MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

web拍手を更新ついでに


 web拍手を更新ついでに、そういや作ってなかったなと思い出して、TOPICSに「colorful numbers」を追加しました。「透明な0」から「ピンクな3」まで置いてあります。「水色の4」は拍手にあるので、次の更新時にお題のページに移しますね。

 で、昨日までの拍手ページに置いてあったお題SSは忘れないうちにTOPICSの「魔法の言葉」へ。

4コマ。


 先日の「2010年Web漫画描きさん・小説書きさん東京オフ」にて、みんなで回して作り上げた「いつ・どこで・だれが(以下略)」の4コマ、勢いで書きました(笑)

 酷いです(笑)

  

星明かり亭mobile

 携帯版サイトを作ってみました!
 
 「星明かり亭mobile」 http://mobile.starlite-inn.com/

 只今試験運用中です。よろしければ閲覧テストにご協力下さいm(__)m

 うちはauなので、それ以外のキャリアからの閲覧状況をお教えいただければ幸いです。
 ちなみに、DoCoMoは大丈夫だったそうです。

 auからだと、段落タグが無効になるみたいで、全然段落になってなかったので、改行タグで段落つけをしています。

 あと、画像がどのくらいのサイズで表示されるか、ちゃんと表示されるかが分からないので、もしパケット代に余力がありましたら(^_^;) 「Boarder Life」シリーズの「輝ける抱負」を見ていただいて、途中に出てくる画像が表示されているか、また適当なサイズかをお教えいただけるととても助かりますm(__)m

 基本的に短編を載せて行こうと思ってますので、追加して欲しいお話などありましたらメッセージを下さい♪

2010年Web漫画描きさん・小説書きさん東京オフ・レポート

 2/15に行われた「2010年Web漫画描きさん・小説書きさん東京オフ」、KaLさんに声をかけていただいたので、うきうきと出かけていきました♪

月に捧ぐ歌・第四章[14]更新しました!

 やっと更新デキター!! というわけで、でんたま第二部『月に捧ぐ歌』第四章[14]をアップしました!


 ……実は数日前にほとんど書き終えて校正もしてあったのに、某少年の姓を考えるのにすんごく時間がかかって更新が遅れに遅れたなんてことはナイショだ!!

 今日は色々な方といっぱいお話できて色々眼福な、幸せな一日でございました♪ 詳しくは後日。


 以下は、上のナイショ話を踏まえた上での呟きです(^_^;)

twitter始めました

 なんかイマイチ使い方がよくわかんないんですが(誰かの呟きにコメントするのはどうするんだろうとか)、基本的には自分の呟きをぽちぽち上げてくだけでいいんですよね??

 ブログパーツにも入ってますが、こちらでやってます。製作途中に色々呟いてますのでよろしければご覧ください(^^ゞ



 

涙腺崩壊

 最近、めっきり涙腺弱くなって、なんかすぐに「うるっ」と来てしまって、結構人前だと(家族でも)気恥ずかしいものなんですが。

 最近の一番はこれです。

【初音ミクオリジナル曲】*ハロー、プラネット。【ドットPV付き】

 

 覚えようと一緒に歌ってる段階で泣きそうになって最後まで行き着かないというね(^_^;) どんだけ私、涙腺弱ってるのよ、と。

 このシチュエーションがものすごくツボなんだろうなあと思う次第。

 ちなみに、同曲のアニメーションPV版もなかなか。


【初音ミク】*ハロー、プラネット。【アニメーションPV】

 


 ……ちなみに私、ニコニコ歴は短いですが、相方がずっとPCの前を陣取ってニコニコ見てたもんで、横目での閲覧歴は長いです(笑)
 ミクうちに欲しいけどオリジナル曲を作る能力がないぜ……。
 歌詞なら書けるし自分でも歌えるんだけど、肝心の曲がなきゃどうしようもない……。
 曲作って歌詞つけて、ミク調教までして動画までつけてる人たちは神だ……!

初雪の日?

 昨晩から関東でも降り積もってたみたいですが、残念ながら私の住んでいる辺りはずっと雨で、どうやら夜から霙→雪になったらしく、朝起きてベランダから外を見たら、近所のおうちの屋根とか車の屋根に3cmくらい積もってました。

 朝起きたらぺかっと晴れてて逆にびっくりした(^^ゞ

 さて、覚書めもめも。

 COMITIA92 拡大Special(5/4)のオンライン申し込み締め切りは「2010年3月10日13時」と。忘れないようにしよう。
 子供を見ていてもらえるかが分からないので、ぎりぎりまで参加申し込みは保留です。できれば出たいんだけどなあ。出るとしたら、新刊は《gilders》の「流星雨」と、でんたま外伝の「追憶の《青》」になると思います。

 「追憶の《青》」は出来ればイラストが欲しいところですが……どなたか描いていただけちゃったりしないかにゃー(すりすり)

 表紙用の花の写真は去年、念願の鉢植えを買って写真とりまくったのですが、多年草のはずだったのに、手入れが悪かったか日照が悪かったか(うちのベランダは午前中しか日が当たりません……)、あっさり枯れてしまい(>_<) 残念。今年も鉢植え買ってこようかな。