MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

今年も残すところあと一日


 26日から30日まで相方の実家に帰省しておりまして、ようやく帰ってきて片づけを終えて一息ついたところです(^_^;)

 今年も残すところあと一日ですね。

 今年はリアルがとてもドタバタな毎日で、結果サイトもいつもに増して更新頻度が落ちてしまい……楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ない一年でしたm(__)m

 来年もリアルがバタバタしそうな予感ですが、限りある時間を有効に使えるように頑張ろうと思います。
 なので、企画系を控えて、通常更新に力を入れて行こうと思ってます。(Advent Calendar 2009も、参加者がゼロだったので、来年はお休みさせていただくことも考えてます)

 もう無理できる歳でもないので(なんていうと各方面から拳骨が飛んできそうですが)、出来る範囲でこつこつと、を合言葉に頑張ります!

 というわけで、来年も星明かり亭とseedsをよろしくお願いいたしますm(__)m


 さて、続きからは恒例(?)の、今年一年のプレイバックなど。

Merry Christmas!!


 いよいよクリスマスがやってきましたね!

 今年はクリスマス限定トップや企画などがご用意できず、申し訳なさでいっぱいですm(__)m
 Advent Calendarでネタを使い果たしました……。

 現実でもサンタ代行業の大役を果たし、あとは朝の子供達の反応が楽しみです。



 誰かの笑顔を思い浮かべる時、
 そこに、小さな幸せが生まれるのです。


 それならばクリスマスは、きっと世界中が小さな幸せで溢れるのに違いありません。

 小さな幸せよ、雪のように降り積もれ!!

 Merry Christmas to you!!


 

れすれす


○一言フォームより

 12/21の方:

 すみません、記入いただいたメールアドレスにお返事を出したのですが戻ってきてしまったので、こちらから改めてお返事させていただきます。

 先日は一言フォームよりメッセージをありがとうございました。

 遅筆な上に浮気性の企画好きというとんでもない性分なもので、続きを楽しみにしてくださる皆様には多大なるご迷惑をおかけしております。

 作品への愛情、情熱を失ってはおりませんので、続けられる限り書き続け、発表し続けて行こうと思っております。

 楽しみにしてくださっているというお言葉が原動力になります。ありがとうございます!

 出来る限り頑張ってまいりますので、どうぞ温かい目で見守って下さいませm(__)m



○web拍手より

 12/22のMさん:

 メッセージありがとうございます! 「封印」は書いていてとても楽しかったです♪ 本筋じゃないところに力を入れてしまうのは悪い癖ですが(^^ゞ
 Advent Calendarもお楽しみいただけて嬉しいです~。いえいえ、読んで下さっている&CGIを使わせていただいているだけで感謝感謝ですっ!!
 クリスマスのお話だとどうしてもファンタジーの世界観では出来ないので、普段どっぷりファンタジーに浸かっている頭をクリスマスにスイッチさせるのが一番大変なことなのかもしれません(笑)
 26日からちょっと帰省してしまうので、跡地として全作品を再アップできるのが年明けになってしまいそうですが、またお楽しみいただけたら嬉しいです♪

最速

 写真を整理したついでにこれもアップ。

 12/17に発売になった某ゲームですが、我が家では相方がホクホクとヨドバシで予約していました。
 で、当日。出勤前に「今日来るから受け取っといて~」と言い残して出て行った相方。
 それから約三十分後の9:30。「ぴーんぽーん」とインターホンが鳴りました。

 早いなーと思いつつ、伝票にある「お届け希望日・時間帯」の欄を見てみたら。

 DSCF1775.jpg

 「最短日」「最速の時間帯」……すげえや。

 で、当日の朝早くに届いたゲームですが、相方が帰ってきたのは22時頃で、結局一時間ほど進めたところで眠気に負けてダウン。
 以降、短期出張とたまっているビデオ鑑賞に追われて、全く進んでません(笑)

 もったいないから私が新規でファイル作って、がんがん先に進んじゃおーっと(笑)

カオスな本棚

 某ブログである方の蔵書の一部を拝見して、「そーいやうちの本棚もかなりなカオスっぷりだよなー」と思い出したので改めて見てみたら酷すぎたので晒してみます(^^ゞ

本棚1

 ↑ ここは棚を一段取り外して、サイズのでかい本や画集を入れてある場所。なんか色々混じってますが……。

本棚2

 ↑ ここは資料本&同人誌の棚。WEBに移行しちゃったロマンスティアラの最終号が処分できません……。

本棚3

 ↑ 文庫棚。ハ○ヒは相方の蔵書です(笑) 創○伝が巻数飛んでるのは、実家で行方不明になってるから(>_<)


 他の棚は少年漫画少女漫画とりまぜたラインナップになってます。基本はジャンプとサンデー、そしてアフタヌーンと花ゆめ(笑) ラインナップがすでにカオスかもしれない……。

「封印」をアップしました


 久々の《gilders》――といってもイベントの製本作業でどっぷり浸ってはいたんですが(^_^;)――の更新となりました。

 このお話は本筋とは離れているので、本当はもっとあっさり書こうと思ってたんですが、ついつい力が入って長くなりました(^_^;) また悪い癖が出てきたかな……。

 次の時系列に当たる「御伽噺」とタイトル反対なんじゃないの、という内容になっちゃいましたが(^_^;) お楽しみいただければ幸いです。

 以下はネタバレなので読了後推奨です。

 

ADVENT CALENDAR 2009

 本日より24日まで、一日一作品を楽しんでいただく「ADVENT CALENDAR 2009」がスタートしました!



 今年で三年目になりますADVENT CALENDAR企画。今年は今の所参加者が私だけげほごほという状態ですが、まだまだ飛び入り参加絶賛募集中ですので、ぜひぜひよろしくお願いいたしますm(__)m