011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2011年02月

れすれす

○web拍手より

2/25 12時の方:

 チョコレート、ご堪能いただけたようで何よりです(^o^)/

チョコレートと近況報告


 先日のコミティアはバレンタインデー前日だったので、無料配布本は「チョコレート」ネタで攻めてみました(^o^)/
 幻想世界ファーンには聖バレンタインがいらっしゃらないのでw バレンタインデーはございませんが、地域風習として出してみました。

 で、その無料配布本の内容を《gilders》ページに「intermission」としてアップしましたー。

 プラス、近況報告をば。

 TOPページにも書いてありますが、リアルで急遽引越しをすることになりました。
 といっても、今住んでいるところから数百メートル移動するだけなんですがw 家族四人分の荷造り&引越しにかかる諸手続きの数々をこなさなければならないので、今から胃が痛いです……。

 で、ですね。
 今住んでいるのはマンションなので、マンションタイプの光が導入されていたんですが、今度住むのはアパートでして、そうなると光にすると高いんです……orz
 なのでADSLになる可能性がかなり高いです。まあ私は別にいいんですけど、動画サイトをよく見ている相方にとっては死活問題かなw

 そして、どちらにせよネット回線も引越ししなければならないので、工事が終わるまで一月ほどはネット不通になる可能性が大です。

 日常の呟きなどは携帯電話からこのブログなりツイッターなりに投稿出来ますが、さすがに小説をアップするのは無理なので(>_<) その間は「星明かり亭」一時休業とさせていただきます。
 ネット不通の間に少しでも書き溜められればいいんですが……。

 また詳しいことが決まり次第、TOPで告知&ブログで詳細を載せますね。

COMITIA95レポート☆

 本日はCOMITIA95に参加してまいりました!
 感動さめやらぬうちにレポート書いておきます!!

 今回、締め切りギリギリまで迷っての参加申し込みでした。オンライン申し込みはかなりギリギリまで迷えるのが嬉しいところです。

 実は、前回のCOMITIA94にて売り子をして下さった「蒼い薔薇」の藤宮輝凛さんと、売り子中に「輝凛さんがゲストキャラクターを作ってくださった『夢の続き』を製本してもいいですか?」「不躾ついでにイラストなんて描いてもらえませんか」と、まっこと不躾なお願いをしまして、快く承諾してくださった輝凛さんと二人で原稿の打ち合わせをしたのが11月末で、その際には「次の参加がいつになるかちょっと不透明」と言っていたのです(^_^;)
 しかし、申し込みギリギリまで迷った挙句に「えいやっ」と申し込んでしまったので、輝凛さんには「申し込んじゃった☆」という事後報告を(^_^;)
 それでも快く、しかもめっちゃ早く挿絵&ゲストキャラ紹介ページを上げてくださった輝凛さんには、本当に感謝かんしゃでございました!!

 ところが。

 年が明けて、twitterにて参加者リストが上がったという公式ツイートを見つけて、早速見に行ったところ、なななんと名前がない……orz
 初めての抽選漏れを経験することになり、思わずtwitterで嘆きの呟きを垂れ流していたところ、前回のCOMITIA94でお隣だったご縁で知り合った「Capriola」の水無月さんが「委託しましょうか?」という救いの言葉をかけて下さり、思わず飛びついてしまいました(^^ゞ

 で、どうにか参加の目処が立ちましたので、折角イラストを頂くことだし、ページも余りそうなので「書き下ろし外伝書きます!」とお約束し、すぐにプロットも練り上げて書き始めたところ、思いのほか筆が載って6P超えになってしまい(>_<)
 30ページ越えのコピー本だとステープラーの針が打てなそうだったので、思い切って別冊にしてみました!
 お値段もコラボ記念で200円というお値打ち価格に(笑)

 委託なので新刊以外は少なめに持っていき、ついでにバレンタイン直前だったのでチョコレートにちなんだ無料配布本も作って、準備万端整えて望んだ当日。

 出掛けにバタバタして、9時に会場入りする予定が15分以上遅刻してしまい、早速ご迷惑をおかけする羽目に(>_<)
 
 それでもなんとか、売り子を務めさせていただきました(^^ゞ
 相変わらず計算が弱くてご迷惑をおかけしましたが、どうにかつり銭を間違えることはありませんでした(ほっ)
 
 途中、ちょうどお手洗いに立っていたタイミングでいらして下さった方がいて、あとでそちらのスペースに訪ねて行ったら、今度はその方が同じ理由でいらっしゃらなかったりとか(笑) そんなハプニングもありましたが、楽しい一日でございました!

 今回のコミティアは、絆と人情をじんと感じたイベントでございました。売り上げは芳しくありませんでしたが(^^ゞ とても充実した時間を過ごさせていただきました!! ありがとうございました!!


 全体の感想などは畳んでおきますね。
 

COMITIA95


 イベント情報

2011.02.13(Sun) COMITIA95
            (東京ビッグサイト 東4ホール 11:00~15:30) 

 ほ03a 「Capriola」さんにて委託販売


 販売物

○新刊
 《gilders》-10 夢の続き(A5/24P/コピー本/¥200-)

  書き下ろし12pの外伝が別冊でついてきます!!

○既刊
 ちょっとずつですが全種類持っていきますので、お声をかけてください!

○無料配布本
 今回もまた無料配布”種”本を配布予定です! 8pに納めようとしたら字が凄くちっちゃくなってしまいましたが(>_<) 無料配布本だけでもお気軽に手に取ってくださいまし(^o^)/




 不肖、ワタクシseedsも売り子として参加させていただく運びとなりました。是非ぜひ遊びに来てくださいっ!
 会場内は、かなりの冷え込みが予想されます。ご来場の折はばっちり防寒対策をしていらしてくださいね。


※この記事はコミティア95終了までブログトップに掲載されます。

  

支払い忘れてたorz

 「星明かり亭」が落ちてます。落ちているというか、単純に私が契約金の支払いをすっかり忘れていたせいでアカウント停止になっていました(>_<) も、申し訳ないっ!!

 慌てて支払いを行ったので、すぐに復旧するはずですが……。うっかりミスでご迷惑をおかけします。
 ……気づかないで過ごしていたらデータ飛ぶところでした(@_@) あぶないあぶない……。


※02:35追記

 復旧しましたー!!

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード