってまいりました~。

○一日目

 朝の五時に自宅を出て、長岡に着いたのは11時過ぎだったかな。
 このまま家に行ってしまうと鍵が開いてないので(相方の両親は共働き)、夕方まで時間を潰すことに。というわけで、車中でコンビニ弁当を食べて(笑) 国営越後丘陵公園へ遊びに行ってきました。
 ここはアスレチックと水遊び施設が充実してて、子供らは大興奮。薄曇だったので大人も楽(^^ゞ
 二時間ほど遊んだあとは、園内の1km道路を走る変形自転車(四人乗り)に初挑戦。意外にアップダウンが激しくてヒ~ヒ~言ってました(^^ゞ

??

 ↑はお弁当を食べてた駐車場の店の壁面アート。確かゲーセンだったと思うんですが、パチモンすぎるR2-D2とC3POに吹いた。アンテナ生えてるよ(笑)

 帰りにスーパー銭湯ゆらいやへ。ここは露天風呂がステキでいつも長湯してしまいます(^^ゞ


○二日目

 二日目は海へ。今日も天気が微妙な感じで海も冷たかったので、ひたすら砂遊び。
 ついつい一緒になってサンドアートに励んでました(笑)

スナワニ

 帰りに大きな酒屋へ行って、新潟の地ビールを探しました。いやね、先日のもやしもん見たら、新潟産の地ビールが二社載ってたから、どんなかなと思って(^^ゞ
 他にも色々買ってみましたよ。
 ビール!

 ワタシ好みの味だったのはエチゴビールのビアブロンド。味がしっかりしてて、あんまり酸っぱくない感じ。新潟麦酒のレッドアイはトマト入ってますが、臭いがトマトだけど味はなかなか美味です♪

 この日は長岡花火の一日目。ところが夕方からぐずついて降ったり止んだり。なので近くまでは見に行かずに、長岡からの帰路にちょっとだけ車を止めて遠くから見てましたが、上空の分厚い雲のせいで花火が下半分しか見えなくて(>_<)

花火1


○三日目

 この日はうって変わってピーカンだったので、悠久山公園へ行ってみました。
 最初に蒼紫神社へ。ああ、蒼紫かあ(←るろ剣ファン)としみじみ拝んできました(笑)
 ここには遊具やら小動物園やら色々あるんですが、小動物園の動物達はみな暑さで伸びてました(^_^;) 熊も狸も狐も兎ものびのび。唯一元気だったのはアナグマだけ(>_<)
 ついでに、敷地内にある長岡市郷土資料館に行ってみました。復元品のガトリング砲を見て再び感慨に浸る、るろ剣ファン(笑) ワタシも大概くさっとるのう。

 で、夜には子供らを義母&義祖母に預けて、相方と二人で長岡花火二日目に行ってみました。
 前日が悪天候だったからか、物凄い人手! 今まで三、四回行ってますが、あそこまで人がいたのは初めてでした。でも涼しくて風もあったので、煙もうまく流れてきれいでしたよー。

花火2

○四日目

 で、最終日はお昼前に家を出て、四時過ぎには自宅まで戻ってこれました(^^ゞ さすが平日、空いてるわー。
 そうそう、いつも気になってた、高速で見かけるこの看板! ようやく激写できました~。

ドクターモリ

 月夜野のすぐそばで見られるんです。行きは取りそこなったので場所を覚えておいて(笑) 帰りに激写。
 森産業株式会社という会社の創業者にしてマスコットキャラだそうです(^^ゞ やっと長年の謎が解けたわー。

 ついでに、よく群馬を通りかかるところで見かけた「ゴロピカリ」の看板は、ここ近年見かけなくなっちゃって寂しいところ。


 しかし、新潟は涼しかったです! 日中はじりじりしてても夜には涼しくなるし、スコールみたいな雨は降るし……冷夏っていうのもあながち間違ってないのかも。
 というより、東京のコンクリートジャングルが異常に暑いんでしょうなあ……。

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード