MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

無事です

 未曾有の大震災から数日たちまして、やっと私の周辺ではある程度の日常が戻ってきました。

 ご心配いただいたので近況をば。

 我が家(東京)は震度5でしたが、非常に揺れるマンションに住んでいるため、それ以上の体感震度でした(>_<)
 しかし、引越し準備が幸いして、ほとんどのものを箱詰めしていたため、本棚から本が雪崩れるとか、食器棚から食器が降ってくるとか、そういう事態にはならずにすみました(^_^;)

 とりあえず近親者に被害を受けた者はいませんが、一方で友人の親戚や同僚の実家が東北地方だったりで、未だ連絡が取れないそうで……心配です。

 とりあえず、大した被害を受けていない私ができることは、「食べる・寝る・動く」!
 それが一番だと考えます。


 まだまだ余震は続きます。どうぞ皆さん、常に頭のどこかで「生き延びる覚悟」を持ち続けてください。

 あ、だからってライフライン確保されてるのに買占めとかやめてくださいねm(__)m
 近所のお店から災害用品やトイレットペーパーの類がごっそりなくなっていて、むしろ日常生活に支障を来たしかねません。

 電力消費を抑えるため、また引越しに伴うネット回線変更手続きのため、しばらく沈黙します。
 携帯からツイッターやmixiはたまにチェックしてますので、火急のご用の折はそちらからお願いいたします。

 ツイッター:seeds_starlite
 mixi:「小田島遼」の名前で登録してます。また「星明かり亭」を検索キーワードに入れているので、そちらから探してみてください。

リアル引越しに伴うサイト休止のお知らせ

 サイトTOPにもありました通り、リアル引越しに伴い、三月中はサイトをお休みさせていただきます。
(元々あんまり更新されていないじゃないかというツッコミは甘んじてお受けします・汗)


 休止になるのは以下のコンテンツです。


・BOOK STORE ……引越作業に伴い、通販事務作業ができなくなるためです。
・MAIL FORM ……ネット回線もお引越なので、いつ開通するか分からないため、メッセージを頂いてもすぐにお返事が出来ないためです。
・web拍手 ……拍手やメッセージを頂いても、いつ拝見できるか分からない上にお返事が遅れる可能性があるためです。


 リアル引越しの日取りが「3/16」に決まりまして、現在各種手続きに追われているところです(@_@)
 一人なら気楽なものなんですが、家族四人分の諸々をあれこれ変更しなければならないので、ただでさえ回転数の足りない頭がオーバーヒートしております(@_@)

 ひとまず、3/16で完全に現住所から退去しますので、少なくとも四月には通常営業に戻れるのではないかと目論んでおりますが、はてさてどうなりますことやら……。

 とりあえず、家のネット回線が使えなくなろうとも、携帯電話からはネット閲覧できる時代ですので(いい時代になったなあ~)、こちらのMEMOとtwitterは頻繁にチェックしますから、火急のご用などございましたら、お手数をおかけしますが、MEMOのコメントもしくはtwitterからお願いいたしますm(__)m

 バタバタする前にと思って、色々休止にしましたが、ギリギリまではサイト更新は出来たらやっていこうと思っています。不通期間も、PCだけは使えると思うので、書き溜めができたらと思っています。

 というわけで、何だかんだで色々更新しているかもしれませんが、通販と直接連絡系はひとまずの休止ということで、よろしくお願いいたしますm(__)m