111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2011年12月

2011年総括

 さて、2011年も残りわずかとなりました。
 
 今年は実に厄年で、2月にはいきなり転居を迫られ、3月の引越し直前には大震災で震度5を経験し、落ち着かない日々を送ることになりました。

 以降も色々とバタバタしておりましたが、ここになってようやっと落ち着いてきたので、これからは腰を据えて創作活動に打ち込めそうな感じがします!

 さて、それではここいらで毎年恒例の、今年一年の更新プレイバックをば!

===========================================================
○《gilders》・Chocolate・白猫魔法店
○36 etude no.27 「洗濯日和」
○でんたま・月に捧ぐ歌・第五章[2][3][4]
○でんたま・月下点
○Boarder Life・ペアルック!?
===========================================================

 改めてみると、更新がすごく少なかったんですね……。反省ですm(__)m
 今年はイベントに始まりイベントに終わる一年でしたので、何かしら書いているイメージはあったのですが……。

 2月のコミティアでは「《gilders》夢の続き」のコピー本を作り、蒼い薔薇の藤宮輝凛さんに本文イラストとキャライラストをいただきまして、更に描き下ろしの後日談を描き下ろしで付け加えようとしたらつい筆が乗って分量が多くなり、慌てて分冊にしたりw

 11月のコミティアではMT Roadの都岬美矢さんと合同参加させていただき、これを記念してコラボレーション合作本を作ったのも懐かしい思い出です。うっかり大変なことをお願いしてしまって、美矢さんには多大なるご苦労をおかけしました……。

 リアル引っ越しに伴い、3月・4月とネット環境が整わずに更新が滞ったりしましたが、「月に捧ぐ歌」を少しでも進めることができて良かったです。

 さて、去年の記事を見ると「2011年の抱負」として色々挙げているのですが、実行できたのは「でんたま「月に捧ぐ歌」を進める」と「コミティアに向けて《gilders》製本化」の二つだけでした(>_<)

 というわけで、ずっと同じことを言っている気もしますが、来年の抱負は以下の通りです。


○でんたま「月に捧ぐ歌」を進める
○36 etudeを完結させる
○「T☆T」のノベライズを進める
○Shining k-nights「Record Note」を進める
○『東大陸動乱!』外伝1を進める
○《gilders》製本化

 そしてイベント参加予定ですが、2月はオフが多忙のため見合わせ、5/5の「COMITIA100」に参加を予定しております。また、今後はコミティアだけではなく、他の創作系イベントにも積極的に参加していければと思っております。

 イベントに絡めて一つやってみたいことがありまして、オンデマンド本で複数人による企画本を作ってみたいんですよ。何かお題を決めて、一人何ページか受け持ちを決めて……みたいな。
 興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒しませんか~(揉み手)



 さて、2011年は「日常」の大切さを痛感した一年でした。「当たり前」「普通」というのは、絶え間ない努力によって地道に築かれていくものなんですね。

 これを教訓に、2012年は地道に、こつこつと、文章を積み上げていきたいと思っております。

 来年もまた、星明かり亭とseedsにお付き合いくださいませm(__)m

Boarder Life・ペアルック!?

 Boarder Lifeシリーズ「ペアルック!?」をアップしましたー。
 12月だというのに真夏の話をアップしてしまい、季節感がないも甚だしい……orz ネタを考えていたのは夏だったんです……。

 サイトindexページと「MEMO」もクリスマス仕様に変更しました~。indexは地味にですが、季節に合わせてアイコンの色が変わりますw

クリスマス素材etc.を星屑露天商にアップしました

 思い出した時にしか更新しない素材サイト「星屑露天商」に、今まで「Advent Calendar」企画で作成・使用していたクリスマス系素材をアップしました♪

 久々にAdvent Calendarを読み返していて、そういやいつか素材サイトに上げておこうと思っていたのを思い出しまして(^_^;)

 壁紙に「雪」、アイコンに「Stainless wreath」と「Christmas Tree」、そしてテーブル素材に「TV風」をアップしてあります。

 ほかにも撮り溜めたシーズン系写真素材があるんですけど、加工が終わってないのでまた今度の機会に……。

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード