MEMO | 日常の呟きから小説裏話まで

第4回Text-Revolutions イベントレポート


 10/8に行われた「第4回 Text-Revolutions」にサークル参加してまいりました!

 前回、見事に迷ったので、今度こそ迷わず行くぞ! と事前に調べてから行ったのに、見事に初手から道を間違えて若干遠回りしたのは秘密だ!

 そして、今回は他のイベントとかち合っていたようで、会場についたらエレベーターホールが人でいっぱい(*_*) 諦めて階段で6階まで上がりました……。 ※これが悲劇の始まりだったことに、この時はまったく気づいていなかったのである……orz

 6階に着いてすぐにサークル入場が開始になったので、すぐさまスペースへ。
 今回は売り子をお願いできる人がいなかったので、事前に「合体マリアージュ」という企画で合体参加の申し入れをしまして、「灰青」さん・「博物館リュボーフィ」さんと合体参加させていただきました!
 買い物と店番のシフトを組んでくださったので、とても効率よく買い回りが出来ました~!! 助かりました!

 textrevo04.jpg

 今回はしまや出版さんの「ダンダン段ボール」を使ってディスプレイしたのですが、うっかり値札を下の方に貼ってしまったら見辛かったですね……。
 机が広いので、A5サイズの本をすべて平積みしてもまだ後ろに余裕がありました。

 今回は色々な企画にいっちょかみさせていただいたこともあって、ずっと落ち着かなくてすみません……。
 事前に「絶対買いたいモノリスト」を作っておいたのですが、漏れが多くて、あとから気づいて「ああああ」ってなりました……。
 ご挨拶に行こうとしていたところにも全然行けなくて、本当に申し訳ありませんm(__)m

 なんかずっとワタワタしていて挙動不審だったと思いますが、ご縁のありました皆様方、本当にありがとうございました!

 会場BGMがずっとZABADAKだったので(しかも割と初期の曲が多かった♪)、耳が幸せでございました~! 知ってる曲が流れるだけであんなに嬉しいんだなって思った……。

 そして、色々差し入れていただいたり、300字SSポストカード企画でサークル賞をあてて色々お菓子をいただいたりして、帰りの荷物がお菓子で溢れておりました(笑) しばらくおやつに困らないぞ……!


 今回の反省点としては、二次創作(刀剣乱舞)のポスカ・無料配布本がすぐに捌けてしまったことですね……。とうらぶプチのラリーに参加してたというのもあると思いますが、それ以上にとうらぶの人気を侮っておりました。どちらも早めにpixivにあげますので、どうぞそちらをご覧ください。(10/10追記⇒こちらにアップしましたー:pixiv「本丸日誌・雅」)

 300字SSポストカード企画に参加した「秘密の庭」ポストカードは、今回初めて印刷所さんにお願いしたところ、100部のはずが余部が50枚近くついてきたため、配っても配っても減らず(笑) かなりの量を企画本部さんにお預けして、今後のイベントで頒布していただくことになっておりますが、手元にもまだ30枚くらい残してあるので、しばらくご挨拶代わりに配らせていただこうと思います(^^ゞ

 ……そして、このブログを書いている今日、朝起きたら両太ももの前側がめっちゃ筋肉痛になっており、歩くのも辛い感じでして。
 そんなに足に負担をかけた記憶はないし何故だ! と憤慨しておりましたところ、はたと「昨日の朝、6階まで階段で上がった」という事実に思い当たりまして……orz いや、一日後に筋肉痛が来たことをむしろ喜ぼう……。


 ※次回のテキレボは4/1(土)開催とのことですが、2017年は諸事情ありまして、10月以降でないとイベント参加が難しいので、直参は出来ないと思います。

Category : イベント関連
Posted by seeds on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seeds01.blog2.fc2.com/tb.php/1318-a6176700
該当の記事は見つかりませんでした。