MEMO

日常の呟きから小説裏話まで
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

更新情報? 「36etude」・etude:35「てのひらの楽園」


 2013年に「でんたま外伝7」としてアップしました「てのひらの楽園」を、お題挑戦「36 etude」版にした「てのひらの楽園」をアップしました。

 内容は全て一緒です。(後書きだけ、分量の関係で36 etudeの方は省略版になっています)

 この「てのひらの楽園」、自分ではかなりお気に入りで、これを超える「楽園」テーマのお話はそうそう書けないなと思ったので、前々から転用(というと変ですが)しようとは思っていたのですが、ついつい時機を逸してしまって(>_<)

 内容は変えてないので、更新情報に載せるまでもないかな、と思いまして、ここでのご報告のみとさせていただきますm(__)m

 これで、36 etudeも残るは「伝説の都市」「深い森」「絆」「果てなき道程」の4つとなりました。開始からすでに十年以上たっているという体たらく(>_<) まったくもって申し訳なく……。

 残る4つはすべて、《gilders》となります。
 今年中に「伝説の都市」はアップできたらいいなと考えておりますので、どうぞ気長にお待ちくださいましm(__)m

更新情報・でんたま「月に捧ぐ歌」第六章[3]


 またまた間が空いてしまいましたが、でんたま・「月に捧ぐ歌」第六章[3]をアップしました!!!

 またまた予定では出てこなかった方々の登場と相成りまして、主人公たちがなかなか出てこない! とお怒りの言葉を頂戴しそうですが、忘れておりませんので何卒もうしばらくご辛抱くださいますようm(__)m

 去年の冬から進行しておりました「お題de合同本企画2」が、ようやくある程度の目途が立ちましたので、ようやくサイトの更新の方まで手が回るようになりました(^_^;)
 これからは「月に捧ぐ歌」の更新をメインに進めていく予定ですので、何卒お付き合いくださいませ!

 また、今回分の執筆中に、色々と資料を確認したところ、あれこれおかしい部分が出てきてしまいまして、こっそり「王子の年齢」を一つ上げております(^_^;)
 それに伴い、文中の表記や、過去回想シーンの年齢なども、間違いを修正しました。
 
 なぜずれが発覚したかというと、キャラの年齢とキャラに沿った歴史年表を確認していたところ、途中で年齢が見事にずれておりまして(>_<)
 王子が途中、13歳のまま3年間過ごしている時期が発覚してしまって(オイッ!) それを修正したら、今度は回想シーンの整合性が取れなくなり、あれこれ調整をすることに……。
 確認は大事です(>_<)


 ネタバレを若干含む呟きは畳んでおきます。