MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

通常営業(?)に戻ります

 松も明けたので、TOPに置いてあった年賀イラストを下げました。(「でんたま」TOP>「Image Illustration」に移動しました)

 そしてTOPには再び「月下点」ポスターが(^o^)丿 次回のサイト更新まではこちらを飾らせていただきます。だって凄い企画だったから下すのもったいないんだもーん。

 下の記事にあります「一日一行」はどうにかこうにか続いております。
 一行書くと、もっと書きたくなるのが常なので、いいペースで「月に捧ぐ歌」の続きが書けてます(^o^)丿 この調子なら一月中には更新できそう(それでもこんなペース……)です(*^。^*)

今年の抱負


 今年の抱負として、一つ思いついたのでやってみようかと。

 一日一行、必ず何かを書く(書き溜める)。

 継続は力なり、地道にコツコツと。それが習慣になって、ごく当たり前にできるようになった時、ふと振り返ってみると積み上げたものはすごいことになってるんですよね。

 物覚えの悪いワタシですが、一日一行ならできるんじゃないかと。PCが立ち上げられない時は携帯電話のメモにでも入れておけますし。

 宣言しないとすぐ怠けちゃうので、ここで宣言しておきます!

れすれす

 ぎゃー、ずっとweb拍手をチェックし忘れてました(>_<) す、すみません……。

○12/8の方

 「ペアルック!?」の感想ありがとうございます♪ 夏は乾きやすい&汗で着替えが増えることもあって、ついつい一生懸命洗濯しまくって着替えがない!! という経験を何度もしております。転んでもただでは起きないモノカキですw

 そして悪友吉田君はどこにでもいるのです!!(笑) 間がいいのか悪いのかww



 拍手のみ送ってくださった方もありがとうございます!! 

A HAPPY NEW YEAR 2012

 大波乱の2011年も終わりを迎え、新たな年が始まりました。

 穏やかで幸せな年になりますように!!

 今年は辰年ということで、これは看板娘を描かずには始まらないでしょう! と突貫工事で年賀イラストを描いてみました~。
 竜と言えばチャイナでしょ! ユークの神官服ってカンフースーツっぽいし~、とチャイナテイストに、そしてチャイナならやはり三つ編みでしょう! と根拠のないことを言いつつ、懐かしの三つ編みラウル君に登場してもらっておりますw 
 本当は後ろに昇り龍をババンと入れたかったのですが画力の限界で(^_^;) 魔法陣の書き方を参考に、怪しげなバックに相成りましたw
 ネタ出しから完成まで半日弱、しかも描き上がったのが30日という突貫工事ぶりw しかもTOPページを作るのを忘れていて大晦日の夜に作業を行い、更に紅白を見ちゃったがためにアップが遅くなりましたが、どうにか元旦のうちにお届けできてホッとしております(^^ゞ

 年始からドタバタの幕開けではございますが、今年も星明かり亭とseedsをよろしくお願いいたします!!