011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2015年02月

星明かり亭WIKIをどうしようか迷っています


 長らく編集の滞っている「星明かり亭WIKI」をどうしようか、ずっと迷っています。

 作った当初は、作品データベースとして充実させ、元ある資料集を全部WIKIに移そうと思っていたのですが、思った以上にデータベースとして使いづら……げふんげふん。

 これだったら、地道にhtmlで資料ページを修正していった方が性に合っている気がします……。

 今まで編集にご協力いただいた皆様には大変申し訳ないのですが、これ以上編集が滞るようなら、データをサルベージのち、全消去⇒これまでのデータは各作品ページの資料に補完、という形にしようかと。

 何か良いアイディアなどございましたら、ぜひ教えてくださいませ。


 いや……ファーンの歴史年表が地味に間違ってたり、WIKIと大陸案内のデータが微妙に違ってたり、WIKIにはなくて大陸案内には書いてあるデータがあったりして、それを直しているうちに「キーッ!」ってなったもんで……。

COMITIA111レポート

 昨日のCOMITIA111、一般参加してまいりました~!

 今回初めて、昼すぎから会場入りという超重役出勤(笑) をしてみたんですが、今回は東5・6だけだったので、それでも余裕を持って回ることが出来ました♪

 まず知り合いのサークルさんを回らせていただいて、差し入れのチョコを渡しつつ(笑) 新刊をゲットしまくってきましたー! 「ほわ毛堂」のきりんさん、「五里のさと」の杏烏龍さん、「ぽっぽこっこ」の星野さん、「Langerhans」のれんさん、そして前からずっとお伺いしようと思っていた「ひまわりの種」のひでをさん、ついつい長話してしまって長々と居座ってしまってすみません(@_@;) 

 あとは新規開拓だー!! とぐるぐる回ってたのですが、展示スペースでライブペインティングやってらっしゃる方がいてびっくりした!! 注意書き看板に「イヤホンで音楽聴きながら書いてるので、ご用のある方は背中をつついてください」って書いてあって面白かったです♪

 「黒猫舎」さんの猫の手拭いにばっと目を奪われて、しっかり購入させていただいたり、また前から別名義(別ユニットと言えばいいのか……)のネットショップは存じていたのにコミティアに参加されていることは知らなかった(@_@;) 「ささきさ」さんを発見し、前々から気になっていたルーチカ手帖をゲットしたりしてました~!!

 終了後は「ぽっぽこっこ」の星野さんにお誘いいただき、打ち上げお食事会~! 食事が運ばれてくるまでの間、星野さんが今回ゲットされたという「キラキラネームカルタ」で盛り上がってました(笑) す、すごすぎるよキラキラネーム……。光宙なんて目じゃなかったよ……。


 今回は東5・6と2スペースだけの開催だったので、規模も小さ目かなーと思いました。
 昼過ぎにビッグサイトについたらすごい人数が駅に向かって流れていて、何事かと思いましたが、反対側の東1・2・3でオンリー合同イベント(女性向け?)を開催していたのですね(^_^;)

 次回、5/5のCOMITIA112はサークル参加予定です!(すでに申し込み済みです)

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード