MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

生存報告


 忙殺されてましたが辛うじて生きてます(^_^;)

 暇を見て原稿&製本中。『結晶』は終わって、やっと『流星雨』に入れそう。こっちは頁数が多いので製本が恐ろしい……(>_<)

 閑話休題。


 とあるお方のブログ見て、「あ、うちにもあるある(笑)」と思い出したのでパチリ。

小ネギ

 買ってきたのが十日前くらい? その時一度、青い部分を切って冷凍して、根元だけ水につけて、伸びてきたのを半分使ったのが三日前くらい?(それが手前のちょっと短い部分)

 シンクの横に置いてるんですが、そろそろ上の棚に当たりそう(笑) 恐るべし繁殖力!

 ちなみにこの小ネギの前は九条ネギでやってましたが、一度目は5回ほど使ったら根っこにカビが生えてしまってアウト。リベンジしたら、しょっぱなから根っこが腐ってアウトでした(>_<) 売ってる状態にもよるんだろうなあ。


 ……それにしても、こうやって一部分だけ切り取ると、まるでうちがとてもきれいに片付いているかのように見えるわ(映ってないところに本棚が所狭しと置いてあって、そこには漫画がぎっしり・笑)。

 ちなみに台になってる木の枠はテーブル上の小物をまとめておこうと作った棚です。近所のホームセンターで板を買ってきてDIY。のこぎりを握ったのなんて何年ぶりだったろう……。ちょっと歪んでるけど日常使いには問題なし。

原稿なう(笑)

 コミティアに向けて原稿中でございます。今回は《gilders》の「流星雨」と「結晶」。あれ、最初の予定では「結晶」じゃなくて「封印」にするつもりだったような……?? でもまあ、サークルカットにそう予告したから、予告通りに行きましょう(^_^;)

 どちらも頁数が中途半端だったので、あまった分で書下ろしを入れてます。とりあえず原稿はほぼ完成してるので、あとはお楽しみの(笑) 「ギルの日記」を書かないと(^^ゞ

 余力があったらなにか書き下ろしで小冊子を作りたいんですが、なにかネタが降ってこないかなー……。

 あ、そうだ。去年の年末に、「来年は企画の類を極力控えて~」と書いたと思います。そのつもりです。だって企画ばっかりやってると本編進まないんだもん(←それに気付くのに十年かかるってどうよ)。
 というわけで、今年は11周年ですが、記念企画はなしにしたいと思います。毎年楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さい。

 今年は本編をとにかく進めることと、「36 etude」を完結させることを目標に頑張ります。実はあと6題で終わりなんだなー。5/6は終わってるんだ♪ わーい。
 残り6題のうち、5つは確実に《gilders》絡みで、そのうちの一つはプロットも切り終わってるので、コミティア終わったらそっちにも平行して取り掛かろうかな。