111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2013年12月

帰省中につき


 午前中に記事を投稿しようとしたら変なところで投稿された挙句に、打っていた本文が全部消えたので、仕切り直しでもう一度。

 例年ですと、年末にその年の振り返りをするのですが、ただいま帰省中につき自由に使えるパソコンがなく、携帯も上記の通り調子が悪いみたいで(泣) 長文投稿が難しいので、年が明けてから改めて、2013年総括をしようと思います。

 というわけで、一足早いですが、今年も星明かり亭とseedsにお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!
 2014年もどうぞよろしくお願いいたします~!!

更新情報・でんたま「月に捧ぐ歌」第五章[21]

 夜中に更新だけして力尽きてしまったので、改めて告知です(>_<)

 どうにか公約(?)通り、今年中に第五章完結まで漕ぎつけました!!

 続く第六章もまた、「起承転結」の「転」に入ります。まだまだ転がり続けます! どうぞ温かく見守ってください<(_ _)>


 続きは読み終わった方のための蛇足な解説です。


更新情報・でんたま「月に捧ぐ歌」第五章[20]

 一月空いてしまいましたが、でんたま・「月に捧ぐ歌」第五章[20]をアップしました!!

 ここで一区切りかなーと思ったのですが、もうちょっと続きを書いてから第五章を締めさせていただきたいと思います。今月中に第五章完結が目標です!!

 合同本企画も村長本も終わり、ラドウェアアンソロ本の原稿も終わったので、今は本当に原稿だけをやればいい至福の時間……と思ったら、もう年末ではありませんか(>_<) 年賀状書かなきゃ―(^_^;)

京都小旅行に……


 11/30の夜から12/2まで、京都に小旅行してきました!!

 11/30の20時過ぎに京都へ着く新幹線へ乗って、いざ辿り着いた京都駅でプチ迷子になったり、ちょうど紅葉の季節の最後だったから、行くところ行くところ人だらけで、紅葉を見に行ったのか人を見に行ったのか分からない状態だったり、カメラの調子が悪くてまともに写真が取れなかったりと、色々ありましたがw 堪能してまいりましたよー。

 ちなみに、行ったところは「嵐山」「天龍寺」「龍安寺」「金閣寺」「晴明神社」「清水寺」「伏見稲荷」です。


DSCF4594.jpg

 ↑これは天龍寺かな? 紅葉が見事でしたー!


DSCF4607.jpg

 ↑天龍寺門前の甘味処「稲」で食べたわらび餅パフェ! でっかい!


DSCF4635.jpg

 ↑金閣寺。修学旅行生でいっぱいでした(笑) ちょうど太陽が出て照り輝いた時の一枚。まるでパンフレットに使えそうな輝きww


DSCF4638.jpg

DSCF4646.jpg

 ↑晴明神社。十年以上前に訪れた時は改修工事中で本殿に覆いが掛けられていたので、全貌を見るのは初めてです。「陰陽師」の映画で一大ブームになったせいか、神社の手前にグッズ販売所があったりw ミニ一条戻橋が出来てたり、色々パワーアップしてましたw
 ここはこう……厨二病魂をくすぐられますね(笑)


 ここまでは12/1の写真。このあと、一度戻って休憩した後、夜の清水寺特別公開に行ったら、これがもうディズニーラ○ドか! と思うような人の多さ&カップル率の高さ(笑)
 写真も撮ったけど、やっぱりデジカメで夜景撮影は難しい(>_<) ロクに撮れてなかったです。

 で、清水寺から祇園まで移動、更にそこから歩いて、以前サイトを通じてお付き合いのあった方のビール&ワインバー「meno mosso」へ行ってまいりました! 直接お会いするのは初めてだったんですが、チャットの会話とノリが一緒で(笑) 楽しかったです♪ ワイン&ビールも美味しかった―! いろんなお話を聞かせていただきました♪


 12/2は夕方に帰らなければいけなかったので、伏見稲荷だけ行くことに。
 
DSCF4661.jpg

 ↑伏見稲荷。あちこちにお狐様がいてかわいい!!

DSCF4665.jpg
DSCF4666.jpg
DSCF4670.jpg
DSCF4671.jpg

 伏見稲荷は山の上の方まで鳥居がだーっと並んでるんですが、頂上まで行くには一時間以上かかるので(;O;) 途中でリタイアして別ルートから戻ってきました。鳥居も圧巻だったんですが、人も多くていい写真は撮れなかった(>_<)

DSCF4691.jpg

 ↑帰路で見かけた猫。可愛かった♪ このほかにも黒猫と三毛猫を発見。三毛は撫でさせてくれるくらい慣れてましたw

DSCF4701.jpg

 ↑今回の戦利品~(^o^)

 風邪ひいた状態で行ったので、ちょっと強行軍できつかったけれど、とても楽しかったです♪♪

 今度は桜の季節に行きたいな……。



プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード