MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

36 etude no.27 「洗濯日和」

 36 etude no.27 「洗濯日和」をアップしました~!

 引越し前からずーっと書いていたのになかなか進まず、ようやく日の目を見ることができたお話です。
 書いているうちにどんどんお話が長くなってしまって、どこまで書いたらいいのか分からなくなってしまって困っていたのですが、先日のCOMITIA96で美矢さんとお話していた際に「半分に分けたら」という話になり、「それだ!」ということで書きたかった内容を半分にして前半だけでお話をまとめてみました(^^ゞ
 後半はまたいずれ……。

 そして、こちらもようやく飾らせていただくことが出来ました、「Capriola」の水無月さんが描いてくださったコラボイラスト! とってもとっても素晴らしい出来です! 嬉しい~!! 水無月さんありがとうございました!!

 《gilders》も、というか「36 etude」も残り少なくなってまいりました。あと残っているのは「伝説の都市」「深い森」「絆」「果てなき道程」の四つ。このうち「伝説の都市」「深い森」と「果てなき道程」は《gilders》で使おうと思っています。「絆」はどうしようかな……。

COMITIA96に突撃してまいりました☆

 本日ビッグサイトで行われましたCOMITIA96に突撃してまいりました!

 今回は一般参加です。震災の影響でキャンセルされたサークルさんも多く、事前に参加が分かっていた知り合い&大好きなサークルさんは3箇所(T_T)
 いいや、これは新規開拓のチャンスだ! と意気込んで行ってまいりました♪

 で、いつものごとくMT Roadさんにお邪魔しつつ(いつもありがとうございます!!)、あちこち回ってみたんですが、今回は一般参加ということもあって時間に追われずゆっくり見て回れたこともあり、色々と戦利品をゲットしてきましたよ!!

・「ニャイス!」1&2巻 Smith Of Shadeer'sさん
・みせらに 01~03 MARU PRODUCTIONさん
・英国メイド好きの世界 SPQRさん
・満月石(グッズ) ぷいぷい工房さん
・ハリボテレイン(グッズ)空想海軍さん
・旅の言霊 中部編2・3・番外編 旅の足音さん
・家で作れる海軍めし 12347合本 超兵器科学研究所さん

などなど。

……この取りとめのなさと来たら……w ファンタジーからミリタリー、T-RPG、メイドとまあ……やりたい放題ですな!(笑)

 そして、あちこち回りながら、本よりも陳列方法に目が行くという不純ぶり(^_^;)
 やはり立体的な陳列は目を引きますね。あとグッズがあるなしですごい違う(^_^;) グッズに魅かれて、それが更に作品と連動してたりなんかするともう、堪りませんなあ!! 私がもうちょっと器用だったら……orz

 なんやかんやで満喫させていただきました! ありがとうございました!!

 「星明かり亭」でのサークル参加は「秋」を考えております。8月はちょっと……溶けてるんで無理です……orz

れすれす

○web拍手より

 5/2のTさん:

 大変ご無沙汰しております!! うわああ、こちらこそ覚えてくださっていて嬉しいです!!
 実はワタクシも、時折お邪魔させていただいておりました(^^ゞ
 
 ケイさんとめぐみクンのお話は、もうにんまり笑いながら趣味に走って書いている代物なのでw 楽しんでいただけてとても嬉しいです!
 何気ない日々の中に、楽しいことや新しい発見がたくさんあるんだよ、と自然体で教えてくれるケイさんに、不幸体質ゆえにマイナス思考になりがちなめぐみクンは色々と助けられているんじゃないかな、と思いつつ、遥か昔になってしまった学生時代を思い返しながら綴っておりますw

 相変わらず執筆ペースが蝸牛の如しですが、ぜひまた遊びに来てください!!

サイト再開!

 五月になりまして、やっと戻ってまいりました! 星明かり亭再開です!
 再開しただけで更新なくてすみませんっ(平伏)

 近日更新できるのは《gilders》になります。思いのほか長くなってしまって推敲に時間がかかってます(>_<)

 そしてTOPにも書きましたが、例年五月に行っていた周年企画は昨年より行っておりません。その分通常更新に力を入れて行きたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 サイト休止中に素敵なコラボイラストもいただいているので、近日中に展示させていただきますっ。うふふふふ♪

 続きは軽く、リアル引越しのお話など。