111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2014年12月

2014年総括と2015年の抱負など


 今年も残すところあと30分ほどとなりましたので、2014年の総括と来年の抱負など。

 2014年は、所属しておりました大学漫研のOB有志で刊行した「30周年記念本」に力を注ぎました結果、サイトの更新および「星明かり亭」としてのサークル活動の規模がかなり縮小してしまいました。
 また、私事ながら、バレエの発表会やらPTA役員活動やらで時間を取られてしまったのも原因の一つです。

 というわけで、例年に比べて随分と少ない、2014年プレイバックです。

===========================================================

○TRICK"STAR";Trick! [PROGRAM] Episode03:Change
○15周年企画・いつかどこかで2
○ダウンロード版終了
○星明かり亭bot終了
●「Tales of Farn-03 緑野のざわめき」刊行
●「コンノさんと私と漫研のすべて ~放課後綺譚・副読本~」刊行

===========================================================

 何といっても、「月に捧ぐ歌」が一度も更新できなかったのが、自分でも非常に残念です。
 前回の更新が2013年12月25日ですので、丸一年空いてしまいました……orz
 来年はまず、何よりもまず「月に捧ぐ歌」の更新を最優先にしていきたいと思っております。

 そして、もう一つ「お題de合同本企画2」も始動しておりますので、こちらは5/5のコミティア発行を目指して、参加者の皆様と共に頑張っていきたいと思っております。

 結局、今年の抱負のうち達成できたのは、「Tales of Farn」シリーズを進める、だけでしたね……。いやはやもう、あれこれの続きを楽しみにしていただいている皆さまには申し訳なく(>_<)

 来年、特に4月以降は時間的余裕が出来る予定なので、原点に立ち戻って「サイトで発表している作品を進める」ことを第一目標に、地道に頑張っていこうと思います。

 というわけで、来年の抱負は、

===========================================================

○でんたま「月に捧ぐ歌」を進める
○36 etudeを完結させる
○「T☆T」のノベライズを進める
○Shining k-nights「Record Note」を進める
○『東大陸動乱!』外伝1を進める
●Tales of Farnシリーズを進める
●お題de合同本企画2を成功させる

===========================================================

 こんな感じです。とにかくサイト連載作品を少しでも進めていくことを目標に、頑張っていきたいと思います。

 また、来年もOB有志会の企画本発起人を務めておりますが、そちらは第一弾で全体の流れやどこに力を入れるかがはっきりしましたので、そちらばかりにかかりきりにならないよう、パワー配分に気を付けて、効率厨らしく(笑) 無駄ない動きをしていけたらと思います。

 今年はイベントで色々な方とお話させていただいたり、新たな縁を繋いでいただけたりと、そういった「人の縁」を強く感じる一年でした。

 創作パワーをたくさんいただいたので、私も皆さんにお返しできるよう、頑張りたいと思っています。

 来年もまた、星明かり亭とseedsにお付き合いいただければ嬉しいです!



コミックマーケット87・参加情報(委託)


2014.12.30(Tue.) コミックマーケット87
            (東京ビッグサイト 10:00~16:00)

 西こ22b「高千穂大学漫研OB有志会」にて委託販売

※seedsも売り子として参加します!


 頒布物は前回のCOMITIA110と同じです。
 是非遊びにいらしてください(#^.^#)


星明かり亭botを終了いたしました


 前記事にも書かせていただきましたが、2012年より稼働しておりました星明かり亭bot(@hoshiakari_bot)は11月末にて終了させていただきました。
 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

 今後、サイト関連情報などは、こちらのブログやseedsの個人アカウント(@seeds_starlite)よりお知らせいたしますので、こちらをチェックしていただけると幸いです。

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード