MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

月に捧ぐ歌・第五章[5]

 月に捧ぐ歌・第五章[5]をアップしました~! お待たせしました!!

 もう少し先まで出したかったんですが、書きあがっている部分からもうどんどんアップして行こうかと思いまして^^;

 なんだかんだで五か月も間が空いてしまいまして<(_ _)> 続きはもう少し早めにアップできればと思います。

PCが壊れてましたorz


 先週、急にPCが動かなくなり、メインのHDDがうんともすんとも言わなくなる状態に陥って、てんやわんやになってました(+_+)

 幸い、いろいろなデータはもう一つのHDDに入れていたので問題なかったのですが、OSやソフトを入れていたCドライブが見事にクラッシュ。買い替えを余儀なくされました……。

 ようやっと色々ソフトもインストールしなおして、やっと普通に使えるよー! と思ったらビルダーが入ってなかったり、プリンタのドライバが入ってなかったりと、色々抜けてまして^^; やっとある程度環境が戻ってきました~。はーやれやれ。

 年末くらいから挙動不審ではあったのですがね……。急に動かなくなったのは久しぶりです。
 まあ、イベント直前ではなくて良かったですけどね! あとは印刷だけなのにー(-"-) なんて事態になってたらと思うと……今でよかったです^^;

れすれす

○web拍手

2/6 10時のRさん(^o^)丿:

 久しぶりにお会いできてうれしかったです(^o^)丿 もうリアルではああいう格好はできないので、イベントっていいですね!(違)
 また機会がありましたら是非っ! 


2/6 14時のKさん(^o^)丿:
 お会いできてうれしかったです~♪ えへへ、謎の格好で惑わしましたww 恐ろしいかな十年以上前にとった杵柄でございましたwww






そしてオフ会へ……


 2/5(日)のコミティア後は、Radwair CycleのKaLさんにお声をかけていただいて、創作オフ会に参加させていただいたのですよ~♪

 もう、私ここにいいていいのかという豪華メンバーの中、着替えそこなってウサギロリコスのまま居酒屋にちょこんと座るワタシwww

 いろいろお土産をいただいたり、いろんなお話を聞かせていただいたりして、至福の一時でございました……(うっとり)

 以前にお会いしている方々にも「誰だか分らなかった」と言わしめたロリコスww さすがに写真はお見せできない(というかうっかりきりんさんと二人でツーショット撮ってもらうの忘れた!! しまったあああ)ので、後日落書きかなにかでアップしますねw

 しかし、初対面の方々に「ウサギロリコスの人」という印象を植えつけたことは確実ですなwww ただでさえ、イベントだと張り切ってチャイナ服とか着ていくタイプなので、仮装好きなことは否定しませんが、普段着はどちらかというとミリタリー系ですww(あ、これもある意味コスプレか?)

COMITIA99&コミティアX-Ⅲレポート

 昨日のCOMITIA99では、藤宮輝凛さんのサークル「ほわ毛堂」さんに委託という形で、ワタクシも売り子として参加させていただきました~♪

 というわけで恒例のレポートでございます♪


○申し込み断念編

 ここのところイベント参加熱は加熱する一方なので、できたらサークル参加しようと思っていたのですが、家族のスケジュールが読めずに、ギリギリまで迷った挙句サークル参加は断念。お友達のサークルさんが多く参加を表明していたので、うまく当日予定が空けば、一般参加で遊びに行ければいいかな、という気持ちでおりました。

 なので新刊等の準備も全くしないまま、のほほーんと過ごしていたのです、が。

 イベント三週間前になって、ひょっこりと当日のスケジュールが空き。
 更に、蒼い薔薇の輝凛さんが「売り子募集」をされているのを目撃し。
 これはっ! と目を輝かせて「まだ募集されていたら是非!」とお願いしたところ、快諾していただいた上に、良かったら委託を、と仰ってくださったのです!!

 というわけで、急遽委託&売り子参加の運びになったのでした(^o^)丿


○準備編

 うちは既刊が多いので全部を委託するわけにもいかず、去年2月のコミティアで出した「《gilders》-10 夢の続き」(以前、お正月企画にて輝凛さんがキャラを考案してくださった&イラストも描いてくださった小説!)を置かせていただくことに。
 そして更に折角だからと、POPを描き下ろすことにしたのはいいんですが、なかなか作業がはかどらず(>_<)
 しかし、苦労の甲斐あってかなりイメージ通りにできたので、無料配布のポストカードにしようと文字なし版も作って印刷したのが前日のこと。

 更に、ペーパーを作らなきゃと思い出したのも前日だったため、直前になってまあバタバタすること(>_<)

 原因は分かっているんです。ここのところ毎晩、イビルジョーを狩りに行っていた(=MHP3rdにのめりこんでいた)からなんです(>_<) 自分で自分の首絞めてました(>_<) すみませんっ。

 というわけで突貫作業で色々と作り上げ、準備を終えたのは、日付も変わった深夜(>_<) 今日こそは早く寝ようと思ったのに、目が冴えちゃって結局寝たのが1時過ぎでございました……。


○当日編

 1時過ぎに寝て、起きたのが6時w 普段なら絶対起きられませんよこんな時間に(>_<) 情熱って凄いなあ。
 持ち物は昨日のうちに準備しておいたので、かなり余裕をもって家を出ることができた……のに、会場に着いたのが9:30ってどういうこと……orz

 今回はビッグサイトでAKB48の握手会だの別の同人系イベントだの、更には就活系まで色々行われていたので、行きのゆりかもめの中からしてかなりカオスな感じでしたが、ビッグサイトに入ると更にカオスでした……。

 就職系のチラシ配っている人が、すごいワタワタしながら必死にターゲットを絞り込もうとしているのが見えてかわいそうになりましたとも……。

 そんなカオスなビッグサイトのコミティア会場出口で輝凛さんと合流、スペースへ。今回は入口からすぐのところ、しかもお誕生席のすぐそばという端っこスペースだったので、出入りが楽で嬉しかったです~♪

 先にいらしていた輝凛さんはすでに設営を終えていて、素敵ディスプレイに感激♪ そこに明らかにカラーの違ううちの本を置かせてもらうのが申し訳ないくらいでした(^_^;) せめてPOP立てを木製イーゼルにしておけばよかったなあ~。(透明アクリルのポストカード立てでした)

 あとはのんびりまったりと売り子させていただきましたが、何せ算数能力の低さには定評のあるワタクシ、お釣りの計算が怪しいこと怪しいことwww 「お会計150円で、550円いただいたからお釣りは400円ですよね??」って疑問形になっている辺りでもう(>_<) ご迷惑おかけしました~。せめて自信をもって「400円です!」と断言できるようになりたいです。

 Radwair CycleのKaLさんや、KaLさんのところで売り子をされていたMA VIE EN ROSEの藍川ナオさん、去年の2月に委託させてくださったCapriolaの水無月杏理さん、以前イベントでお隣だった五里のさとの杏烏龍さんなど、あとでご挨拶に~と思っていた皆さんが続々とスペースにいらしてくださって、本当にありがとうございました! こちらから伺えなくて申し訳ないっ!!

 少しだけ会場を回ってみたんですが、今回は伝説ののお座敷&展示中心即売会「コミティアX」も復活ということで、いつもよりお祭りムードが漂っていた感じでしたねー。

 そして忘れちゃいけない、今回はコスプレ・仮装解禁回ということで、会場内はかなりのカオスな状態にww
 中でも近づいてくるだけで分かる、中世の騎士様には目を奪われましたとも! 本当に鎧(というか兜)って動くとカチャンカチャン言うんだなーとww

 実は「ほわ毛堂」もうさ耳ロリータコス(?)で営業しておりましてww 輝凛さんがうさ耳カチューシャを作ってくださったので、じゃあ折角だからとうちにあったゴスロリ衣裳(黒)を着て売り子しておりましたwww おかげで声をかけてくださる方もいて嬉しかったです~♪
 しかし滅多に化粧をしない人間が化粧してたもんで、あとで鏡を見たら化粧崩れがはなはだしくて、目の周りパンダになってて「うぎゃー(>_<)」となりました。怖くてすみませんでした(>_<)

 あっという間の五時間、とても楽しいひと時でございました! 本当にありがとうございました!!

 次のコミティアは5/5。今度はもうスケジュールを押さえられましたので、サークル参加するつもりでいます! 今度こそ、新作描き下ろしが出せたらなあ、とか、またコラボとかしたいなあ、とかw オンデマンド印刷を試したいなあとか、色々と夢は膨らみますが、まずは申し込みをしなければ(^_^;) 

COMITIA99・委託販売情報

2012.02.05(Sun) COMITIA99 (東京ビッグサイト 東5・6ホール 11:00~16:00) 

 む32b 「ほわ毛堂」さんにて委託販売

○販売物○

 《gilders》「夢の続き」

既刊:少しずつですが全部持っていきます♪ お声をかけて下さい(^o^)丿

 今回、「夢の続き」でコラボさせていただいた藤宮輝凛さん(蒼い薔薇)のサークル「ほわ毛堂」さんにて委託販売させていただく運びとなりました♪
 当日はseedsも売り子として参加いたします♪

 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております(^o^)丿


 ※この記事はイベント終了時までブログTOPに掲載されます。

いよいよ明日♪

 
 いよいよコミティアが迫ってまいりました!
 本日は早めに就寝しようと思います。

 とりあえず準備は整った……。忘れ物はない……はず!
 既刊を少部数持っても、うちの場合は既刊が多いためかなりの重量になってしまった(-_-;) ま、負けないぞ!

 ちなみに今回のCOMITIA99&COMITIA-XⅢはコスプレ解禁回。というわけでゴスロリウサギ(黒)で売り子してますww

 それでは明日、お会いできるのを楽しみにしております~(^o^)丿