「垂れ耳エルフと世界樹の街 ~人形の眠りと目覚め~」・[2]をアップしました


 「垂れ耳エルフと世界樹の街 ~人形の眠りと目覚め~」[2]をアップしました!

 [1]はアンソロ投稿分の加筆版でしたが、ここからは完全に書き下ろしとなります。(本当はここまでアンソロに入れたかったのですが、どうしても規定字数内に収めきれず、泣く泣くカットした部分だったりします)
 
 それにしてもこの骨董店の中はカオスすぎます……(笑)

 なお、今回サイト掲載と並行して、「カクヨム」並びに「小説家になろう」へも同内容を転載しております。
 読書環境や対応機種で読みやすさが違うと思いますので、読みやすいところを利用していただけたら、と思います!
 

頂き物を飾らせていただきました!!


 「垂れ耳エルフと世界樹の街」作品ページに、「頂き物」コーナーを新設しました。

 というのも、M@izeWordの烏楽さんに、ユージーンを描いていただいたのですよ!
 先日リクエストさせていただく機会がございまして、ダメもとで突撃したのです(^^ゞ

 サイト掲載の承諾をいただきましたので、皆さんにもぜひ! この素敵なユージーンを! 見ていただきたい!!

 烏楽さん、本当にありがとうございました~!!

COMITIA122レポート☆


 昨日ビッグサイトで行われましたCOMITIA122に委託参加してまいりました!

 委託と言っても別名義サークルでの参加だったので、ワタクシはずっと会場にいたわけですが(笑)

 出発時は物凄い雨→車で会場に着いたらまさかの地下駐車場満車で、見事に出鼻をくじかれましたが(>_<) 午後からは晴れて本当に良かったです。

 今回は2スペース合体で参加していたので、机一個分をまるっと使えたのがとても楽でした~!
 
comitia122.jpg

 一応、自分の本も一通り持っていったんですが、この並べ方が一番落ち着くかなーと思いました。(右側に「でんたま」関係をまとめて、「ダンダン段ボール」にはそれ以外(場所の都合で「Letters」は棚に置きましたが)をまとめる形にしてみました)
 
 また、今回は2スペースで余裕があったので、ポスタースタンドを机に密着させて置いてみたのですが、これが安定感&安心感があって良かったです! いつもポスタースタンドを椅子の後ろに置いておくと、座っている時に頭が当たったり、人が通った時にポスタースタンドが揺れて倒れそうになったりと、トラブルが絶えなかったので……。(ただし、1スペースでそれをやると、視界をふさがれるので接客できなくなりますが)

 文芸とは全く異なる「少年マンガ」ジャンルにいたのですが、沢山の方が遊びに来てくださって本当にありがとうございました!

 知り合いのいる「文芸」島が「少年マンガ」とは見事に端と端の位置関係で、交代でお買い物に出た時にえっちらおっちら遠征していったのですが、ちょうどすれ違いでお会いできなかった方もいらっしゃって(;O;) 残念無念!!


 個人サークル「星明かり亭」・主宰サークル「空想工房」共に、これで年内のイベント参加は終了です。
 来年は……2月のCOMITIA123に出てみようかどうしようか悩み中です。


 突っ込んだ感想は以下に。

→続きを読む

COMITIA122・参加情報(委託扱い)

 
2017.11.23(祝・木) COMITIA122 (東京ビッグサイト東4・5・6ホール 11:00~16:00)

 I30b 高千穂大学漫研OB有志会 (委託)

 OB有志会としての頒布物等は、有志会公式ブログ「TOBUC」をご覧くださいm(__)m

 ※別名義での参加のため、委託扱いとさせていただきます。(seedsはサークル代表兼売り子として参加します)

【委託頒布物一覧】

・空想工房サークル会誌「カケラ」 Vol.02
hyoushi_sample05.jpg

(A5サイズ・オンデマンド・500円) 

 …2016年秋に結成した創作サークル「空想工房」の会誌・第2号です! 今回のテーマは「スパイと相棒」・ジャンルは「ミステリー」となっております。
 こちらの会誌に新作読み切り小説「彼の右腕」で参加しております!

 →→詳細は「空想工房」公式サイトをチェック!

・垂れ耳エルフと世界樹の街 ~人形の眠りと目覚め~
taremimi_01_sample4.jpg
(A6サイズ・オンデマンド・400円)

…テキレボアンソロ「嘘」参加作「fragile」に大幅加筆した第一話「人形の眠りと目覚め」を筆頭に、完全書き下ろしの第二話やSS、コラム「《世界樹の街》の歩き方」などを織り交ぜてお届けします。

【あらすじ】
 様々な世界が繋がる不思議な《世界樹の街》、その最奥の街である十二番街の《黄昏通り》三番地に佇む『ユージーン骨董店』は、いつも開店休業中。
 店主の『ぐうたらエルフ』ユージーンに振り回される日々を送っていた配達員オルトは、ある日とんでもない『届け物』をすることになり――。

 『取扱い注意の届け物』が、穏やかな日常をぶち壊す!?
 ドタバタ・ほんわか・時々シリアスな異世界ファンタジー短編集です♪


・無料配布冊子「皿の話」
taremimi_sara.jpg
(A5サイズ・コピー本・無料)
…ツイッターでの宣伝ツイートを誤字ったことから生まれた皿の話です……orz まだちょっと残ってるので持っていきます。

・茨の聖女
ibara_sample02.jpg
(A6サイズ・オンデマンド・200円)

 …とんでもないミスから生まれた新ジャンル、「尻ファンタジー」爆誕!(注:全年齢対象)

【あらすじ】
 ありとあらゆる生物を引きずり込んで靄の化け物――瘴魔――に変えてしまう《瘴気の森》が大陸を飲み込み始めて一年。
 恐怖に怯える人々の希望は、瘴魔を滅する紋章を宿した《茨の聖女》――。
 強大な力を振るう代償とは……? そして聖女ミアと剣士リューグの運命やいかに……!

 ……と、こんなこと(↑)を書いてますが、私が書くお話ですから、シリアス一辺倒な訳はありません……。

 ・伝説の卵神官シリーズ第一部「未来の卵」上下巻(各500円)
mirainotamago01.jpg
mirainotamago02.jpg

 …北大陸へと左遷されてきた神官ラウルと彼が拾った卵が織り成す、ドタバタ辺境ファンタジー!

 ・伝説の卵神官シリーズ外伝 眠リ猫ノ夢 (500円)
nemuri_hyoushi.jpg

 …エスト村長ヒュー=エバンスの若かりし頃を描いた、甘くて苦い? 恋愛モノです!

・伝説の卵神官シリーズ外伝 Letters ~春嵐の窓辺~
letters_haru.jpg
 (A6サイズ・オンデマンド・300円)

 …伝説の卵神官シリーズ外伝。「未来の卵」より約15年前。ユーク高司祭ダリス=エバストの元に届いた一通の手紙が、嵐を巻き起こす……!? 「でんたま」主人公ラウルとその養父ダリスの過去話です! プロローグ・エピローグが載ったポストカードつき!

・でんたま! ~伝説の卵新刊シリーズ公式アンソロジー~
dentama_anthology_sample2.jpg
(A5サイズ・オンデマンド・500円)
 …「でんたま」を愛する皆様&へっぽこ作者による、漫画やイラスト、小説やその他(?)などが詰まった珠玉の一冊。
 ぜひご堪能ください♪

 ※テキレボ5より「でんたま!」アンソロお買上げの方に、アンソロ参加者きりんさん書き下ろしのポストカードをおつけします!
  これまでにお買上げの方にも差し上げますので、是非お声かけください!

○無料配布

・「未来の卵読本」 ※テキレボ3より無料配布に。ネタバレ満載につき、本編未読の方はご注意ください!
・ポストカード「星粒リーフパイ」
・ポストカード「手土産」
・ポストカード「花ノ下ニテ」 
・ポストカード「百年の刹那」
・ポストカード「秘密の庭」 


※この記事はイベント終了までTOPに表示されます 

「未来の卵」・Epilogueをサイトに掲載しました!


 伝説の卵神官シリーズ「未来の卵」Epilogueとして、「Home, Sweet Home」「Welcome home !」の2作品をサイトに掲載いたしました。

 「Home, Sweet Home」は同人誌版「未来の卵」下巻の書き下ろし部分、「Welcome home !」は同人誌版のオマケ冊子「未来の卵読本」に掲載したお話です。
 同人誌版の発行から大分時間が経ちましたので、サイト&「小説家になろう」に同内容を転載いたしました。

 実は「カクヨム」さんには大分前から掲載してたのですが、それですっかり全部に載せた気になってました……。

 エスト村に戻ってきたラウルたち視点のお話と、それを出迎える村人視点のお話。それぞれの思いを綴っております。
 どちらもお気に入りの作品です。お楽しみいただければ幸いです。

「垂れ耳エルフと世界樹の街」・Short Storiesを公開しました


 これまであちこちに散らばっていた「垂れ耳エルフと世界樹の街」関連のSSを作品ページにまとめました!

 「Twitter300字SS」やテキレボ内有志企画「300字SSポストカードラリー」に参加した作品たちです。
 初出順に並んでますが、時系列がバラバラなので、時間経過を追いたい方は作品ページ上部の「時系列順作品リスト」をご覧ください。



「垂れ耳エルフと世界樹の街 ~人形の眠りと目覚め~」を公開しました 


 「垂れ耳エルフと世界樹の街 ~人形の眠りと目覚め~」のサイト公開を開始しました。

 まずは[前奏・ゆりかごの歌][1]をアップしております。
 この[1]の部分は、テキレボアンソロ「嘘」掲載作「fragile」に大幅加筆したものです。
 読み比べてみても面白いかもしれません。(元々、アンソロ用にがーっと書いたら大幅に文字数をオーバーしたので、アンソロ用の原稿はかなり削ったのです。なので初稿はこちらの[1]に近いものでした)

 以降はゆっくりアップしていこうと思っております。長らくお付き合いいただければ幸いです。

「垂れ耳エルフと世界樹の街 ~Prequel~」を公開しました 


 「垂れ耳エルフと世界樹の街 ~Prequel~」を公開しました。

 こちらは4/1のテキレボ5新刊だった「垂れ耳エルフと世界樹の街」(コピー本)です。(内容はコピー本・カクヨム掲載の同タイトルと同一です)

 この話を読まなくても本編(テキレボ6新刊「人形の眠りと目覚め」から始まる作品群)は十分楽しめると思いますが、オルト君とユージーンの出会いはここに載ってますので、気になる方は是非\(^o^)/

 

垂れ耳エルフと世界樹の街・サイト掲載開始


 「垂れ耳エルフと世界樹の街」のサイト掲載を開始しました。

 まずはテキレボ6で無料配布した「皿の話」と「登場人物紹介」をアップしています。

 以降、テキレボ5新刊だった「垂れ耳エルフと世界樹の街」(コピー本)(カクヨムにて全文公開中)や300字SSなどで書いたものをまとめていく予定です。

 また、テキレボ6新刊「人形の眠りと目覚め」につきましても、段階的にアップしていこうと思っています。

 どうぞ末永くお付き合いくださいm(__)m


 
プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
twitter
ブログ内検索
でんたま成分解析

でんたま成分解析

月別アーカイブ
RSSフィード