MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

鋭意製本中です


 気づいたらTOPに「一か月以上更新が~」の広告がっ……!! 未来の日付の告知記事は更新にカウントされないのか……!!

 というわけで、サイトもブログも停滞してしまってすみませんっ。ただいま11/18のCOMITIA102に向けて、新刊の製本中でございます!!

 文庫本サイズなのでA4用紙で一度に4P(裏表で8P)刷れるのはありがたいんですが、インクが乾くのを待つためにテーブルに広げておかなければならないため、印刷時は家中のテーブルや高台(ピアノの上だのスピーカーの上だの・笑)に用紙が並べられ、とても人様にはお見せできない状態になります(笑)


 本当はそんなに一生懸命乾かさなくても大丈夫なんですけど、一度ろくに乾かさずに折本作業に入ったら生乾きのインクを触ってしまって、何ページも無駄にしたことがトラウマで……うっうっ。


 前回のCOMITIA101で「ほわ毛堂さん」にて委託させていただいた時に「はじまりの大地」が売り切れ御免となってしまいまして、今回はフォントサイズを上げて読みやすくした「第二版」を少部数ですが持っていこうと、そちらも製本作業中です!

 前回のように、作業途中でインクだの用紙だのが切れないよう、早め早めの準備を心掛けていたはずなのに、急に気温が下がった辺りから「花粉症」→「風邪」→「喘息」のトリプルコンボをくらってノックダウンしておりまして、あれこれスケジュールが押し押しに(>_<) け、健康って大事……(>_<)