0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月

風邪ひきました


 シルバーウィーク中に子供らがバタバタと風邪をひいて、うつらないように必死に防御してたんですが、連休が明け、先週末に子供の運動会も終わって、気が抜けた途端にあっさり風邪ひきましたorz

 とりあえず十月は学校行事がないので、ゆっくりしていられるのが救いです。

 ワタクシは非常に熱に弱く、平熱は36.5℃なのですが、36.8℃辺りでへばり出し、37℃超えると寝込みます(>_<)
 昨日辺りは37℃超えてたんでさすがに寝てましたが、今日はどうにか落ちてきたので、今のうちに雑事をこなしております。

 季節の変わり目、皆様もお身体ご自愛のほどm(__)m

れすれす

○メールフォームより

 9/25 「未来の卵 7章 6から10がうまく表示されないのですが~」の方:

 ご報告ありがとうございます!
 第七章[6]のページ上部にある「<< □ >>」の次のページへ進むハイパーリンクが間違っておりました。
 [6]~[10]の全てのページのリンクをチェックし、修正いたしました。
 ご不便をおかけして申し訳ございませんでしたm(__)m

 他にミスがありましたら、また教えてくださいm(__)m


○web拍手より

 9/21 23時のMさん(ですよね?)

 たんぽぽ新聞、ご拝読ありがとうございます(^o^)/
 今回の登場人物は最初に「ヒゲ」とか「アホ毛」とかそういう単語が浮かんで、そこに肉付けしたらああなっちゃいました(笑)
 一応、ちゃんと「未来の卵」の時系列をなぞる形で書いたのですが、ゴシップというのはここまで真実を捻じ曲げるものかと(笑) そこに重点を置きました(笑)
 これからもたんぽぽ新聞は世界に”笑い”を提供する記事を書き続けると思います(笑) またどこかで登場させられたらいいな、と思います。いっそ本編に?(笑)
 「月に捧ぐ歌」もなかなか書き進みませんが、もう少し進めると書きたかったシーンに行くので(笑) 頑張ります!
 そして残暑お見舞いイラスト、ありがとうございました~。いつも頂いてばかりで本当に申し訳なくm(__)m

涼しくなってきたので

 ようやく頭がちゃんと回るようになった気がします。ほんっとうに私は暑いのダメなんだなー……。
 過去の更新履歴を見ても、気温が上がった途端に頻度が落ちるもんなあorz

 さて、涼しくなってきたのでそろそろ、(受かってるか分かんないけど)コミティアの準備なぞ始めております。暑いと紙もへろっちゃうんで(^_^;) 今が一番作業には適してるかも。
 そういや今週に入ってから急激に乾燥してきて、もうハンドクリームが欠かせなくなりました。うっそお(>_<)

 夜もかなり気温が落ちるので、うっかり窓を開けっぱなしにして寝ると冷えひえに(>_<) そして寒いと子供らが抱き枕代わりとばかりにくっついてくるので安眠できません(>_<) どっかの魔術師かお前ら。

 今日はつらつら書きたい気分なんで、近況など。

 ○子供の小学校でもとうとうインフルエンザが(>_<) 出ました(新型ではないらしいですが)。近隣の小中学校ではすでに学級閉鎖になっているところも。着実に包囲網が狭まっています。怖いよ。

 ○趣味で始めたクラシックバレエが三年目に突入。大分あちこちの歪みが解消されたらしく、 足を組む癖がいつの間にかなくなってました。わざとやると違和感ばりばりで長続きしません。ついでに、小学四年生で気づいた「左が奥二重で右が二重」なまぶたも、いつの間にか両方ともちゃんとした二重に。これも歪みだったのか!!

 ○今更ですが「D.Gray-man」にハマってコミックスを大人買い。いや、連載はずっと読んでましたが、コミックス買ってなかったんですよね。やっぱり読み返したくなって全巻そろえちゃいました♪ やっぱ面白いなー。
 
 ○同じジャンプつながりで、表紙が怖すぎて買うのやめてしまった銀魂は、そろそろちゃんと買おうかどうしようか悩み中。ちなみにあまりの怖さに伸ばした手を引っ込めたのは18巻。表紙買いという言葉はあるが、表紙で買うのを止めるのはなんていうのか。つーかマジ怖いですよ空知先生。と思ったらもっとすごい表紙も色々あった。まじフリーダムだな!

 ○ドラクエIXはクリアしましたが、クリア後の世界でぬしさまにぼこぼこにされてます。強いよ!

 ○つーかゲストでやってきたククール(ドラクエ8)が余りにもどっかの卵神官とキャラ被ってて大笑い。いやね、ドラクエ8やってた時もずーっとそう思ってたけどさ。勢い余ってククールの服着せてみた絵とか実はあるんだけどさ(違和感なさ過ぎたので没にした)。キャラグラフィックがあまりにも被ってもう笑うしかない。もらった衣装とか着せるともう(笑)

 ○この夏は暑さを乗り切るためにひたすら手芸してました(笑) ちなみにうちにはミシンなどという文明の利器はないので全部手縫い。まあ、ミシンがあったところで暴走させるの得意だから、結局手縫いの方が早いんだけどね……。
 あまり布使ってやたらめったらシュシュ作ってます。こんなにどうやって使えばいいんだろう。コミティアで売るか(笑)

改めまして

 ようやくアップできました「The Dandelion Times」。

 こちらは、十周年企画の投票「「第一回 こんなシーンが読んでみたい!投票」にて一位に輝きました”「卵神官」の世界各地での噂話”からイメージを膨らませた短編連作です。

 当初は「各地の噂話をオムニバス形式で」と思っていたんですが、ひょっこり「新聞にしたら面白くね?」と思いついてしまったがために、一つ一つは短いのに全体としては結構な分量になってしまいました(^_^;)

 制作秘話は続きから。ネタバレ全開なので未読の方はご注意くださいm(__)m

The Dandelion Times


 十周年企画の投票「「第一回 こんなシーンが読んでみたい!投票」にて一位に輝きました”「卵神官」の世界各地での噂話”からイメージを膨らませた短編連作、「The Dandelion Times」をアップしました~。

 大変長らくお待たせいたしましたm(__)m

 流石に眠いので、制作秘話などは後日……ぐー。

れすれす

○web拍手より

 9/4 21時の方:

 ご来訪ありがとうございます!! 五年ぶりにネット復活とのことですが、当サイト&卵神官を覚えていてくださって感激でございます(^o^)/
 五年前ですと、まだまだ執筆意欲も更新ペースも絶好調だった時期ですね(^_^;)

 あの頃連載していたお話がまだ連載途中だったりm(__)m 浮気性で遅筆なダメ人間っぷりはますます加速中でございますが、「かわらずここにいる」ことだけは継続中でございます(^^ゞ
 眠れぬ夜や、ぽかっと空いた午後など、私どもはいつでもここでお待ちしております。どうぞまたいらしてください(^o^)/
 これからも星明かり亭をよろしくお願いいたしますm(__)m

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード