021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2010年03月

COMITIA92 拡大Special

 今日、コミティアの当選通知きましたー!!
 というわけで取り急ぎ、告知です。

 COMITIA92 拡大Special
 
 2010年5月4日(火・祝) 東京ビッグサイト 東1・2ホール 11:00~16:00

 あ13b「星明かり亭」

 でございます!


 新刊は《gilders》「流星雨」[結晶」になる予定。そしてもちろん、既刊全部持ってきます♪
 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております(^o^)/

 そして、当日一緒に売り子さんしてくださる方を大大大募集中~♪

月に捧ぐ歌・第四章[16]をアップしました!

 やっとのことで第四章[16]をアップしました!
 前回の日記で[15]をずらすかもーと言ってましたが、色々検討した結果、そのまま行くことにしました(^_^;) お騒がせしましたー。

 予想外に長くなってしまった第四章ですが、[20]までは行かないで終わるはず……。ちなみに、「月に捧ぐ歌」は全六章を予定しています。最初は「起承転結」の四章で終わるはずだったのにおかしいなあ……。

 以下はネタバレ含みますので読了後を推奨。

アップしといて何なんですが

 昨日更新した「月に捧ぐ歌」第四章[15]、もしかしたら位置を(第四章より前に)ずらすかもしれません……。よくよく話の流れを見てみたら、もっと前にあった話のはずなんだ、これ……。

 こうやって色々変えられるところが、オンライン連載のいいところですね!(開き直った)

 きりのいいところで変えます。もう少々中途半端な状態で置いておくことになりますが、何卒ご了承下さいm(__)m


 バイトは本決まりになりそうです。あとは社長の承認待ちだって! 金曜日の夕方に面接して、すぐに人事を通してくれたことに喜び。まあ、事務系スキルは高校&大学でイヤというほど取りましたからね。履歴書上はそれなりに使える人に見えます。(問題は、当時取った資格がほとんど役立たずになってることと、唯一自慢できる「日商簿記2級」の知識がすっかり錆びついて、最早お飾りになってることだ!)


 承認取れたら今週末からフリーターです(違う)。

 主婦兼バイトはなんと自己表現したらいいのか。ただ「バイトしてます」って言うとフリーターにしか聞こえんが、あ、「兼業主婦です」でいいのか。なんか兼業農家みたい響き。 

「月に捧ぐ歌」第四章[15]更新しました!


 一月ぶりの更新になりましたm(__)m 「月に捧ぐ歌」第四章[15]をアップしました~。
 あともうちょっとで第四章が終わります。もう少々お付き合いくださいませm(__)m

 それにしても、今年は花粉が酷いです……。いつも飲んでいる薬じゃ抑え切れなくて、別の薬を足す羽目に。しかも今年は咳になる(>_<) ……腹筋が割れるのが早いか、花粉症が治まるのが早いか、どっちでしょう?

 インフルエンザ蔓延中はろくにマスクなどしなかったんですが、今になって大量消費中。花粉を吸い込まないようにする目的もありますが、咳なので周りに迷惑かかりますし……。「インフルでも風邪でもないんです、うつりませんから!」と周りにアナウンスして回るわけにも行きませんしねえ。

 そうそう、まだ本決まりじゃないんですが、来週辺りからアルバイト始めることになるので、ますます更新速度が落ちるか、もしくは外部刺激で脳が活性化されて更新速度が上がるか、どっちかになると思います(^^ゞ

れすれす


 体調不良でぶっ倒れていてお返事遅れました(>_<) すみません~。


○一言フォームより

 3/3のkさん:

 卵神官シリーズの再開を心待ちにしていただきましてありがとうございます。
 目下、「月に捧ぐ歌」第四章[15]を鋭意執筆中です。前回更新が2/15だったので、一月空けずにアップすることを目標にしておりますので、もうしばらくお待ち下さいm(__)m
 そして目標は今年中の完結です!

―絵描きさん&字書きさんバトン―


知尾青さん@topaz118から回していただいた「―絵描きさん&字書きさんバトン―」でございます。回していただいたの元日なのに気付くの遅れてすみませんっ(>_<)


―絵描きさん&字書きさんバトン―

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??

 何気ない日常生活の中でひょっこり沸いて出ることが多いです。買い物してる時とか、お皿洗ってる時とか(笑)
 あとは何か読んだり見てる時。やはり、インプットがないとアウトプットは出来ないんですな。

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

 特にないですねえ。唐突に湧いてくることが多いし。


【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

 筆が乗っていればすぐですが、乗らないとすっごく時間がかかります……。すぐ飽きて別のことやりだすし。
 イラストだったら、下書き30分、ペン入れ10分、PC処理に2時間くらいでしょうか。そんな大きいもの描かないし。


【4】今までで一番嬉しかった感想は?

 どれも嬉しかったので選べません(>_<)
 「泣けました」っていうのはむしろびっくりした。あの拙い文章で泣いてくれる人がいるなんて、なんて感受性豊かな人なんだろう、と(^o^)/


【5】尊敬する人は?

 ひたむきな人。諦めない人。自身を律することが出来る人。さくさく更新できる人(笑)


【6】目標とかありますか?

 浮気癖をなくす。
 そして、もっとさくさく更新出来たらなあと思います。


【7】今書きたいジャンルは?

 元々オリジナルオンリーなので(^o^)/ オリジナルの中のジャンルで言うなら、時々無性に現代モノの長編で、自分史めいたフィクションを書いてみたいことが。でもきっと、読んだら凹むんだろうなあ……。


【8】 回してくれた人の作品どう思う?
 
 繊細! 美麗! 秀逸!
 なのにちびキャラまで可愛く描けちゃうなんて、ずるいずるいー(笑)


【9】お疲れ様でした♪

 いえいえ。お疲れ様でした。


【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪

 では、あえて「絵も字もかいてる人」に回してみましょうか。

 ここを読んでくださってるか分からないですが、

 にっけさん
 KaLさん
 見過ぎ・Kさん

 のお三人に。よろしかったら♪
  

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード