071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2012年08月

ケイさんとめぐみクンでゾンビサバイバル! 第一週目

 ツイッター診断メーカーで話題沸騰の「ゾンビサバイバル」、自分のアカウント名でやってたら47日でゲームオーバーしてしまいまして、今度は自キャラでリベンジだー! と、いろいろ考えた結果、「佐藤恵」で二人で一つ分の診断をやってみよう! と思い立ちましてwww

 で、「佐藤恵」で診断、内容は一日ごとに「ケイさん」「めぐみクン」の行動として判断することにしたところ、見事にお互いのキャラに沿った引きをしてくれて大笑いですよ!!!


 というわけでここ一週間分を投下。





1日目(ケイさん)

【探索】廃墟となった駅前アーケード街を探索。とっておきのお菓子(食糧が0以下になった時、食糧を10に変更する。使い捨て)を得た! 食糧:-2

 めぐみクンと迷い込んだ不思議な場所は、ゾンビが徘徊する危険なところらしい。でも廃墟と化したアーケード街を探索してたらお菓子見つけちゃった♪ なんか幸先いいスタートだね♪

HP100/食糧98・とっておきのお菓子


2日目(めぐみクン)

【探索】銃でみずからの頭を撃ち抜き、自害した死体を発見。拳銃(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-2

 この状況に耐えきれなかったのか、拳銃で自殺を図った死体を見つけた。限界が訪れた時、自分も同じことをするのだろうか。そんなことを考えつつ、硬直した手から拳銃をそっと抜き取る。この世界ではこれが必要だ。死ぬ為ではなく、生き抜く為に。

HP100/食糧96・とっておきのお菓子・拳銃


3日目(ケイさん)

【戦闘】助けを求める女性と遭遇。近寄ると背後から暴漢が! 食糧目当ての罠だ! 8のダメージ!(この戦闘はアイテムの効果を受けられない) 食糧:-1

 助けを求めてきた女の人を助けようと近づいたら、後ろから攻撃された。どうにか逃げ切ったけど食糧を落としちゃった。あーあ。それにしても、これって新手の美人局?(めぐみクン「意味が違います」)

HP92/食糧95・とっておきのお菓子・拳銃


4日目(めぐみクン)

【戦闘】「奴は何かいいものを持っているらしいぜぇ!」暴徒の群れがあなたを襲う! 「あなたの持つアイテムの数×5 +2」点のダメージ! 食糧:-2

 昨日の奴らが情報でも流したのか、二日連続で妙なのに付け狙われるとは……。おかげで大ダメージだ……。ついてない。

HP71/食糧93・とっておきのお菓子・拳銃


5日目(ケイさん)

【探索】高台から地獄と化した街並みを見下ろす・・・遠くに奇妙な広場のある施設を発見。何かの離着陸場か・・・!? クリアフラグB(アイテムではない)を得た! 食糧:-4

 高台から街並みを見下ろしてみたら、遠くに変わった広場がある施設を見つけたよ。あれは何かの発着場かな? あそこに行けたら何か分かるかな。

HP71/食糧89・とっておきのお菓子・拳銃・クリアフラグB


6日目(めぐみクン)

【戦闘】クローゼットからゾンビが現れ、至近距離でのとっくみあいに! 6のダメージ!(この戦闘では拳銃、ライフル、ショットガンの効果を受けられない) 食糧:-1

 クローゼットを何気なく開けたらいきなりゾンビが!! 腐臭漂う相手との取っ組み合いをする羽目になるとは……。どうにか撃退したがケイさんが近くに寄ってこない。酷い。

HP65/食糧88・とっておきのお菓子・拳銃・クリアフラグB


7日目(ケイさん)

【戦闘】口から酸を吐くゾンビたちに遭遇! 戦おうにもなかなか近寄れない! 7のダメージ!(この戦闘ではバット、日本刀、チェーンソーの効果を受けられない) 食糧:-2

本日の佐藤恵(ケイさん):口から酸を吐くゾンビなんて反則だよー!! 近寄ると溶かされちゃう! こういう時に飛び道具があると心強いね!

HP59/食糧86・とっておきのお菓子・拳銃・クリアフラグB


残暑お見舞い申し上げます

rida2012.jpg

 久々に絵が描きたくなって、突貫工事で仕上げた残暑お見舞いイラストでございます(^o^)

 夏と言えば海! 海と言えばリダ!(残暑お見舞い代わりに5つのお題~水着に着替えて~を参照)という単純な発想から、リダの登場となりました♪

 いつもはワンピースなんて絶対に着ない彼女ですが、たまにはリゾート気分で着飾っていただいても罰は当たらないと思います。

いつかどこかで・完全版をアップしました!

 13周年記念企画「いつどこゲームde短編小説」改め、「いつかどこかで」をサイトにアップしました!

 13周年記念企画特設ページ並びにParallel Planetより飛べるようにしてあります。

 勢いのまま書いたブログ連載版はこのまま残しておきますので、どこら辺が校正されたのかを読み比べてみても面白いかもしれません(笑) ちょこちょこ手を入れてあります(^_^;)

いつかどこかで・但し書き

【但し書き】

・こちらは13周年企画「いつどこゲームde短編小説」の投票結果をもとに書いたオリジナル小説です。
全6話構成の不定期連載となります。(最終的に全7話になりました)
・「星明かり亭」内の各作品からキャラクターが一堂に会しております関係上、オリジナル作品とは様々な設定が異なりますので、あくまで「企画もの」としてお楽しみください。(各作品本編とはリンクしておりません)
・上記理由により、物語の舞台は「Parallel Planet」の”学園惑星ステラルクス”となっております。そちらの設定等は星明かり亭内「Parallel Planet」よりご確認ください。

勢いで書き上げて勢いでアップします。誤字脱字、また色々気になる点がございましたら各話のコメント欄よりご意見等をお寄せください。
全話連載終了後、あれこれ修正して完成版にしたものをサイトにアップします。

・完成版をサイトにアップしました!(2012/08/10追記)


第1話「いつ」 2012/07/01
第2話「どこで」 2012/07/01
第3話「誰が」 2012/07/05
第4話「誰と」 2012/07/06
第5話「何をして」 2012/07/11
第6話「どうなった」 2012/07/23
エピローグ 2012/07/24

※この記事は「いつかどこかで」連載終了までブログトップに表示されます。 

テーマ:自作連載小説
ジャンル:小説・文学

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード